SSブログ

トマト・トマト [colors]

小さい箱に入ったトマトが、とてもおいしそうだったので買った。

冷たくして、トマトの時間。

 

トマトが苦手な人って多いけれど。

 

皿のそばにいるウサギの耳をカシャカシャして、粒の塩をひいてかける。

 

 +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

あやこ さんから、うさぎがとっても気になるーとコメントをいただきました

ので、アップします。

              

冷蔵庫に張り付いています。この耳を両方一緒に握って、カシャカシャ

すると、粒の塩が細かくなって下から出てきます。

中に塩が入った状態で売っていますが、今、入れているのは、地中海の島の

もの。イタリアンの素材屋さんで手に入れたおいしい塩を入れています。

ベッパー用の色違いもあります。

 

 

 


タグ:野菜・果物
nice!(30)  コメント(45)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 45

knacke

おいしそーだ。暑い今日にぴったりな感じ。
うさぎさんも狙ってる?(笑)
このうさぎさんさ、小サイズのうさぎさんかな?
大きい方のうさぎさんは、荒くひいたり細かくひいたりできるけど、
どれも同じ荒さじゃなくて?と、いつも思うのですが、
ワタシの目がおかしいのだろーか・・・。本当のところが知りたい。(笑)
トマトを入れたボールの縁が、さりげなく赤くてかわいい。
真っ白いお皿にのせたら、おすましトマトだね。

過去記事で、偽トマトをのっけました。
トマトつながりで、TBさせていただきました。よろしくでーす。
by knacke (2005-06-06 13:33) 

僕はなにもかけないで食べます。
おばあちゃん、好きだったなぁ。
by (2005-06-06 13:48) 

Samansa

ヘタの部分まできちんと赤くなっていて
すっごく美味しそうです(^0_0^)
私もトマト大好き!!
種の周りのチュルン♪としたところがたまりません!!
by Samansa (2005-06-06 14:06) 

akamaru

新鮮なトマトは何もつけなくても最高!
by akamaru (2005-06-06 14:48) 

トマト!ウチの上の娘が大好きです。(帰ったらこのひよこ豆さんの写真みせてやろっと)冷蔵庫から一個、また一個と盗み出しては食べているみたい。
下の娘は全くのアンチトマト。うまくいきませんわ。
私は・・・・普通に好きですね。あれば食べるって感じですか。でも、ほとんど我が家のトマトギャング?に食べられてしまい、かけらしか口に入りません。
by (2005-06-06 16:19) 

あやこ

冷えたトマト とてもおいしそう。。。
トマトジュースは、とてもニガテです。
子供の頃 友達でだしてもらって、あまりにも。。。。 で、飲めなかった記憶があり、それ以降 口にしていないです(^^;;
うさぎさん どんなのかとても気になります~
そして、、、 包丁がきれてうらやましい(>_<)
うちの包丁だとトマト 潰れます(ーー;;
by あやこ (2005-06-06 16:41) 

ひよこ豆

きむたこさん>
TBありがとうございます。
あの頃、ひよこ豆はまだ、ブログがよくわかっていなかった。。
(遠い目~・~・)
これは、小さい方です。
中身が、入ったままって、ちょっと気になるので。。ふるーく
なったらイヤだから。
これって、下の口の閉まりがちょっと・・で、細かい粒がもれませんか?冷蔵庫に貼っているのですが、こぼれているようで、時々ひっくり返したりして。。
でも、これがないと、粒の大きい塩は使えませんよね。
トマト、小さいダンボール箱に入って、キレイだったの。

こうちゃん さん>
もうちょっと夏~~となったら、もっとおいしいトマトがでますね。
そうしたら、何もかけなくてもおいしいですね。
おばあちゃん・・いい思い出ですね。

