SSブログ

パオパオ杏仁 [おいしい]

伊那食品工業株式会社 の パオパオ杏仁

かんてんぱぱ 印

  http://www.kantenpp.co.jp

ずいぶん前から、自然食品を扱う店などで見かけていたけれど。

寒天で作る、杏仁豆腐のデザート。

このパッケージがすべてを語っているよね。

ひよこ豆が、どんなに簡単か説明します。

 

粉を、熱いお湯で溶いて、ちょっとおいしくしたいので、ひよこ豆は牛乳も足しま

す。まぜまぜで、ちゃんと溶けます。

 

後は、型にながして、冷やすだけ。

やっぱり、リング型がいいですね。

なかったら、丼だってオーケー。アジアンチックでいいかも。

問題の杏仁シロップが、ちゃんとついてくるので、水で薄めてもうできた。

 

今日は、フリーザーに入っている、冷凍のブルーベリーと、キウイを載せて

みました。

たとえば急に友達が来る時、寒天ってすぐ固まるので、これだったらあっという

まにできるから。ミカンの缶詰買って置いておくといいかも。

売っている杏仁豆腐は甘すぎなので、これくらいが好き。

 

初めて、ミニ三脚を使ってみました。

ぅーん。。まだまだ難しい。息を止めてシャッターを押すって。

 

 

 


nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 34

やた!一発目。なんか嬉しい。
手作りは明るい家庭を作ります・・・・。簡単だけどいいフレーズですね。うまい!山田君!座布団二枚!って感じじゃないですか。
寒天パパって名前だけは聞いたことあるなあ・・・。今度やってみます。
手作り初挑戦!家では子作りしか・・・・(このネタはま、いいっか!)
by (2005-06-02 17:37) 

happy

あ、nice!が1010だわ!
杏仁豆腐大好き♪型がすごく可愛いですね♪
by happy (2005-06-02 17:43) 

Samansa

「手作りは明るい家庭を作ります」っていうのがいいですね~
こうやって手作りしていたら会話も弾みますよね♪♪
by Samansa (2005-06-02 18:02) 

けい☆彡

こうゆう風に、おやつも自分で手作りするような女性はいいね!
良いママさんになりそうだ!
三脚使うと結構撮るの楽?
望遠で撮るときとか、手がフルフルするので買おうかなぁ・・・
by けい☆彡 (2005-06-02 18:41) 

knacke

あーっ、かんてんぱぱだぁ!
ワタシも、たまーに、たまーに、たまーに、←・・・。
まぜまぜします。んとね、うちのは”とろける杏仁”だ。
むむー。どーちがうのかな?ね。
ホーローのちび鍋がかわいいね。青いふちがスキ。
ル.クルーゼのスパチュラも青。さすが、ブル魔さん。(笑)
でもね、計量カップがお役だちみたい。メモリがいいじゃない?
水物はもちろんだけど、お砂糖、グラムメモリ付きなのね。
お菓子の時に便利そう。お菓子の絵も、ちっ、ってついてるもの。

息を止めてシャッターを押すって、ちょーと、ローマンチック。
by knacke (2005-06-02 20:02) 

器が
涼しげです。
雨あがりのデザートって、感じかな。
by (2005-06-02 20:18) 

調理器具や器がしっかり「ブル魔」になっていますね。
杏仁豆腐は水分を多めにして"ふるふるん"な固さの奴が好きですな。
by (2005-06-02 20:47) 

GRD

おいしそうですね^^
しかし、何故に「パオパオ」。
「かんてんぱぱ」のサイトのトップページに載ってた“寒天ドリンクゼリータイプ黒酢味”ってのが気になって気になって…(汗)
by GRD (2005-06-02 22:22) 

ひよこ豆

STEALTHさん>
ありがとうございます。
どーして ぱぱかな?と思ったのです。
あ、それを書けばよかったですね。
STEALTHさんのお家は、明るい家庭だからいいですねっ。

happyさん>
母にもらった、タッパーウェアーの型です。
きれいにはずせるので、これを使ってしまいます。
杏仁のシロップが好き♪

1010ありがとうございます。なんか、楽しい○ですね('◇')ゞ

Samansaちゃんの日..さん>
簡単だから、いいですよね。
これからの季節、チュルンっていうのが好きです('◇')ゞ

けい☆彡さん。
何かでもらった、最短14センチで、三段階調節できる
卓上用というのを使ってみました。
手がプルプルするので、いいみたいです。
最初の写真を載せると、後で、笑えるかなと・・
(うまくなるという前提での話ですが^^;)
まずは、普通の写真をなんとかせねば。
by ひよこ豆 (2005-06-02 22:32) 

