SSブログ

ランブータン(生) [おいしい]

4月26日に、ランブータンの缶詰を載せたけれど、本当はこんな姿です。

赤いモジャモジャ。

ゴムのおもちゃみたいな手触り・・・

で、中はこんな

 

白い、つるんとした実が現れて、中に種が入っています。

缶詰は、この種を抜いた穴に、パイナップルを詰めていたのね。

甘くておいしい。

見かけで判断したらいけないね。

 

区切りがついた時に、きままにやっている

「ちょっとした写真ぷれぜんと」

今回の写真を、600を押した!と申告された けい☆彡さん へプレゼント

します。


タグ:野菜・果物
nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 29

ichiro

こ、これは??なんだかライチちっくですねえ。。
by ichiro (2005-05-08 17:33) 

けい☆彡

(●⌒∇⌒●) わ-い!
う~ん!確かに!
>見かけで判断したらいけないね。
っていう所がぴったりだね!σ(^^)
ん?!・・・・なんだそりゃ~っ!(ノToT)ノ_┫:・'だ~っ!

ってゆ~か、これはどのように生っているのだろう?
木に実が生るのかな?
普通にこの形で木に生っていて、何も知らなければヤバイ実だと感じるかもね!
ライチのような味するの?
by けい☆彡 (2005-05-08 17:42) 

kabo

ひよぴー、ランプータン(生)初めて見たよ!
赤いモジャモジャなのね~。知らなかったら食べられると思わないかも。(笑)
中身はやっぱライチに似てる。
お皿の青い色とランプータンの赤い色がキレイね♪
ふつーのくだもの屋さんにも売ってるのかな?
by kabo (2005-05-08 18:00) 

あやこ

らんぷーたん おいしそう(>_<)
南の島に行きたくなります。。。
ブルーの器も涼しげで素敵ですw
by あやこ (2005-05-08 18:39) 

knacke

いきてるみたいだよー。
動いてなかった?もぞもぞ、って。
ブルーのうつわもスキ。きれ〜だね、コレ。
by knacke (2005-05-08 18:57) 

たー助

こんばんわ。
4月26日まで見に行ってきました。
フレッシュだと イメージが全然違いますね。

これ 地球上で最初に食べた人に・・・・nice。。。
by たー助 (2005-05-08 19:56) 

cloud9

赤いモジャモジャ、イソギンチャク チックですね^^
中身は皆さんが言われてるようにライチっぽい?
赤いモジャモジャだけみたら食べれるとは思わないかも・・・^^;
でも、美味しいんですよね?
白い実を見れば美味しそうだけど・・・^^
by cloud9 (2005-05-08 20:07) 

なんとも・・・ゴムのおもちゃみたいな手触りなのに、中は甘くて
おいしいのですか・・・私も初めて食べようとした人を尊敬します★
う~ん、海の生き物みたい・・・。世の中、いろんなものがあるのね^^;
by (2005-05-08 21:18) 

koza

中身がきれいですね〜。
冷やして食べると美味しそう!
(これ、そのまま食べるものでいいんですか?)
by koza (2005-05-08 21:33) 

hiro

俺も海の生き物みたいな感じしちゃったかも。 甘くておいしいのかぁ~
どんな歯ごたえなんでしょう。 ぶどうみたいな感覚かなぁ~と色々想像中。
by hiro (2005-05-08 21:38) 

loiter_about_on_the_way

冷やして食べると美味しそうですね♪
食べて見たいなぁ。(笑)

ゲゲゲの鬼太郎にこんな外見の妖怪がいたような。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-08 21:42) 

happy

ああ、やはり私が思っていたものでした♪
なんだか、夏っぽく涼しげなガラスのお皿でとっても
おいしそう♪明日にでも買ってみよ!
by happy (2005-05-08 21:43) 

ランブータン、トロピカルフルーツらしいグロテスクな形ですよね!
でも確か体には凄く良かったですよね!ブルーでクリアーなお皿、
良いですね!
by (2005-05-08 21:45) 

ズベ

うー、もじゃもじゃ見たら食べる気は起きないかも^^;
でも、写真はキレイ! 中はおいしそう^^
by ズベ (2005-05-08 21:47) 

ひよこ豆

ichiroさん>
こんにちは。写真が上手くないので、なかなか・・ですが。
おもしろい形態なので、登場させました('◇')ゞ
味はライチみたいで、ほんのり甘いです。

けい☆彡さん>
(ノToT)ノ_┫:・'だ~っ!
ぴったりでしょう。
南の国のフルーツの味です。おいしいです。
うーん・・種を植えたら芽がでないかなと、思うのですが。

次は666かな。

kaboちゃん>
今、フルーツは前よりいろいろ売っているよぉ。
手に入ったら、登場させるね。
食べた後の皮がね(笑
捨てるのがおしいような、あまり見ると気持ち悪いような・・
びみょーです。

あやこさん>
ねね、南の島に行きたいよね。
フルーツ食べて、美肌になろーよ('◇')ゞ
なんか、パワーありそうだもん。

きむたこさん>
きゃー動きそう(笑
器はブルーか白が好きです。
フルーツが強烈なので、合いました。
壜を一つ開けたところですよ・・('◇')ゞ

たー助さん>
うん、そーですね。
落ちていたら。。棒でつついて・・(笑
おいしいですよ。レッツ挑戦!