Samansaちゃんの日..さん>
わぉ、あの種のところが苦手という人が多かったり。
トマト、元気でそーでいいですよねっ♪

あかまるさん>
赤いトマトです('◇')ゞ
ウサギさんを、チラと見せたかったり。。

STEALTHさん>
これからが、トマト大好きさんにとっては、うれしい季節ですね。
トマトもいろいろ種類があって。
一度、カゴメの特別なトマトを食べてみたいです。
(たしか毎年、夏、キャンペーンがあったような・・)
リコピン体によいので('◇')ゞ

あやこさん>
トマトジュースはレモンをいれてもおいしいですよ。
タバスコでもいいし。
最近のは、すごくおいしいと思うけれど・・
ウサギ、載せました。こんなかんじです。
包丁は、切れるほうを使いました('◇')ゞ
  だって。。ね。。ブログだし(笑
by ひよこ豆 (2005-06-06 17:47) 

nyan

わーー、なんてタイムリーなの?
この間、hiroさんのたけのこの記事のところで、hiroさんに、トマトのお題をリクエストしたばかりだったのよ~。
というわけで、ただいまトマトにはまり中の私には、超タイムリーで嬉しい写真だわ。かぶりつきたいわww
ちなみに私も塩で食べます。
しかも、うさぎの白使ってます。
って、、ひよっちと私、ちょっと似てる?
うさぎアップしようかな~~。
by nyan (2005-06-06 17:58) 

ひよこ豆

nyanちゃま>
おおお~('◇')ゞ
いらっさい。今みてきたら、飛行機雲だったのでTBさせてくださいね。
hiroさんにトマトだった?みてくるね(笑
うさぎ、耳をカシャカシャっていうのがね・・
やりたくなるの。
by ひよこ豆 (2005-06-06 18:02) 

koza

お〜、うまそうなトマトです!
うさぎのカシャカシャやるやつ、
ブラックペッパー入れて使ってますよ、うちでも。
あのカシャカシャ感がかなり好き。
調子にのって、かけすぎちゃいます。
by koza (2005-06-06 18:22) 

usakou

ここのところいそがしかったので、ひさしぶりの訪問。
わあ、トマトが目に飛びこんできた。うむむ、おいしそうです。
トマトをこんなプリティーにとられるなんて、もう、脱帽!
by usakou (2005-06-06 19:09) 

knacke

漏れます、漏れてます。(笑)
家のコは耳がまっすぐのタイプ。古いデザインなのだな、きっと。
冷蔵庫のぴち、できて、これはいいですね。
時々逆さにしている、というのが、ナイス。
頭に血がのぼるうさぎさんですな。(笑)
by knacke (2005-06-06 19:52) 

トマト!美味しそうですねぇ。よーく冷やして、ガブリと食べたい!
ウサギは片手でカシャカシャ出来るんですよね。便利かも…。
by (2005-06-06 19:52) 

今日のGINに対する、ご質問にお答えしておいたので、
よかったら、どうぞ。
by (2005-06-06 20:05) 

kabo

ワタシもタイムリー♪
昨夜の晩御飯は、トマトだけを6個も食べちゃった!(笑)
時々あるんだよね~。むしょうにトマトだけが食べたくなる
コトが・・・。そういう時は体が求めてると思って、素直に
そうしてます。(爆)体内に赤い色が足りなかったのかな?(笑)
by kabo (2005-06-06 20:12) 

loiter_about_on_the_way

美味しそう♪トマト、大好き~♪
つめたく冷やして軽~く塩振ってかぶりつきたい♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-06 20:19) 

なんだあのうさぎわっ
雑貨かと思ったら…あのうさぎさん容器の塩が売っているの??
by (2005-06-06 20:50) 

けい☆彡

トゥメェトォゥ!
子供のころ、よく近所の畑で食べたものだ・・・
うまそー!
まだ21時過ぎなのに、サーバーエラーテロ多発!
コメントもナイスもなかなかできない・・・
so-net のエラーテロに屈してなるものか!
by けい☆彡 (2005-06-06 21:29) 

