SSブログ

かしゃかしゃ [colors]

300円ショップで、貝の丸いビーズのようなものを繋げた、用途不明のもの

をみつけた。

一番下の○が大きくて、テグスに小さい○がランダムについて、先には金の

ワッカがついているので、たぶん下げる飾りだと思う。

 

前に、シェルの風鈴をもっていたことがあったが、同じような音がする。

風に吹かれて、二つがふれ合うと、かしゃかしゃと音がする。

木に下げてみたくて、場所を探したが、なかなか想うようなところがみつからない。

ちょっと遊んでみた。

 

たまにはこんな時間。

 

探し物は楽しい。

 


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 29

ひさです!
1番だぁー
300enn
ショップはやってますなぁ~
俺も行ってみようかなぁ
by (2005-05-26 16:45) 

ひよこ豆

わお、まーくん!
ひさです。
元気?200円でも、300円でも、楽しみみつかる('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-05-26 16:57) 

happy

涼しげでとっても可愛いですね♪
これからおうちの中に飾るんですか?
by happy (2005-05-26 16:58) 

ひよこ豆

happyさん>
テグスで、1メートルくらいあるので、絡むと大変なんです。
窓の所に下げたらいいみたいですが。。
良い方法考えてみます。
by ひよこ豆 (2005-05-26 17:08) 

knacke

これは涼しいね。見た目も音も。
袋に入ったままでもかぁいいねぇ〜。(しみじみ)
網の影(?)が、とてもキレイです。いいなぁ、この1枚。
かぁいいから、絡んでも許してね♪なんて。(笑)
窓際にかけたら、光や風をうけて、キラキランなんだろーね。
ただ今想像中・・・。うっとり・・・。
by knacke (2005-05-26 17:18) 

loiter_about_on_the_way

きらきらひかって涼しそう♪
青と緑の組み合わせもいいですね。(笑)

ポチっと押したら、888nice!でした♪
by loiter_about_on_the_way (2005-05-26 17:34) 

Takami*

かわい~~い♪
2つの色合いも大好きです。
3枚目の写真の光と影が綺麗ですね~
こんな写真撮ってみたいな^^
by Takami* (2005-05-26 18:12) 

けい☆彡

私なら何に使うだろう?
のれんを作る?風呂場の窓の目隠しをつくるかな!(^^)
by けい☆彡 (2005-05-26 19:26) 

koza

優雅です。
素敵です。
今の季節にぴったり!
by koza (2005-05-26 19:26) 

けい☆彡

あ!また私のBlogに出演していただきました。。
今回は名前だけ。。。
またまた事後報告ですm(__)m
by けい☆彡 (2005-05-26 19:27) 

maduta

光の入るところに飾るといいですね。
2枚目、何かに見える・・。ハート?きつね・・・?
用途不明といっても、3通りも楽しんでますよー☆
by maduta (2005-05-26 20:06) 

センスが光りますね。
で、僕はあえて一番上の写真。
アングルがいい。
写真を撮る時間があるのが羨ましい。
by (2005-05-26 20:30) 

貝の風鈴、昔家にありました。確か色はピンクだったかな・・・・。子供心に当時としては画期的だなあ!と感動してよく見ていた覚えがあります。風もないのに揺らして鳴らせてみたり。今思うとなかなか風流でしたね
by (2005-05-26 20:36) 

たー助

こんばんわ。

この影ですよね!
この技術をマスターしなくては・・・・

追いつけない。。。
by たー助 (2005-05-26 20:39) 

どんな音なんだろう・・・気になる、気になる!
3枚目の写真、良い感じです!
by (2005-05-26 21:00) 

 今日も大阪の日中は汗ばむ陽気でした。
涼しげな音が聞こえてきます。いいですねぇ。
「かしゃかしゃ」とちょっとこんな音もすてきな
写真とともに聞こえてくるようで楽しい
ありがとうございました
by (2005-05-26 21:40) 

maya

こんばんわ(^-^)300円ショップってあるんですね。。
色も涼しげでこれから活躍しそうですね(^-^*)
by maya (2005-05-26 22:40) 

maya

うははははーまたワタシ900?
チョコレィトTBしょうと戻ってきて気がつきました(*^^;;
前の記事TBさせてくださいね(*u_u)
by maya (2005-05-26 22:49) 

