SSブログ

オレンジ ちょっと [colors]

いつもすてきなモノを紹介してくださる きむたこ さんのコメントで、

キュウリのはし置きを見たい。。というようなお返事をいただいたけれど、

今日のデザートのゼリーにあわせて、便利はし置きを紹介することにした。

持っている人も多いと思うけれど、よそからいただいたもの。

和風にも洋風にも・・スプーンを置いたり、ナプキンリングにしたり、働き者

なんです。

色は、紺色。

白い食器やシンプルな食器の時には、かえってアクセントになっていいと

思ったり。

 

で、登場するのが、イタリアのPANDORA DESIGN

スプーン。

4色セットで、なかなかのデザインです。

もちろん、使い捨てじゃないから。(けっこういい値段でした)

ちょっとプレゼントをする時に、これをおまけでつけたり・・

わかる人は、喜んでくれる(と、思っています)

 

いつも素敵な写真を載せている、あやこさん のブログへ行ってみたら

黒のイメージのあやこさんも、オレンジがちょっと気になって探したみたい。

実はわたしも、きむたこマジックにかかって、ちょっと買ってしまった。。。

 

あやこさんと同じ、Dial社のハンドソープ。

驚きのセールで、2本やったー。

キリンの絵の、アプリコット味のミニサヴァーヌ。フランスですょ。

このシリーズは、動物の絵違いの味違いがあって、かわいくておいしい。

ちょっとの オレンジ色 元気でるかも。

 

         +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

追記

きむたこ さんをはじめ、このお菓子を知らなかったわ・・ショック

という方が多いと思われますので、写真を追加します。

 

実は、ゾウのチョコ味もあるのです。(オレンジじゃないけど登場)

 

 (一部、hiyokomameの文字を入れました)

 


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 24

コメント 28

いつも思うんですけど、物に対する、眼力がスゴイ!
おしゃれとセンスの違いを感じますよね。
きむたこさんも同じ。お二人、かんせいが近いかな。
by (2005-05-31 13:30) 

knacke

オレンジ伝染中。いひひひひ・・・・。
きゃー(@@;)!すてきー。ほしー、いろいろ。
それにしても、毎回オシャレなスイートタイムですね。
うらやましいぞ、むむーっ。
ほんと賢い紺色ねじれリング。シルバーのスプーンとぴったりです。
カラフルスプーンもかわいいね。楽しくなっちゃう♪

このお菓子は、知らなかった。ショック・・・。いいなー、コレ。
パッケージだけでなく、お味もいいんだね。食べたい・・・。
by knacke (2005-05-31 13:40) 

loiter_about_on_the_way

一枚目のシルバーのスプーンがいいですねぇ。
形、曲線、申し分なし♪
こんなスプーンでデザート食べたいなぁ。それだけで美味しそう。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-31 15:25) 

Samansa

オレンジのゼリー涼しげで美味しそうです(≧∀≦)
先に食べ物に目が行ってしまいました。
紺色の箸置きってポイントになって良いですね!
真似しちゃおぉ~
by Samansa (2005-05-31 15:31) 

PANDORAのスプーン、色がおしゃれですね。素材的にもやさしそう。
by (2005-05-31 16:26) 

rurucafe

どれもこれもかわいいものばかり♪
PANDORA DESIGNのスプーン カラフルでキュートです。
ゼリー、夏っぽくてさわやか!
オレンジ色って、なごむ色ですよね。元気も出るし!!
by rurucafe (2005-05-31 16:58) 

けい☆彡

ちわっ!(。・。・。)ノ
男の一人暮らしでは、こんなにお洒落な食器関係は買わないもんなぁ・・・
                               (私だけかな?)
私は箸置きも持ってない!
ひよこ豆さんのこうゆう写真を見るたびに、「本当に女性だったのね・・・」
と感じる今日この頃です。。
by けい☆彡 (2005-05-31 17:38) 

happy

どれをとってもステキですね♪
きりんの箱がとっても可愛くて美味しそう!
オレンジは元気がでます!
by happy (2005-05-31 18:48) 