たー助

こんばんわ。

マクロ 良いですね!
とってもきれいにピントぴったしです。

そっか! シャッター押す時息止めるのですね。
φ(..)メモメモ ・・・('◇')ゞ
by たー助 (2005-06-02 22:47) 

ひよこ豆

きむたこさん>
とろける杏仁は、サイトでみたら、牛乳いれてとろとろって。
ちゃんと固まらないタイプなんですね。
そっちもおいしそー。
まだ、作ったことがないです。

さすが、きむたこさん。。このカップは非売品です。
ひよっち的には、ちょっとなぁ・・ですが、便利ですよ。
字も赤じゃなくて、ブラウンっぽいし。
今度、紹介しましょう('◇')ゞ

こうちゃん さん>
簡単にできるものをと思って。
ちょっとあると、うれしい('◇')ゞ

こけももさん>
ふるふるんでしたら、きむたこさんの「とろける杏仁」が
いいようです。
サイトにも、載っていました。
どっちも好き('◇')ゞ

OMEGA 7 さん>
きた~~~('◇')ゞ
そーゆー突っ込み欲しかったです(笑
不思議でしょ?
ぱぱ だし。。パオパオって。。何?
ブル魔の字で。
黒酢味とか、見たことないです。あったら買う・・と思うけれど。
by ひよこ豆 (2005-06-02 22:48) 

ひよこ豆

たー助さん>
止めませんか?
わたしだけ?
先輩達はどうなんでしょう。聞きたいです('◇')ゞ
集中して、息止めて、押しますが。。。
by ひよこ豆 (2005-06-02 22:52) 

shareki

簡単に作れて、美味しそう、重宝しそうですね。
三脚使うとき、レリーズ使うことが多いから息は止めないですが、
手でシャッター押すときは、できるだけカメラに触らないように、
シャッターだけに触れて指で押すって感じにしてます。
何て言えば良いか、上から指を縦に降ろすって感じでしてますー
by shareki (2005-06-02 23:53) 

パオパオ杏仁、ネーミング、ストライクです(^○^)
凄く美味しそうでいいな~!
by (2005-06-03 07:26) 

lead-an-easy-life

僕も嫁ハンと買い物行くと何気にプリントか作りたくなってしまう今日この頃。
しかし美味しそうですね!

100個目nice!有難うございます!
ひよこ豆さんの10分の1ですがこれからも宜しくです!
すっごいうれしかったです!
by lead-an-easy-life (2005-06-03 08:44) 

あやこ

「手作りは明るい家庭をつくります」
このキャッチコピーにココロひかれました^^
リング型って夏なイメージがあります♪♪ かわいいですよね^^
ちなみに、どのくらいで固まるのですか??
三脚。。 私もGetしようと思ってお店に行ったらたくさんあって、驚いて。。。
何も買わずに帰ってきてしまいました(^^; >ダメじゃん。。。 (笑)
by あやこ (2005-06-03 10:10) 

rurucafe

うわ~~~美味しそう!!
それに、ひよこ豆さんの盛り付けのセンスも素敵っ。
かんてんパパの妙にむっちりした後姿もいいなあ(笑)
by rurucafe (2005-06-03 10:10) 

これは簡単そう。わたしにもつくれそうだ。
by (2005-06-03 15:03) 

伊那食品工業株式会社の製品、以前使ってゼリー状のドレッシング作ったり
してました。
ふるふる震える食べ物、私も好きです。

ミニ三脚、私も欲しいと思っていたのですが、使い心地はどうですか?
私は息を止めてシャッターを押そうとすると、手がプルプル震えてしまいます。
by (2005-06-03 17:02) 

Takami*

かんてんぱぱだっ!!
おいしくて簡単で小さい頃から大好きでした♪
今、うちにもかんてんぱぱ印のピーチゼリーがあることを
思い出しました(もしかしたら賞味期限切れかもっ、汗)
三脚、私も欲しいんですよ~。週末はヨドバシ行こうかな~^^
by Takami* (2005-06-03 19:19) 

maduta

かんてんぱぱ印、パパはなんで後姿なんだろう?
こっち向けばいいのにぃー。
でも、がんばってる姿はうしろ姿の方がいいのかな。そうかも。
これ、簡単に作れるなら、私もつくってみよー☆
ぷるん、としてておいしそうですね。
by maduta (2005-06-03 19:56) 

ひよこ豆

渋樹 さん>
ありがとうございます。
メンテで入りそびれて、遅くなりました・・
シャッター難しいです^^;
押し方、気をつけてみます。
これから。。です('◇')ゞむぅーん枚数こなすしかないですね。

