SSブログ

+ ランブータン [おいしい]

マンゴスチン への反応が多くて、ちょっと驚いた。

コメントをいただいた中に、初めていらした ぴょんさん の一言。

「ランブータンが好きです」

ランブータンの缶詰だったら持っているわん

これは、ランブータンの実の中に、パイナップルが入っているもの。

ふろむタイランド。

初めての方は、実をぜひ見ていただきたいのだけれど。

http://www.cleonfoods.com/index.html

ここをのぞくと、熱帯フルーツを見る事ができるみたい。

マンゴスチンの中身の様子も、載っていますよ。

 

MORIHANAさん  「チョコレートの他のパッケージもみてみたい」

オケオケ、載せちゃいましょう。

すっごく綺麗だから。

 

すっごくビターとか、ミルクいっぱいとか、ドイツ語で書いてあります。

カカオの量が微妙に違うし、カカオの採れた場所の名が、チョコの

名前だなんて、さすがですね。

 tanaka-ma3さん、「ドイツのチョコレートはこくがあって

おいしかったです」

オトナの発言です。

器がいいわ というお言葉もあったので、蓋をとってみました。

リングなどを入れたりしています。

ふろむベトナム、日本で250円くらいで買いました。

 

 


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 34

maduta

でましたっ、+!(笑)
ランブータンも好きです。熱帯フルーツいっぱいですね☆日本にイル?
うちの冷蔵庫で眠ってるチョコ「77%Cacao」ってかいてありました。
ドイツ語だとKakaoになるんだぁ~お勉強になりました。
by maduta (2005-04-26 17:28) 

knacke

ランブータン、いいですよね。南国フルーツは最高です。
缶詰、あっさり開けちゃいましたか?缶は捨てないでね。
チョコを、なみなみクッション材に置いたのがいいね。
これなら、たとえ、コノチョコレートが、さしてオイシくなかったとしても、
許せます。あくまでも個人的に、ですが。

はい、今日も、”うつわも”、よかったです。
by knacke (2005-04-26 17:35) 

loiter_about_on_the_way

ランブータン。。。??食べたことないっていうか
存在さえ知りませんでした。(汗)
どんな味なんだろう?ライチとかに近いのかな?
by loiter_about_on_the_way (2005-04-26 19:12) 

たー助

こんばんわ。

ランプータン・・・・私も今まで知らずに生きてきました。
小さい頃は まだバナナとパイナップルしか発見されて
いなかったのです・・・・(いつの時代だ・・・)

缶詰とはいえ それを持っていることもすごいです!
by たー助 (2005-04-26 19:24) 

ズベ

いつも思うけど、写真の見せ方うまいよね!
器がいいってのもあるけど
by ズベ (2005-04-26 20:48) 

happy

ランブータンってあの赤いもじゃもじゃなやつですよねぇ?
あれっておいしいんだ~!なんか、スーパーで売ってるけど
もじゃもじゃでちょっと怖くて臆病になっていました。
今度買って食べてみます。
by happy (2005-04-26 20:59) 

お、おじさんには知らない食べ物ばっかりです。ラスプーチンかと思いましたもん。ドイツのチョコレート・・・・カカオと%しか読めません(これじゃヒロシだ・・)世の中にはまだまだ知らないこと、知らないものがあるんですね。人生これからも勉強ですね
by (2005-04-26 21:22) 

けい☆彡

私は5月14日(土)、15日(日)に代々木公園にほぼ間違いなく行くでしょう。。。
楽しみにしとこっと!(*^_^*)
by けい☆彡 (2005-04-26 21:39) 

MORIHANA

チョコレート・パッケージのリクエストに
お応えくだって、ありがとうございました。 感激!

でも、全部見るとね、やっぱり初出のパッケージは確かに
キレイですね。アレを選んだのも、な~るほどと納得です。

ランブータン生は、先週末、近所のスーパーで見ました。皮についている
ちょっと動物っぽい、もじゃもじゃな毛?がキュートでした。
パッションフルーツも、不思議キレイな果物ですよね~♪
by MORIHANA (2005-04-26 22:19) 

ひよこ豆

mabutaさん>
さすがvランブータンの生が食べたい・・
中に、歯ごたえのあるパイナップルがはめ込んであります(笑
77%って、微妙ですね。すごくおいしいんじゃないかな?
これを食べてみるといいのでしょうが。