ひよこ豆さん、ゼリー好きなんですねぇ。私もよく食べます。
スプーンに限らず、食器など直に口にするものは、
ちょっと厚みが違うだけでかなり違った印象を受けます。
このスプーンたちは、口ざわりがよさそうですね。
by (2005-05-31 18:50) 

イタリアのパンドラデザインのスプーンはおしゃれですね。新築祝いとか結婚祝いにもいいかも。さっそく探してみます。
by (2005-05-31 19:59) 

おいしそ〜   
スプーンかっこいいですね。
「あ〜〜ん」してっ。
by (2005-05-31 19:59) 

maya

こんばんわ(^-^)
PANDORA DESIGNのスプーンカラフルでかわいいですね♪
プレゼントにすごく喜ばれそう。。。それにしてもかっこいいわ( v^-゜)ぶぃ♪
by maya (2005-05-31 20:42) 

たー助

こんばんわ。

この箸置き 素敵ですね。
箸やスプーンを置くのがもったいない
くらいです。

800! ありがとうございました。
ひよこ豆さんは もうすぐ 1000ですね。
ひそかに狙ってますよぉ!
by たー助 (2005-05-31 20:53) 

お花も良いけどオレンジ・ゼリーもね!
1枚目の写真、かっこいいですね!スプーンのUP凄く良いです!
勿論、花も・・・(ーー;)
by (2005-05-31 22:08) 

ichiro

なかなかおもしろいスプーンですね。。靴べらかと思いました。。。
by ichiro (2005-05-31 22:09) 

ひよこ豆

こうちゃん さん>
ありがとうございます('◇')ゞ
まだまだひよっこです。
自分の欲しいもの、使っているものをアップしているだけです。

きむたこさん>
お菓子、箱がかぁいいですよー('◇')ゞ
えと、イチゴの箱はサルなので、明日ちょっとアップしましょうか。
きむたこさんのように、さっさと動けないので。。
(先輩、仕事が速いですね。
スプーンは、柳 宗理のです。
つや消しのステンレスです。
フォークもあります。
笑えるものが少ないのが、残念です(どーゆー意味だぁ('◇')ゞ

にっしぃさん>
柳 のなんです。
例のプレートと一緒に買ったのですが、すごくいいのですが。。
お皿にあたると音が・・
別に使っても、存在感 大ですね。

Samansaちゃんの日..さん>
ゼリーの透明感っていいですよねぇ。うっとり。
はし置きは普段使わないので、こっちのほうがいいかな。
たしか、白もあったような・・

tanaka-ma3 さん>
ここの製品は、みんなデザインが素敵です。
サイト、興味のあるかたはどうぞ。
この色とデザインは、さすがイタリアの会社だなぁと。

ruruoさん>
ゾウさんだけだと(笑
ずーっとあるものがオレンジだと、ちょっと困るのですが
使ってしまうものだといいかな('◇')ゞ
オレンジの香りは好きですよー。

けい☆彡さん>
ちわっ!(。・。・。)ノ
最初から女ですが(笑
素敵な雑貨屋さんに行くと、ぜーんぶ揃うし、選ぶの楽しいと
思うけれど。。
高いものは、全然載せていませんよ、わたしのブログは。
まず、ビールを飲むコップから買ってみるとか('◇')ゞ

happyさん>
おサルもいるので、箱を載せてみますね。
(全体載せるの、ちょっと気を使うので。
オレンジは、ビタミンカラーだからねっ♪

ほりかわさん>
さすがに、フォルムが綺麗ですよ。
フォークも持っていますが。

ゼリーは、あまり甘くないのが好きです('◇')ゞ
チュルンがいいでしょ。

STEALTHさん>
これは、4色 3本づつ入って、945円でした。
プラスチックのスプーンとは違うよという意味で。
いつかやりたいのですが、ちょっとお礼にとかいう時に、
楽しいものをあげたいので、お楽しみセットを作るんです。

