SSブログ

掴んだ [想い]

ブル魔のひよこ豆も、ほっとした今朝。

実は昨日アップ予定だった、空の写真。

一日、バタバタだったけれど、夕方5時30分頃空をふと見上げたら・・

やったー撮れた。

      一瞬を掴んだ。

右側に太陽があって、三枚撮ったらすーっと消えた。

専門用語では、なんとか言うらしいけれど。

昨夜用意した水はこれ。

 

オーストラリアの AQUAQUEEN

ボトルのカタチと、ラベルが ブル魔 を刺激した。

このキャップ。。

水を飲むのにはどうなんだろう。

これからちょっと用事があるので、結果は後で報告しますね。

     ただいまぁー(6時間後です)

この水のボトルは、とてもよくできていて、全然心配ありませんでした。

たっぷり入っているのですが、こぼれないし、このまま飲んでもダラダラ

無しでした(きむたこ さん、ダイジョーブでしたよ)

ペットボトルはなんか捨てるのが・・なので、これだったら口が大きいから

中をちゃんと洗えて、何度か使えそうですよ。

この■のかんじが好きです。

 

 

 

あと、6月3日の記事のコメントに hiro さんが、キウィの皮をむくと

ちょっとあったのですが、今ゼスプリキウィではおいしい食べ方キャンペーン

をやっていて、買った時に貰ったスプーンがあるのです。

カット用のギザギザついて、半分に切ったキウィを食べるのに、便利です。

便利なので、毎回つけてくれるといいけれど・・

ピンバッチも、持っています。

  http://www.jp.zespri.com/

 

       おまけ

きむたこ さんのコメントで、バッチがでてこないのは何故?

と、ありましたので、急遽エラーが出る前にアップします。

きむたこ さんみたいに、早くできないので、今夜はチビ写真で

カンベンしてください。もっとかわいいといいのになぁ・・

              


タグ:
nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 32

knacke

このまま飲むの?
ストローとかさ、グラスとか・・・。ん?
このまま飲んだら、ダラダラと横から流れ出て、
びちゃびちゃになりそうです・・・。(泣)

ね、真ん中の虹?専門用語でなんとかかんとか?
キレイだね。
掴んだ、っていうのがぴったり。
by knacke (2005-06-04 11:07) 

虹は良いですね!サーッと消えていく感じが。
綺麗ですね!
by (2005-06-04 12:16) 

ナイスショーーーット

このビンは酒をいれましょー。そして、いつものようにガブ飲みを!
by (2005-06-04 13:11) 

ichiro

きれいですね。。ささやかな虹がいいですね
by ichiro (2005-06-04 13:51) 

shareki

虹、きれいですね。今、土砂降りです ……(o_ _)o パタッ
美味そうな水、砂地も潤いそうです♪
by shareki (2005-06-04 15:07) 

ひよこ豆

きむたこさん>
ただいま。
ダイジョウブでした。すごいですね・・(ってあたりまえなのですが。)
見ただけだと、ドップンドップンみたいですが、ちゃんと飲めます。

雲に関しては、いろいろ専門用語があって、すごい人の本に辿り
ついてしまいました。(汗タラリ
暈というらしいのですが、ラッキーだったということで('◇')ゞ

ピロシキさん>
偶然見上げてみつけた喜びってありますね。
ますます、空を見上げることになりそうです('◇')ゞ

カイト(^^)さん>
うまく撮れました('◇')ゞラッキー

そそ、ペットボトル捨てるのは・・なので、これは
いろいろ使い道がありそうです。

ichiroさん>
写真を後から足しました。
最初に用意しておけばいのですが・・
ちょっとした喜びです('◇')ゞ

渋樹さん>
土砂降りだと、写真も撮れませんね。。
この水は軟水なので、飲みやすいです。
いろいろ水のビンが好きなので。
by ひよこ豆 (2005-06-04 17:01) 

knacke

水を飲むのに、なぜ、こんなにオシャレなんだ!(泣)
でも、オーストラリアの AQUAQUEENだから、仕方ないな。
奥のチビグラスもかわいい。なにげにグラスの下にひいちゃった、
ペーパーナプキンが、やっぱりもったいない。(笑)
キウィスプーンいいな、ワタシもそのキャンペーンの探そう。
バッチがでてこないの何故?キウィの二つ割りデザインだったらいいな。
by knacke (2005-06-04 17:17) 

ひよこ豆

踊るSARIさん>
はじめまして。
nice!ありがとうございます。
SARIさんのブログを見てきましたよー。
ひよこ豆のアイコン、張り付いてもいい?(笑
by ひよこ豆 (2005-06-04 17:33) 

