SSブログ

オトナ買い [colors]

食玩のオトナ買いをしたことはない。

が、とうとうグラスのオトナ買いをした。

いや、コドモ買い?

雑貨を扱っているショップをのぞいたら、色付きグラスの処分セール。

どれでも、1個200円!!

当然、燃えます 買います

だって、手前の3個がフランスのArcorocのもの。

中、3個が、DURALEXのサイズ違い。

後ろ2個が、イタリアの雨粒のついたもの。

色付きのグラスは持っていなかったので、まとめて買いましたよ。

腐らないから買ってもダイジョブ が、いい訳。

友達にプレゼントしてもいいし。。。

8個買って、1、600円でシアワセなわたし。

ね、キレイでしょ。

 

前にゼリーを入れて写真を撮ったグラス。

ROYAL DOULTONのものでした。

カチンとちょっぴり欠けて、飲み物には使えないので、こんなふうに。

 

 

 


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 23

コメント 28

Samansa

私もガラスコップ大好きです!!
「イタリアの雨粒のついたもの」は私も同じものを持っているかもしれません♪
友達がたくさん集まるときにはもっているガラスコップをフル活用!!
そろそろガラスコップが本格的に使われる時期になってきましたね♪
by Samansa (2005-05-24 15:31) 

ひよこ豆

こんにちは。
以前、ブログでDURALEXについて熱く語ったのですが。
ストックしている分がまだあるのです・・
でも全部透明なので、カラーが新鮮。
雨粒は、一度透明なのをスルーしているので、今回きてもらいました。
by ひよこ豆 (2005-05-24 15:42) 

knacke

あーっ、一緒に燃えたかった、完全燃焼したかった・・・。
ずるいよー。(笑)プレゼントするなら、2個あるのでね。
イタリア製の雨粒模様は、小サイズの青を持っています。
耐熱に見えないけど、耐熱っていうのがいいよねっ。
いいなー、大きさも形も色もイロイロでさ、たのしーな♪
オトモダチ来たらさー、スキなのでのんでいいよー、って、だすの。
あー、かわいいなぁ。(妄想中)
浮き草もステキ。おいしいお茶入れた?
オトナ買いバンザイ!よかった、オトナで・・・。
by knacke (2005-05-24 15:59) 

loiter_about_on_the_way

燃えたい!買いたい!(笑)
手前のブルーとグリーンが欲しいな♪
でも食器の大人買いは重そうですね。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-24 16:21) 

おされさんだw
by (2005-05-24 16:36) 

Baldhead1010

地震に備え、割れ物は棚の最下段に置きましょう(^o^)
by Baldhead1010 (2005-05-24 17:14) 

ichiro

大人じゃ〜ん。
私もときどきユニクロで。。。
Baldhead1010さんのおっしゃるとおりです。。。
by ichiro (2005-05-24 17:29) 

Takami*

きれ~~い!!
私もそのセールの場に居たかった~
特にグリーンとブルーのが欲しい。
大人買い、楽しいですよね♪(笑)
by Takami* (2005-05-24 18:27) 

色合いが素晴らしい。
僕は仕事柄、バカラのグラスが・・・・。
by (2005-05-24 20:19) 

きれいですねー。ディスプレイ用の食器棚を購入したくなりませんか?
by (2005-05-24 20:28) 

けい☆彡

カラフルなグラスっていいよねぇ。。。
8個も買って。。。(#^.^#)
by けい☆彡 (2005-05-24 21:40) 

すごい、すごい。
DURALEXのグラスっておしゃれですよねえ!うちの娘もこんなセンスを持ってほしいな!といつもひよこ豆さんのブログを見るたびに思う私です。
by (2005-05-24 22:15) 

ひよこ豆

↑のコメント、Samansaちゃんの日..さんへです。
ごめんね、名前が抜けていました。

きむたこさん>
一緒に燃えたかったです('◇')ゞ
元値を知っていると、半分以下というだけで燃えます(笑
ばらばらでどうかなって思ったのですが、カラーシリーズは
全部違ったほうが楽しいですね。
今、オキニが黄色のグラスです。
黄色って初めての色です。


にっしぃさん>
グラスだからダイジョブですが。
帰りは、うれしくて熱くなっていますから(単純。。
このグリーン、珍しい色ですよね。

ふじかわさん>
割れないし、レンジ使えますよぉ。

Baldhead1010さん>
こんにちは。
最近、ご無沙汰してました・・
グラスを買いに行っていたので^^;
丈夫で長持ちです。

ichiroさん>
8個はまだおこちゃまかなと('◇')ゞ
気に入ったのがあったら、もっと買ったと思います^^;

donさん>
普通だったら、たぶん買わないで終わったと思うのですが。
買ってみたら、なかなか楽しいです♪

こうちゃん さん>
ちょっとチープでかわいいでしょ。
バカラ・・いいですよね。
ピカピカのグラスは気持ちがいいです('◇')ゞ

こけももさん>
こんにちは。
そーです、整理が。。
重ねたら、キレイな色がわからなくなるので。
小物も多いので、課題です。

けい☆彡さん>
500円のビール3本分で8個ですよ('◇')ゞ
半額とか、セールに弱いみたい(自己分析。。。(#^.^#)