ひよこ豆

きむたこさん>
音がいいですよぉ。
かしゃかしゃで。
透き通ったいろが綺麗です。

袋、かぁいいでしょ?
影の写真、もうちょっと袋をさげたらいいとわかっているのですが
カメラが・・・^^;(涙ポロリ

にっしぃさん>
ありがとうございます♪
888、おめでたいです('◇')ゞ
お写真、考えておきます(でも、ちょっと遅れます

donさん>
偶然の発見でした。
ちょっと、おさまりが悪いのですが、1枚しか撮れなくて・・

けい☆彡さん>
のれんはね、全部絡んですごいことになるから。
袋からだして、一本に広げるのに時間がかかるの。

こざきさん>
役にたたないものをまた・・です。
持っているだけでもうれしいです。音、好きです。

mabutaさん>
風のある日に、窓のところに下げてみますね。
これだけ楽しんだらいいかな('◇')ゞ

こうちゃん さん>
ありがとうございます。
外に出たついでに、だったのですが。
ちゃんと撮ってみたいです。

STEALTHさん>
これを、なんと呼んだらいいのか。
わたしのは、白でした。
自然のかしゃかしゃの音、なんとなく楽しいのです。

たー助さん>
ありがとうございます。
影は、偶然にできたりするので。。ね。
明日、撮り直しても、光りは今日一日のものだから。

ピロシキさん>
かしゃかしゃだと思うけれど('◇')ゞ
機会があったらぜひ。

瀧音さん>
ありがとうございます。
晴天でしたね。
梅雨の前の一番よい季節かもしれません。
ちょっと寄り道も楽しいです。
by ひよこ豆 (2005-05-26 22:52) 

ひよこ豆

mayaさん>
300円なので、かなりおもしろいモノがみつかります。
これは、ちょっと高く感じる方。
アジアンなモノがたくさんあります。
900ありがとう('◇')ゞ
888の写真が未定なので、ずーっと先になりそうです。
TBありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-05-26 23:03) 

GRD

綺麗ですね。音が聞こえてきそうです。
コレ見てたら何だか、むかし看板でキラキラ光る丸いプレートが無数に付いてるヤツありませんでした?アレを思い出しちゃいました。
by GRD (2005-05-27 00:25) 

lead-an-easy-life

300円ショップって面白そうですね!
100円ショップより品数多いんですか?

でも写真綺麗ですよね。
たー助 さん同様ぼくもマスターしたいですね。
by lead-an-easy-life (2005-05-27 08:43) 

Baldhead1010

これは畑の鳥よけにいいかもしれない・・。(なんて色気のない人!)
ちなみに、田舎では鳥よけに、いらなくなったCDをつり下げています。
あの丸くてキラキラするのが結構効くらしいですよ。
by Baldhead1010 (2005-05-27 09:03) 

DaRyL

コマ送りの雨粒みたいだね~♪!
根元から育ってきた枝を祝福してるみたいで素敵な写真だねっ♪
by DaRyL (2005-05-27 10:08) 

ひよこ豆

OMEGA 7さん>
スパンコールみたいなのがついた、看板ですね。
形はスパンコールみたいです。
今無事さげて、綺麗ですよ。

ふるさん>
100えんショップは大手は安いものなんでもありーでしょ。
300円は、お店によって、内容が違うようです。
おしゃれ度は高いですよ。

写真は時間がなくてダメです。。。ぼよん。。

Baldhead1010さん>
こんにちは。
え・・・すごい話を聞きました。
キラキラ度高いから?
見たいです!!すごくいいかも・・です。
だって、曲名がどうなんでしょ。

DaRyLさん>
ダリー、そういわれて、見たら、たしかに('◇')ゞ
ダリーのような感性だと、おもしろいものができそうだけれど。
ありがとう。
by ひよこ豆 (2005-05-27 11:44) 

あやこ

このかしゃかしゃ その昔おばあちゃんの家で見た記憶が。。。
何に使われていたんだっけ。。。
思い出せそうで思い出せない。 なんだっけ?? すごい気になってしまう。。。
by あやこ (2005-05-27 15:46) 

ひよこ豆

あやこさん>
ランプのかさとか。
イタリアのものでありますが。
あと、風鈴みたいに、かしゃかしゃさげるのがありますよー。
by ひよこ豆 (2005-05-27 23:41) 

nyan

涼しげな色合いは、ひよっちに、ピッタリなきがするよ。
300円ショップ!!
うん、この言葉にいつもとても反応してしまう私がいます。
お買い物上手ね♪
by nyan (2005-05-28 01:30) 

hiro

気になるものいっつも買いますねぇ~ 俺も買い物いきたいなぁ~
でもその前に、部屋を片付けなきゃ… ふぅ~
by hiro (2005-05-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チ・ヨ・コ・レィ・トあにまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。