BARのオーナーとして。
GINにボンベイ・サファイアというのが、あります。
たいていのBARにはあるはずです。そのボトルの色が鮮やかなライトブルーをしていて、カウンターにとてもよく映えます。
GINとしてはちょっと高いんですけど、味も素晴らしく、このGINしか飲まない方もいます。少し、大手のリカーショップで手に入るはずです。
by (2005-06-04 17:51) 

happy

真ん中の小さな虹がとってもきれい♪
お水のボトルもなんか、オシャレ!飲みにくそうだけど。。
by happy (2005-06-04 18:03) 

綺麗な空ですねえ・・・・。虹まで写って。今日の名古屋は熱帯のスコールみたいな雨が降りました。あやうくひでぇ目に遭うとこでしたよ。
by (2005-06-04 18:18) 

loiter_about_on_the_way

虹、キレイですね♪
青空とブルーなグッズが涼しそう。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-04 19:37) 

kabo

ペットボトルの水の、AQUAQUEENって名前も良いね~!(^^)v
形もすごく好き♪こういうの見つけるの天才じゃない?(笑)
空の写真と、なんか合ってるしね。
ひよぴーって、ゆったりと素敵な時間を過ごしてるって、そんな気がした♪ワタシもそうなりたいな~♡
by kabo (2005-06-04 20:03) 

ラッキーでしたね。
このペットボトル、取っておきたい気持わかります。
by (2005-06-04 20:34) 

ひよこ豆

きむたこさん>
バッチの写真、まにあわせで、ごめんね。
一応、輪切りなんだけど。キウィ色の台紙で、上半分が
ゴールドキウィの輪切り模様ですね。
奥のは、チビグラスじゃないんです。。
ジェルタイプのキャンドルなんです。
真ん中に芯が見えるでしょ。泡ちゃんとはいっていて
透明で、底に・・あぁ見たいですよね('◇')ゞ
じゃ、明日しましょか。ねっ。

こうちゃん さん>
ボンベイサファイヤ大好きです('◇')ゞ
あの壜の色にはうっとりです。
以前、コメントで何回か書いているのですが。
あの壜を撮る自信がないのですよ・・
一回、撮ってのせたいのですが、昼の明かりじゃなくて
夜、撮りたいから。ありがとうございます。
こうちゃん さん、どうです?

happyさん>
ちゃんと飲めました。
うまくできています('◇')ゞ
虹は、やっぱり綺麗ですね。色がわかるので、うれしいです。

kaboちゃま>
元気ですか?
全然、ゆったりじゃないですよー。
ゆったりの写真を撮るのは好きですが(笑
探すの好き♪高価じゃない、ちょっとしたものに、ひかれます。
そばに置いておくと、ね('◇')ゞ

tanaka-ma3さん>
ちょっと、興奮でした。
一枚は、余計なものが入りこんでいましたし。

このボトルはラベルがついたままでもいいかんじです。
壜もいいものが多くて('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-04 21:19) 

hiro

空を撮るのがとても上手ですね♪ 虹は何年見ていないだろうなぁ~
折角、写真をはじめたので撮ってみたいな。
水の入ったブル魔なグラス。オトナ買いの時の奴っすね。たぶん…
涼しげな感じが良いっすね♪ 
「キウィ」おいしい食べ方キャンペーンなんてやってるんだ(驚)
まるかじりな俺って… まぁ~いいか(笑) 
by hiro (2005-06-04 21:22) 

ひよこ豆

STEALTHさん>
飛んでいました。ごめんなさい。
スコールみたいな雨って、すごかったのですね。
しとしと雨の写真は撮ってみたい気がします。
最近の空は動きがあって、見上げてあ・・ということが多いです。

にっしぃさん>
ブル魔だから。いろいろブルが、目につきます('◇')ゞ
昨日、アイコンのシャツをブルーにすればよかったですね。。
にっしぃさんは、ちゃんと変身ですね。
by ひよこ豆 (2005-06-04 21:30) 

ひよこ豆

hiroさん>
ありがとう♪
坂口さんが、CMやっているんですよ。
キウィからだにいいしねっ。
普通のスプーンでもいいし。わたしは、この方法で食べていますよ。
グラスはオトナ買いのものです('◇')ゞ

空は、偶然との出会いだから。
見る事ができたことに感謝です('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-04 21:40) 

けい☆彡

(。・_・。)ノやあ!
天国に繋がっているような空だね!
今日は頑張ったね!ヽ(^^ ) ヨシヨシ
by けい☆彡 (2005-06-04 22:37) 

knacke

おーっ、バッチ、ばっちりわかります。(シャレじゃないよー・汗)
うむ、かわいいなぁ。オマケっていいね。響きもスキ。
あれ、ロウソクだったのね。グラスがぽちぽちしてると思ってました。
ほんと、芯、写ってます。これ、きれーね。
火をつけちゃう計画はあるのでしょうか?ちょっと、もったいないね。
by knacke (2005-06-04 22:49) 