STEALTHさん>
女の子のものって、可愛いのがたくさんありますよ。

DURALEXのグラス、まだ持っているのですが・・
ジントニック用のプリントしてあるものです。
一緒に載せたらよかったですね。
by ひよこ豆 (2005-05-24 23:03) 

hiro

すげぇ~ 大人買いだぁ~ 俺は、ブル魔で焼酎飲みたいな♪
ひよこ豆さんはなんかセレブの匂いがする。 だからセレブ買いですね。
by hiro (2005-05-24 23:34) 

kon

衝動買いばんざい~!!!
そうさ、腐らないもんね~(笑)
by kon (2005-05-24 23:59) 

happy

うわ~キレイでかわいい♪
大人買いしちゃうの分かります。
by happy (2005-05-25 00:46) 

透明感のある色が好きなので、これは私も欲しいなぁ。
透明なとこと色がついてるとこの加減がいー塩梅です。
燃えるひよこ豆さんの後姿、ちょっと見てみたいですね。
by (2005-05-25 01:13) 

GRD

グラスのオトナ買い、さすがです。
私はゲテのオトナ買いに気を付けなければ…
by GRD (2005-05-25 01:25) 

DaRyL

ちょっと欠けたグラスが水草(?)の休憩場所になってるなんて
ラブリーだねっ♪! ^^)!
by DaRyL (2005-05-25 07:12) 

maya

グラスの大人買いいいねぇ、カッコ(*゚∀゚)ィィ!!
ワタシも色つきグラスは持っていないんだ。。。
こんなにかわいく見えるんだ、欲しくなっちゃった(^-^*)
by maya (2005-05-25 11:08) 

あやこ

1個 200円だったら 買ってしまいますっ!!
2番目のお写真の右側のブルーのグラス 素敵ですっ!!とても好みですっ!!
カッコいいものと出会えたひよこ豆さんがうらやましいです(^_^)
by あやこ (2005-05-25 11:11) 

ひよこ豆

hiroさん>
ブル魔いいでしょ。キレイですキラリン。
セレブは200円では興奮しないでしょ(笑
割れないから、焼酎ガンガンいってください('◇')ゞ

にんじんさん>
こんにちは。
賞味期限問題はクリアーです(笑
ブラスを見て、ニターリって、ちょっと。。。ですね。

happyさん>
この程度でも、happyなの。
みんなそうだと、想いたいです('◇')ゞ

ほりかわさん>
ちょっと待って、話かけないでねっという感じ。
ネラメラ炎ですね。
これから、光りが強くなったら、キレイだと思います。

OMEGA 7さん>
ゲテ系は、まかせた!
全部、完食がエライです。
わたしも、大切に使います。

DaRyLさん>
ダリー、完全に割れていないので。。悲しい。。
ホテイ草の緑も綺麗ですよ。

mayaさん>
プレゼント写真、アップしました。
色付きって、けっこう素敵とわかりました。
(中身をちょっと選ぶけれど)

あやこさん>
あやこさん好きそう('◇')ゞ
高いグラスは、別にして、普段使いのいろいろあったら
楽しいですよね。
恐るべし、200円。
by ひよこ豆 (2005-05-25 13:08) 

DURALEX,、僕は18歳に出会ってずーっと使っています!
レンジでもOK、落しても割れないし最高ですよね!
色つきのグラス、僕は持っていませんが、写真を見ていいなと思いました。
by (2005-05-25 20:05) 

nyan

気持ち、超わかる!
by nyan (2005-05-25 20:29) 

ひよこ豆

ピロシキさん>
 DURALEX色付きも、サイズ違いもいろいろありますよ。
たまには気分を変えるのもいいみたいです。
楽しいしね。

nyanちゃん>
そーだよね、そーだよね!
画面見て、楽しんでね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-05-25 22:08) 

maduta

私も8個で1600円、やりたいっ!
こーゆー色つきのグラスを見ると、どうしても泡盛を飲みたくなってしまう・・・。
水割りで、おねがいします。(笑)
by maduta (2005-05-26 01:41) 

ひよこ豆

mabutaさん>
お・・泡盛いけるくちですか('◇')ゞ
はい、水割りですね。
グラス、選んでね(笑
by ひよこ豆 (2005-05-26 23:10) 

kabo

ひよぴー、やっと来れました♪
DURALEXのグラス、素敵~、と思ったら、なんと家にもあった!(笑)
自分専用のコップしか使ってなかったから知らなかったよ~。
オシャレな食器とか、もしかしたら隠してあるのかも。(爆)
ちょっと探してみようかな!自分の家で宝探し。(笑)
by kabo (2005-05-31 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チ・ヨ・コ・レィ・ト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。