カイト(^^)さん>
こんばんは。
「あ~~~ん」これでいいかな('◇')ゞ
デカイ口をあけました(笑

mayaさん>
サイトも見たら楽しいかも。
持っているだけで楽しいです('◇')ゞ
って、使わないと意味ないですね。

たー助さん>
おめでとうございます。
ポッチ◎できてうれしいです。
1000ですか・・プレゼント無しですが、いいですよね('◇')ゞ
写真がまだまだで。。

ピロシキさん>
まだ、うまく撮れなくて・・
苦戦しています。
たくさん撮って選ぶなんてできませんから。
ゆっくりいきます。

ichiroさん>
ちょっとおもしろいですよね。
柳 宗理のですが、フォークも先が短くてちょっと変わっています。
わたしの写真のせいもあるかも^^;
by ひよこ豆 (2005-05-31 23:02) 

shareki

小粋でセンス良いものが揃ってますね、見つけるセンスも素晴らしい。
箸置きは一時期、やたら集めてましたが、どこ行っちゃったんだろ。。。
(邪魔でかみさんが片付けたか・・・探して並べてみたくなりましたぁ)
オレンジは元気出ますね♪
by shareki (2005-06-01 00:29) 

GRD

この「箸置き」便利ですねぇ^^
存在自体知りませんでした。
by GRD (2005-06-01 00:52) 

lead-an-easy-life

いつもオシャレな小物シリーズで(^^;
うちとはぜんぜん違うんで別世界みたいです。
でもオレンジっていいですね。
あったかい感じがします。
by lead-an-easy-life (2005-06-01 06:53) 

ひよこ豆

渋樹さん>
おはようございます。
夜は12時から重くなるので、やめるのですが・・
きてくださって、ありがとうございます。
キュウリのはし置きは、写真に自分が写ってしまっていました(笑
今日から6月、頑張りますっ。

OMEGA 7さん>
いただいたものですが、売っているのを見たことがあります。
スプーンだけ使う時は、ちょっと便利です。
白のプレートにもあいますね。

ふるさん>
ぉぉ・・早朝の訪問ありがとうございます。
これから、かわいいハニーさんとお買い物を楽しんだら
いいかも♡
6月、スタートしましたー。
by ひよこ豆 (2005-06-01 09:05) 

Baldhead1010

私はお行儀が悪くて、せっかく箸置き出してくれても、あとは皿に置いたりして、箸置きが最初の飾りだけになっています。
by Baldhead1010 (2005-06-01 09:10) 

akamaru

オレンジか家の隊長は・・・・・やっぱ黄色に見えてきた
だめだ・・・
by akamaru (2005-06-01 10:50) 

knacke

泣。
ほんとーに、ショックです。
ガイコクお菓子には、とんと疎いことがわかりました。
こんなにかわいいのに、知らなかった・・・。
おさるさんがスキです。(号泣)
by knacke (2005-06-01 14:52) 

あやこ

かわいい&素敵グッツがたくさんでうらやましい。。。(>_<)
舌をぺろりんとだしているキリンさん。。 この絵をみたら絶対買っちゃうと思います^^
by あやこ (2005-06-01 20:40) 

hiro

おしゃれ♪ 憧れます。 パッケージだけで、おいしそうな感じしちゃいますね。
ジャケ買いならぬ、パケ買いしちゃうだろうな… 俺。
by hiro (2005-06-01 21:53) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん>
箸置きは、普段は使いませんね・・
自分で買ったのは・・あ・・思い出したものがあります(笑
ほとんどが、いただきもので、しまったままです。

あかまるさん>
はじめまして。
隊長をみてきました。
TBできるように黄色いものをアップしたいのですが
黄色もまったくに近いくらい持っていない^^;です。
残念・・

あやこさん>
箱で買ってしまうので。
ちょっと甘いのですが、さすがフランスかな(笑
もう1っこ、いいのがあるんです('◇')ゞ

hiroさん>
いつもパケ買いです。(笑
たまに、味で失敗しますが、かわいいと箱を持っているだけで・・
(どんどん溜まっていくー箱)
これをアップしても、笑えるかも^^;
by ひよこ豆 (2005-06-02 09:25) 

maduta

ひよこ豆さんの写真って、好きです。撮り方が。
スプーン、かわいーね☆
by maduta (2005-06-03 20:00) 

ひよこ豆

mabutaさん>
なかなか思うようにいかなくて。。(泣く
少しづつ頑張ってみるからね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんぽんパオパオ杏仁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。