ほんまに写真キレイですね~。
水とコップのショットが好きです。
そして、キウイのスプーンに一目惚れしました!
いいなぁ~。ほしいな~。
ほんまに食べやすそう。
そして、ビタミンカラーな感じがキウイに合ってますよね!
by (2005-06-05 08:10) 

rurucafe

あああ綺麗だな~~そら。。
小さい虹もかわいらしいです。
水のボトル、キュートですね。飲みにくそうだけど笑。
ブル魔グッズの組み合わせ、素敵です!
by rurucafe (2005-06-05 09:19) 

Baldhead1010

ついに撮りましたねえ。おめでとうございます。幻日は長い間見られますが、この手の虹は低い雲でできるのか、雲の動きが速いので、一瞬で終わりですね。だから常時カメラは持っていなければ、間に合いませんね。nice!
by Baldhead1010 (2005-06-05 15:57) 

ひよこ豆

けい☆彡さん>
なかなかゆっくり回れず、すみません。
これからも、綺麗な空を見ていきますね。

きむたこさん>
よかったー。
キャンドルは、使ってみますよっ。
アロマのキャンドルなので、香りもいいのです。
早く使わないと・・香りが逃げてしまうから('◇')ゞ
写真で、はっぴょーしますっ。

waru-usagiさん>
はじめまして。
きてくださって、ありがとう('◇')ゞ
(このマークは、ブログで↑のけい☆彡さんにもらったものです。
 一応、ひよっちのシンボルマークにかってにしています)
waru-usagiさんさんのアイコン、すごおくいいなぁと思ったのです。
キウイのスプーン、キャンペーンの時だけみたいですね。。
付けて売るように、頼んでみようかな(笑
すっごくいいかんじですよ。
洗いながら、使っています。

ruruoさん>
空、今日もキレイでした。
この水、すごくおいしいです。
ボトル欲しいので、また買う('◇')ゞ
何か入れてもいいかんじです。

Baldhead1010さん>
ありがとうございます。
Baldhead1010さんに言っていただくと、本当にラッキーと
うれしくなります。
最近、カメラは手元に置くようになったので、今回も撮ること
ができました。
今日も気持ちの良い空の色でした('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-05 18:16) 

あやこ

虹 素敵です^^
肉眼ではとてもちゃんと見えているのに、いざ 写真に。。。 と思うと、虹が薄くて見えなかったりすることが多いです。。。(涙)
このブルーのグラス いいですよね^^ 
by あやこ (2005-06-05 19:30) 

たー助

こんばんわ。

水の写真って 絵に書いたみたいですね。

空も一瞬・・・・水も一瞬・・・・
by たー助 (2005-06-05 20:03) 

ひよこ豆

あやこさん>
撮れてほんとにうれしいです。
Baldhead1010さんは、空の先生なので・・
消えないでーというかんじでした。
あやこさん、このグラスが好きと言ってくださいましたが、
撮るといい色にみえますね。

たー助さん>
青は、ひよっちのテーマになりそうです。
空も、水も・・
by ひよこ豆 (2005-06-05 21:33) 

maya

小さな虹の写真撮れたんだ、すごい、キレイ。
ペットボトル砂浜に置いてあるのがお洒落(^-^)
by maya (2005-06-05 21:35) 

NO NAME

mayaさん>
この写真も、大切にしないとね('◇')ゞ
ボトルが微妙に傾いて。。
余裕をもって採りたいです。。
この水は、おいしいですよぉ。
by NO NAME (2005-06-06 08:37) 

Takami*

きれいな写真!!空も虹も素敵です♪
AQUAQUEEN、知ってます!
つい先日、知人がやってるホットストーンのサロンで
出してもらって、見た目も味もバッチリでニコニコでした^^
ひよこ豆さんの撮る写真、どれも好きです♪
ジェルキャンドルもおいしそうで綺麗!!
by Takami* (2005-06-06 11:11) 

nyan

おお、ブルブルブル。
武者ブルい。
by nyan (2005-06-06 17:52) 

ひよこ豆

mayaさん>
上のあやしいのは、ひよっちです^^;
なぜ?ごめんね。

donさん>
この水、おいしいですよね。
また買おうと思っています。
ジェルのキャンドルは、ミントの香りのもの。
写真うまく撮れたらいいけど・・・難しいですよ。
donさんすごいね、毎回。

nyanちゃま>
そそ、それで、虹の珍しいのを掴んだのだー。
Baldhead1010さんに、おめでとうを言ってもらえたのだー。
隊員、頑張っています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パオパオ杏仁冷たいハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。