うちの子(J君)はトマト苦手でしたが最近徐々に食べれるようになってきました。しかし、ミニトマトです・・・(-_-;)
写真のトマト、赤くて美味しそうですね!僕はクレージー・ソルト派です!
by (2005-06-06 23:35) 

happy

私もトマト大好きです♪
やっぱり夏は冷たく冷やしたトマトに塩ですよね!
ウサギもかわいい♪
by happy (2005-06-06 23:47) 

maduta

おいしそうーなトマト。ピチピチしてるぅ~☆
丸かじりしたい心境にかられています。
うさぎのかしゃかしゃ、かわいーですよね。私は買いそびれましたが・・・。
by maduta (2005-06-06 23:57) 

たー助

こんばんわ。

トマトっていまさらながらにして思いますが
こんなに赤がきれいだったんですね。

なんか忘れていたものを思い出した気がします。

そーそー 先日の手振れの件なのですが
今日ちょっと良いことを聞いたので ご存知かも
しれませんが ここに書かせてください。

やはりシャッターの瞬間は 息を止めて押すほうが
ぶれにくいとのことでした。
それと レリーズが使えない時は「セルフタイマー」を
使うと シャッターを押す瞬間の手振れに有効です。
(瞬間を撮る時は出来ないけど) 

今度わたしもやってみますね。
ではでは。。。
・・・('◇')ゞ
by たー助 (2005-06-07 00:38) 

ももず

トマト大好き♪食べるのは普通に好きだが、
特に「買う」のが好き♪(?)
そうそう、うちはミルは普通のですが、
塩はイタリア産☆シャリシャリして使ってまぁすw
by ももず (2005-06-07 01:31) 

Baldhead1010

近頃のトマトは甘いものが多くなって、昔ながらの独特の匂いのものがなくなりましたね。畑でちぎって、かぶりついた昔が懐かしいです。
by Baldhead1010 (2005-06-07 07:35) 

おぉ、初期のころがる ひよこ豆を思い出す写真ですね。
鮮やかな赤ですね。
実家の畑でも大きくなりつつあります。
by (2005-06-07 08:22) 

lead-an-easy-life

すばらしいトマト!
トマト大好きの僕にはたまりません!
すごいリコピンが摂取できそう!
by lead-an-easy-life (2005-06-07 08:59) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜は、21時過ぎにはもうエラーの嵐でインできず、
断念しました・・訪問したかったです。。

こざきさん>
ブラックペッペー用は、白ウサギですね。
カシャカシャ、簡単で楽しいですよね。
ひよっちも白も欲しいです。

usakouさん>
こんにちはっ。
もぅ、デカイの撮るさ(爆
これから、行ってみますねっ。

きむたこさん>
すごくかわいいトマトさん達でしたね。
あのころは・・ハッ。。まだブログのソネッポのしかたが
わかっていなかった^^;
押してきました(笑
漏れる、もれる。ちょっとしたことなんだけど、気になります。
ひっくり返ると、今度は出具気にホコリ溜まる?とか・・

こけももさん>
粒の塩は、カシャしないとね。
普通の塩用の小さい壜も持っていますが(ニヤリ('◇')ゞ

こうちゃん さん>
ありがとうございます・・
昨夜いきたかったです(涙
エラーすごかったので、朝になってしまいました。
これから('◇')ゞ

kaboちゃま>
キミの美しさの秘密はトマトかぃ。('◇')ゞ
6個って。。ちゃぷんちゃぷんにならなかった?お腹・・
赤いものが必要だったのねっ♪

にっしぃさん>
お仕事疲れにもトマトですよ!
かぶりついてちょーだい('◇')ゞ

ひなこちゃま>
おかえりー♪
中に塩が入って、売っているんだけど、なくなったら
塩売り場に行くと海外のいろんな粒の大きい塩を売って
いるから、それをためしてみると楽しいよ。
味がぜーんぶ違うから。
今度載せようかな。山系とかもあるし・・