きむたこさん>
師匠、これは、生を食べたことがないのです。
この缶詰は、手にはいるので、おいしいうちに食べました。
もうダメだろなっていう、イタリアトマト缶があるのですが(笑
イタリア缶もいいでしょ?ぅーむ

にっしぃさん>
皆さんの基準がライチなのが楽しいですよね。
うん、そんな感じです。
おいしいです。生、なんとか食べてみます。探します。

たー助さん>
フルーツ、海外物を引き受けます('◇')ゞ
たーさんは、国内部門担当ですね。
バナナって、最近あまり食べていないかも・・

あ・・ジャケ買いしますから。

katsuさん>
この写真、撮り直ししたいんだけど。(ちょっとゆがんで・・)
撮るうちもっとうまくなるかな。

happyさん>
買って買って!
だって、おもしろいでしょ。あのもじゃもじゃ。
わたしも買います('◇')ゞ

STEALTHさん>
好奇心は大事ですね(笑
なんでも食べてみましょう。
ドイツにしては、派手なほうだと思うんですが。

けい☆彡さん>
すごいですよね。どーなんでしょう。
チョコ全部の味をみてみたいのですが。一人では無理ですね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-04-26 22:28) 

けい☆彡

んぢゃ・・半分頂戴。。チョコレート。。(^O^)
by けい☆彡 (2005-04-26 22:35) 

な、な、なんと、こんなにバリエーションがあったとは。
こんなこだわり、日本人にも通じるものがありますね。
SCHOKOLADEはドイツ語のチョコレートの意味でしょうか。
ドイツ語では「イッヒリーベディッヒ」しか覚えていません。
by (2005-04-26 22:48) 

ズベ

撮り直ししたいと思うこと自体が、うまくなってると思うけど。
むかし写真を始めた頃、ひと夏で100フィート缶全部撮り切ったらかなり上達した(と思う)よ。撮るべし!撮るべし!
by ズベ (2005-04-26 22:51) 

たー助

追加 : プランタン銀座なら知ってます・・・・
(追加コメントするほどのことではありませんでした)
・・・('◇')ゞ  ←(単語登録させて頂きました。
読みは「ひよぴー」です。
by たー助 (2005-04-26 22:57) 

ひよこ豆

キャー、liebeです♡
それが言えたらだいじょぶです。
花は die Blume です。お名前載せてしまいました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-04-26 22:58) 

ひよこ豆

tanaka-ma3さん>
え・・舞い上がって、名前も書かず、アップしたら間に殿が二人も入っておりました(笑う

katsuさん>
自分でも、最初よりはわかってきたなとは思うんです(えらそーに)
失敗すると、わかりますよね。
え・・・どんな写真撮ったんですか。

たー助さん>
ひよぴーありがとうございます。
風邪ひかないようにね。しっかし、丈夫ですね。。
by ひよこ豆 (2005-04-26 23:04) 

cloud9

ランブータン、これまた初めて知りました^^;
ヤバい、知らないことが多すぎる・・・^^;;;
器(ふろむベトナム)もいいですね^^
器の後ろのグラスに入っているのはこの前の海藻ですかね?
by cloud9 (2005-04-26 23:09) 

チョコかわいい!!欲しい!!食べたい!!
欲しいのは「JAVA」だけど、食べたいのは「TOBAGO」ですね。
横の%で判断☆
缶詰ランブータン、パインが入ってるんだ!!
瓶詰めのオリーブみたいですね♪
私は冷凍のもじゃもじゃしたのしか食べたことないです。。。
でも、それだと食べた気がしないので(種のあたりが苦手)
結局冷凍ライチ買っちゃいます(笑)
むきやすいし実が多いから。
by (2005-04-26 23:23) 

ひよこ豆

cloud9さん>
海草はあのままです。かなりいいかんじです。
アジアの器は、ちょっとチープで手描きのかわいいものが多いです。

ひなこさん>
連休に食べて、★つけようかな(笑
そうそう、オリーブみたいに入っているの。
それで、歯ざわりが違うから(パインが固めで)微妙においしい。
シロップが甘すぎないのがいいです。
by ひよこ豆 (2005-04-26 23:33) 

ぴょん

いや〜僕の、何気ない一言を、取り上げていただいて恐縮です☆
タイ料理の店で、食べて以来、好きになりました。
缶詰も時々買いますよ〜不思議なおいしさですよね〜。
ダークチョコ好きとしては、75%のTOBAGOが大変気になります。
探すべし!
by ぴょん (2005-04-27 00:10) 