cloud9 さん>
おいしいですよ。イソギンチャクみたい!ですね。
赤いし。
ぷるんとしているし。

つきあかりさん>
まだまだ、いろいろありますから。
一通り食べてみたいです。
個性的な形のものが多いから楽しいです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-05-08 21:56) 

ひよこ豆

こざきさん>
中身が、ちゅるんと出るので、そのまま食べます。
種をペッして(笑
お腹はイッパイになりませんが。
例のブツ、まだ箱を開けていません('◇')ゞ

hiroさん>
そそ、ぶどうみたいな感触です。
ちゅるんです。

にっしぃさん>
ゲゲゲの鬼太郎に・・む・・
冷やす間もなく、食べてしまいました^^;
もう2個あるので、明日は冷たいのを・・

happyさん>
ねね、明日はランブータンをデザートに。
他にも、いろいろフルーツありそうですね。

ピロシキさん>
ちょっと強いお皿が合うかもしれませんね。
この形、うははです。
たくさん、食べたい。

katsuさん>
おいしいという確信を持って食べたので、大丈夫でした(笑
生がいいです。
by ひよこ豆 (2005-05-08 22:13) 

たべてみたいなぁ。半透明のところを食べるの?
by (2005-05-08 23:16) 

nyan

やはりみせ方に、とても扇子を、じゃなかったセンスを感じるよ~。
でも毎回記事を読んでるのに、こうも区切りプレゼントに当たらない私は、一体なんなんだ!!
でも、前に記事アンサーで、いいものもらったけどねぃ☆
by nyan (2005-05-09 00:02) 

ももず

これ、うにょうにょ動いたらコワイかもw
味もやっぱりライチっぽい気がする。
by ももず (2005-05-09 01:00) 

GRD

はじめまして。おじゃまします。
「ランブータン」殻付きの物を初めて見ました。
以前は「ライチ」と同じ食べ物だと思っていました(←無知)
生のヤツも食べてみたいです。オイシソー。
by GRD (2005-05-09 01:03) 

青い皿の上にのっていると、海の生き物のように見えます。
ちゅるっと中身が奇麗にとれるんですね〜
タネもやわらかいんでしょうか?
by (2005-05-09 02:05) 

わぁ!!きれいに撮れてる取れてる!!
私が食したランプータンは冷凍だったせいか、種と実が激しく密着していて
食べにくかったの。。。
先日、パイン詰めの缶詰見つけて「コレか!!コレなのねひよっち!!」と
一人で盛り上がっておりました(怪しい)

フェイジョア、マルメロが食べてみたいひなこです。
たまに売ってても高いんだもん。手が出ないんだもん。
by (2005-05-09 09:53) 

micron

これは・・・想像を絶する外見デス。
一見動くモノにみえますよね。で、中身は美味しい。
ギャップが凄い♪
by micron (2005-05-09 11:21) 

ぷるんとした感じがライチに似てますね。味はどうなんでしょうか。
by (2005-05-09 13:16) 

Samansa

ランプータンって初めて聞きました。初めて見ました。
海中の中に住んでいる生物ような姿ですね。
でもこれが美味しいんですか!!
機会があったら食べて見たいです♪
by Samansa (2005-05-09 14:19) 

ひよこ豆

ふじかわさん>
綺麗な実ですよね。
ちゅるんです。北海道は、手にはいらないかな。。

nyanちゃま>
ちみへの写真は、特別あつらえです!
次、狙ってね。でも、みんなにチャンスをわけてあげたい。

ももずちゃま>
なんか、みんなの味の基準がライチなの(笑
そそ、ライチみたいかも。
動いたら。。動きそう。。

OMEGA 7さん>
はじめまして。ありがとうございます('◇')ゞ
機会があったら、次もいく予定です(笑
形が、アートしているから。

ほりかわさん>
種が大きめで、じゃまなのね・・
ペッするんだけど。実はちょっとだけですね。残念。

ひなこちゃま>
うん?フェイジョアと、マルメロね(笑
メモしておきます。
買うよー、かわりに食べるよー('◇')ゞ
缶みつけましたか。大きいでしょ。一人じゃ、無理ですね・・

micronさん>
南の国のフルーツは、楽しいですね。
こうなったら、次いきます。。って言ってしまった(笑

tanaka-ma3さん>
おいしいです。たぶん、むこうで食べたら、もっとおいしいと思うので
行きたいです・・

Samansaちゃんの日..さん>
こんにちは。
楽しい形ですよねぇ。
みつけたら、レッツトライ。おいしいから、大丈夫ですよ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-05-09 15:42) 

maduta

もしゃもしゃがかわいいね。
青いガラス器もすてき☆どちらのモノ?手作り??
by maduta (2005-05-09 17:17) 

ひよこ豆

mabutaさん>
これが、お安いもので(笑  びっくりでした。
もしゃもしゃに合いましたねっ。
by ひよこ豆 (2005-05-09 21:37) 

今日スーパーでドリアンを売っているのを見かけましたが、
さすがに手はでませんでした。
でも、食べたらおいしいのかも。
by (2005-05-10 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石を買うとまと色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。