ピロシキさん>
ジャスト!ですね。
杏仁好きです('◇')ゞ
ぱぱ、走っているマークです。

ふるさん>
週末は、お買い物ですか。
一緒に、プリン作って、写真載せてください('◇')ゞ
100おめでとうございます。
これからも、楽しみにしています。

あやこさん>
えーっとね、時間を計っていないので。。
そのまま置いて、あら熱をとってから(その時点で固まって
きているので)冷蔵庫に入れて冷えるまでで、オーケーです。
最初の写真を撮ってから。用事を一つかたづけて、すぐアップ
できたので。。

三脚、持っていると思っていました('◇')ゞ

ruruoさん>
ちょっと体重オーバー気味のぱぱですね(笑
おこちゃまも、一緒にどうぞ('◇')ゞ

tanaka-ma3さん>
まちがいなく、作れます。('◇')ゞ
ぱぱ、頑張れ!

ほりかわさん>
いま、ゼリー状のドレッシングを売っているでしょ?
あれ、どうなんでしょ。
ふるふるって、いいですよね。

三脚は、ミニタイプなので、テーブルの上に置いた物や
地面に近いものを撮る時にいいかも・・もらったものなので。
三段かいに調節できるし、130グラムなのでバッグに入るのです。
でも・・それ以前の問題ですね^^;わたしの場合は・・

donさん>
ぱぱのピーチ!
モモ味ですか♪
早く、食べてね。期限を見て(笑
小さい頃から食べていたんですねっ('◇')ゞ

mabutaさん>
ぱぱ、走っているから。
こっちみてよー('◇')ゞ
「とろける杏仁」も探してみますね♪
シロップは、冷たいミネラルウォーターで薄めたらおいしいし、
冷たくできます。(一口知識
by ひよこ豆 (2005-06-03 22:36) 

hiro

からいいパッケージですね♪ 杏仁プルプルゥ~♪ キウィも好きカモ。
俺は、皮むいて、丸かじりですが(汗) 
毎朝、バナナ♪ 帰宅後、キウィかじりつき♪ 果物大好きなもので(汗)
写真も本格的に…。 すごいな。 マツゲみたい。 とても綺麗に撮れてますね
by hiro (2005-06-04 10:56) 

ひよこ豆

hiroさん>
キウィのためのスプーンがあるの!
ぁぁ。。アップするよー。皮をむかなくても、半分に切って、
そのままスプーンで食べるほうが簡単でいいよー。
手が汚れないし、キレイに食べられます。
果物、すごく食べたくなる時ある。
写真は。。だー・・(泣く
by ひよこ豆 (2005-06-04 11:09) 

loiter_about_on_the_way

キャッチコピー&出来上がりがnice!
美味しそうだぁ♪杏仁豆腐好きなんですよ。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-04 19:41) 

kabo

きゃ~、杏仁豆腐、美味しそう♪
こんなに簡単なら、ワタシにも作れるかな?
お花の接写、すごく綺麗だよ!不思議な感じ・・・。
by kabo (2005-06-04 19:57) 

ひよこ豆

にっしぃさん>
杏仁豆腐ファンの男性、多いですね。
キャッチ、おもしろいでしょ。
出来上がりは、皆さん同じですよー('◇')ゞ

kaboちゃま>
まぜるだけだよー。絶対、ダイジョウブ。
接写は、見なかったことに・・
そのうち、わたしだって・・('◇')ゞムリだぁーーー
by ひよこ豆 (2005-06-04 21:34) 

maya

杏仁豆腐おいしそう。。。
もりつけがいいから、よけいおいしそうに見えますね(^-^)
by maya (2005-06-05 21:39) 

これ~☆すっごく簡単ではないですかっ?!
作ってみます^^☆杏仁大好きだ~♪
by (2005-06-05 21:51) 

うわー、この杏仁豆腐おいしそう!!
食べてみたいです。
写真の撮り方も食欲をそそる感じでとってもGood!です。
by (2005-06-06 03:37) 

ひよこ豆

mayaさん>
ありがとう。
単に、ながす型がかわいいからだよぉ。
一つかわいい型を持っていると、なんでも使えて便利かも・・

つきあかりさん>
そーです☆
すっごく簡単さぁ♪
挑戦、おすすめします('◇')ゞ

kazさん>
はじめまして。
ふるふる関係、これからも撮りますよ('◇')ゞ
まだまだ、写真はだめですが。
修行します。ぅん('◇')ゞ
これからブログ、お邪魔しますね。
by ひよこ豆 (2005-06-06 08:55) 

こちらもTBさせていただきました♪
by (2005-06-09 15:23) 

ひよこ豆

ひなこちゃま>
ありがとうございます♪
by ひよこ豆 (2005-06-10 23:22) 

まっきー★

TB、ありがとうございました! 早速こちらもTBさせていただきました。
by まっきー★ (2005-08-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

オレンジ ちょっと掴んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。