SSブログ

AMAZONAS [おいしい]

たとえ1本のチョコレートでも、見た目が素敵なほうがいい。

出番のない、塗りのおしぼり置きを使ってみる。

謎の言葉AMAZONAS

実はドイツのチョコレート。

ラウシュ社のカカオコレクションのうちの1本。

カカオ豆の原産地の名前をとって、全6種。

アマゾネス、ノウメア、ジャワ、マダカスカル、トバコ、アリバ。

AMAZONASはドイツ語で、アマゾン川の意味。

パッケージのモスグリーンはアマゾンのイメージか。

味は、オトナの味。EDEL-BITTERの表示が。

 

パッケージにひかれて、いわゆるジャケ買いをしてしまうが、

みんなと同じ、中身をどうする?美味しいうちに食べなくちゃね。

ブログのnice!を押してくださったピロシキさん。

特別キリバンプレゼントを大々的にはしていないけれど、区切りに

ひよこ豆の初心者写真プレゼントをしているので、今飾っている花を。

昨日、シャクヤクを手に入れたところなので、どうぞ。

ピンクのふわふわが届きますように。

 

前日見た方にはなんだこれだけ?と言われそう・・

アート・カルチャーの所に載せるのに、マンゴスチン だけって。

なんかなぁ・・と思ったのです。

タイトルも重要でしょ。 + にひよこ豆のこだわり。

   追記

    EDELー上品な  BITTERー苦味 (ドイツ語で)  

     

 


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 23

MORIHANA

コンニチハ(^^)/ やった~、nice!コメント一番のりですぅ。
前回のマンゴスチンを見てから、結構、気になってました。
なるほどぉ、チョコだったんですね。
他のパッケージも見てみたいと思うのは、私だけ? 
今度、機会があったら、他の種類も見せてくださいね~
by MORIHANA (2005-04-25 14:33) 

NO NAME

こんにちわ。

チョコレートでしたか!
・・・・オトナの味!!!
どんなだろー!
by NO NAME (2005-04-25 15:11) 

たー助

>NO NAME
私です。
by たー助 (2005-04-25 15:13) 

happy

大人の味のチョコレート。
気になります。
パッケージは大事な鍵ですよね。
私もパッケージで選ぶタイプです。
by happy (2005-04-25 16:00) 

チョコレートだったんだ・・・・。やられました。アマゾンの原住民が愛用している強壮剤か精力剤かと思いました。そういうのついつい試してみたくなるんですよね!あ、アマゾン風味のチョコレートも試してみたいですよん
by (2005-04-25 16:04) 

DaRyL

シャクヤクの花びらが華花火のようだね♪
ビターチョコってマンゴスチンに合うの? 知らなかった!
いつか試してみよーっと。
ビターチョコで時差が直るといいね♪ ひよっち♪!^^)
by DaRyL (2005-04-25 16:26) 

ひよこ豆

MORIHANAさん>
はじめまして。
他のパッケージもなかなかよい色ですよ。
今は、この色の気分なので(笑
今度、機会があったらアップしますね。

たー助さん>
ビターで、濃いのです。ね、オトナの味。
サーチしたら「酸味があるパンチのきいた味」とかいてあったのですが
これは、わかりにくいと思います^^;
パンチはきいてないと思うけれどなぁ・・

STEALTHさん>
強壮剤ですか('◇')ゞ
ドイツ語だから、英語じゃないから、AMAZONASなんです。
わたしも、アマゾネスだと思ったんです、最初は。
そーしたら、アマゾン川だったんです。
辞書で調べたの(笑


DaRyLさん>
ダリーそゆーわけなのよ。
オトナの味だからね。ミルクチョコじゃないからね。
シャクヤクも、オトナっぽい花ですね。
特別価格だったから(内緒だけど)たまには、これくらい華やかなものもいいよね。
by ひよこ豆 (2005-04-25 16:43) 

けい☆彡

「60%kakao」
って普通より多いって事なの?
464niceゲットぉ!
なんか良い数字っぽく見えない?
だからなんか頂戴。。。♪ d(⌒o⌒)b♪
by けい☆彡 (2005-04-25 17:34) 

maduta

塗りのおしぼり置きにビターなアマゾネス・・・オトナだわ。
うちの冷蔵庫にも、ジャケ買いチョコが一匹眠っています・・・。
by maduta (2005-04-25 17:38) 

loiter_about_on_the_way

あぁ、チョコレートだったんですね。EDEL-BITTER。。。どんな味なんだろう?
チョコレートは、ブラックコーヒーと一緒に食べることが多いです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-04-25 18:22) 