ひよこ豆

MORIHANAさん>
コメントが抜けていました。ごめんなさいね。
チョコレートは並べると、きれいですよ。
全部、後であけてみますね。
南のフルーツは派手でおもしろいですね。

ぴょんさん>
ちょうどあったので、記事にしました。
ありがとうございます。
チョコ、TOBAGOをあけてみますね。
EXTRA BITTER となっています。いいかも・・です。
オトナの味でしょう。
by ひよこ豆 (2005-04-27 00:26) 

ランプータン、これも初めてです。
びわみたいなモノなのでしょうか?

器や構図が、料理本の写真みたいに見えますね〜
by (2005-04-27 01:26) 

nyan

ぴょんさんの言ってるの、全くわからんが、なんだか超よさそうだ!
by nyan (2005-04-27 01:37) 

micron

ランブータンは未経験です。美味しいですよね!絶対!
見た目がそう言ってマス(笑)
by micron (2005-04-27 02:54) 

あやこ

ランプータンも大好きです(≧∇≦)
缶詰があるのですね^^ 南の島に行くと、果物 すごい安いので、その感覚で日本のスーパーに行くと 
( ̄□ ̄;)!
びっくり価格で驚きます・・・

器素敵ですww
by あやこ (2005-04-27 07:57) 

Baldhead1010

ランブータン、知りませんでした・・。オランウータンなら知ってるけど。
このチョコ、食べた~い!
by Baldhead1010 (2005-04-27 08:07) 

ひよこ豆

ほりかわさん>
おはよう!
びわも近いかも・・です。
絵をみるのは好きなので。美術館いいですよ。

nyanちゃん>
おはよー。
缶詰の本というのを、前もっていたけれど、どこいったかな。。
チョコは、夏溶けちゃうからね。
冷蔵庫へ入れるとまずくなる気がするんだよね。

micronさん>
変わった缶だったら、すぐ買ってしまうんです。
これも、シリーズがあります・・え・・載せろよってことですよね・・
今、気がついたわ^^;

あやこさん>
シロップがヘビーな缶もあるのですが、これはつめたーくすると
いいかんじです。

器は、専門のお店があってそこで友人の分も買いました。
ちょっとしたプレゼントに楽しいし、安いよね。
by ひよこ豆 (2005-04-27 08:56) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん>
おはようございます。
果物は名前がおもしろいので。
チョコ中継しますよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-04-27 09:01) 

kabo

ひよぴー、おっは♪
ランプータン、食べたことないや。缶詰めで売ってるのか・・・。
買ってみようかな♪
チョコのパッケージもすごくきれい♡ 
JABAっていうの食べてみたいな~♪
by kabo (2005-04-27 09:21) 

よる

ランブータン,,,知りませんでした(゚o゚)おいしそう。
チョコは何度か見かけたことがあるので今度試してみようかな♪と。
カカオの取れた場所がチョコの名前ってなんかいいですね☆
by よる (2005-04-27 11:49) 

ひよこ豆

kaboちゃま>
おはよー!
缶のラベルはちゃんとキレイに剥したよ。
古くならないうちに、食べたよー(爆
今、まだある・・けっこう量が多いの。
チョコもこれ全部は・・鼻血でるよね('◇')ゞ

よるさん>
おいしいから、大丈夫ですよー。
いろんなチョコをだしている会社だし。
サイトをみると、カカオの場所が世界地図で載っていますよ。
by ひよこ豆 (2005-04-27 14:08) 

ランブータン・・・これも初めてです。国の名前みたい☆
パイナップル入りとは、見た目もかわいく、おいしそう♪
器もやっぱり、素敵だ~☆私もこんなの、探して買おうと思ってます^^。
by (2005-04-27 21:28) 

0860

うーむ ランブータン食べたことないです
無性に食べたくなってきました 普通に買えるのかな???

チョコもパッケージがそそられますねえ
大人なチョコが食べてみたいです
by 0860 (2005-04-27 22:13) 

hiro

英語の辞書に載ってないわけだ(汗)
タイ・ベトナム… 旅行好きなんですね。きっと♪
いろんな国のこと知ることができるのでちょっと得した気分です♪
by hiro (2005-04-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AMAZONASふわふわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。