オトナ味、気になりますね♪
シャクヤクがいい色です!!
つぼみを買ってきても、すぐに開いちゃうんですよね~!!
by (2005-04-25 21:21) 

kabo

+のこだわり、ひよぴーらしい感じ♪
チョコも、お花も、すごくおしゃれ!
でも、オトナ味のチョコって苦いのかな。。。(・o・)
by kabo (2005-04-25 22:53) 

ローリング・ひよこ豆さん、こんばんは~!大事なキリバン押しちゃいました!スイマセン!今、うちに帰ってきてPCの前に座りまして、びっくりしました(^○^)
ピンクのふわふわ、届きましたよ~!ありがとうございます!
シャクヤク、きれいですね~!まるで造花みたいです。ショッキング・ピンクの鮮やかな色を見て、疲れが吹っ飛びました。疲れと言えばチョコレート、美味しかったですか?ビターは良いですよね~!僕だったらウイズ・ワイルド・ターキーです!
by (2005-04-25 22:53) 

cloud9

なるほど・・・、チョコレートだったのですね。
私はまた、果物か何かだとばかり思ってました^^;
緑のパッケージにやられました^^
by cloud9 (2005-04-25 23:18) 

knacke

パソ画面に、にょろっと、そのチョコ入れてください。
こちらの画面より、取り出します・・・。
って、できたらいいのにな・・・。
パッケージ万歳!
by knacke (2005-04-25 23:47) 

ひよこ豆

けい☆彡さん>
お世話にまっているので、何か考えておきますね。
すぃーとで、かわゆいモノ。みつけておきます♡

mabutaさん>
母にもらったのだけれど、出番がなくて。。
お披露目ですね^^;これ見たら、泣くかな(笑
でた、冷蔵庫v

にっしぃさん>
辞書で調べました。「上品な苦味」まさに!
おいしいですよ。ビターなんですね。
ブラックのコーヒーとって、すっごいオトナ気分。

ひなこさん>
格安で(笑 普段はもっと地味なかんじの花が多いです。
美人の条件の花だから♪

kaboちゃま>
オトナは、苦味がわからないと('◇')ゞ
すぃーとだけではね。
苦しい恋と同じだろうか・・先輩!

ピロシキさん>
ワイルド・ターキーあいそうですよ。
濃くて、ビターだから。
かってに、ふわふわ送ってしまいました。
どうも、ころがってばかりで、修行の身です。
あるコメント見て、大変そうって・・思って。
お忙しいでしょうが、ブログありますからね。

cloud9さん>
熱帯雨林みたいです。
下に敷いた紙が、例の捨てられないモノです(笑
こんな時に役にたちます。
by ひよこ豆 (2005-04-26 00:01) 

ひよこ豆

きむたこさん>
きむたこさんの持っているものは、ぜーーーんぶひよっち好みです(笑
画面からにゅるしたいですね。
まだ、いろいろ持っているので・・
by ひよこ豆 (2005-04-26 00:03) 

謎の物体AMAZONASはチョコレートだったんですね〜
ザッハトルテが食べたくなりました。

シャクヤクの花も初めて見ました。
実家の庭では牡丹の花が満開でしたよ。
by (2005-04-26 02:24) 

Baldhead1010

大人のチョコ、どんな味だろう?いつも甘いミルクチョコばかりだから・・。
by Baldhead1010 (2005-04-26 08:21) 

アマゾネスとチョコは結びつきませんでした。
先日ドイツに旅行した人からチョコをもらいましたがドイツのチョコはこくがあっておいしかったです。
by (2005-04-26 10:38) 

micron

チョコ好きなmicronにはたまりませんね!
そっかーチョコでしたか。ジャケ買い成功ですね♪
by micron (2005-04-26 13:11) 

nyan

こだわりの女だということが、ビシビシ伝わってくるぜ。
by nyan (2005-04-27 01:38) 

あやこ

AMAZONAS を勝手に「あまぞねす」と読んでいて、この物体は一体なんだろう??と思っていました。
チョコだったのですね^^
『VALRHONA』もカカオの含有率でいろいろ種類がありいいですよね~^^
by あやこ (2005-04-27 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴスチン++ ランブータン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。