けい☆彡さん>
その時刻によくインできましたね。
無理でしたよ・・さすが!
毎日、エラーばかり。。
もぅ、野菜でいくかっ('◇')ゞ

ピロシキさん>
クレイジーソルト、大活躍ですね。
ミニトマトは、枝付きのがおいしいですよ。
(ブログ2回目がミニトマトだったような・・)
あと・・甘いミニトマトもありますよね。

happyさん>
シンプルに食べるのが一番でしょうか・♪
これから、夏がおいしい季節になります。

mabutaさん>
お楽しみはこれからでも(笑
塩を入れる容器もかわいいのがたくさんありますね。('◇')ゞ
いつか登場させます。

たー助さん>
野菜はちゃんとみると、綺麗ですね。
コメントを読みながら、もっと撮ってみようかなと
想いました。

手ぶれの件ありがとうございます。
ふつうのコンパクトデジなのですが。
息を止めて、限界に挑戦。。(笑
枚数撮って、自分のカメラを知らないとダメだということは
よ~~~くわかりました。
4枚目はちょっと暗いのですが、ウサギ写ったのがほしかった・・・
とか、そーゆーレベルなので('◇')ゞ
お互い、頑張りましょう。

ももずさん>
今回、ダンボールの箱で。
箱に入った写真、もとうまく撮れていたら。。
再度挑戦です('◇')ゞ
いろんな国の塩、楽しいですね。
by ひよこ豆 (2005-06-07 09:03) 

ひよこ豆

きむたこさん>
ごめんなさい。。確認したはずが、出具気ってなんじゃ。出口だぁ(涙

Baldhead1010さん>
おはようございます。
畑のトマト、むーんと匂いが。
すごく野生の味のトマトってなくなったかもしれませんね。
こどもの頃は、酸っぱくてあまり好きじゃなかったかもしれません。
野菜の色は綺麗ですね。

ほりかわさん>
そーですね・・ご実家のトマトが楽しみです。
お花も綺麗だったし・・
アップしてください('◇')ゞ
もっと綺麗だとおもいますよ。

ふるさん>
おはようございます。
リコピン大好きさんのために、激しく撮ってみました。
これを見て、今日も頑張っていきましょう♪
by ひよこ豆 (2005-06-07 09:13) 

maya

おはようございます(*´○`)
昨夜はもう、ここまでっていうか、みんなのところもいけなくて
ストレスたまりましたね。。。
こんなおいしそうなトマトがあるのに。。。ワタシもトマト大スキデス^^
そして、お塩派!!
by maya (2005-06-07 10:00) 

あやこ

わぁ♪ うさぎさん ありがとうございます^^
かわいいです^^
透明なのがいいですよね^^
中のお塩が見えるのがいいですよね^^
こんなうさぎさんがいたら、たくさんお塩いれちゃいそう。。。(笑)
by あやこ (2005-06-07 11:26) 

rurucafe

トマト大好き!!
ruruo家ではほぼ毎日食べてます♪
これからトマトが美味しいですね。
きんと冷やして食べたいですね☆
by rurucafe (2005-06-07 15:00) 

hiro

旨そうですネェ~。 ひよこ豆さんの所で以前、
「小さい赤」っていう記事でプチトマトあったので、
ああいう感じに撮ろうかなって思ったけど、こっちもいいですね。
うさぎのもかわいいです♪ 
ちなみに俺も塩かけて食べる派です。
by hiro (2005-06-07 19:46) 

Takami*

トマトについた水滴がさらにおいしそうに見えます!
小さい頃トマト大嫌いだった。今は克服。
塩も好きですが、ドレッシングであえるときは
お砂糖入れるのが好き♪
by Takami* (2005-06-07 19:57) 

kon

うまそ~♪
夏を先取りって感じですね(笑)
早くトマトが似合う季節にならないかな♪
by kon (2005-06-07 21:58) 

ひよこ豆

hiroさん>
トマト、元気の出る色だからね。
楽しみにしています。
真夏になったら、もう一度くらい出しそう('◇')ゞ

donさん>
お砂糖。。酸っぱいのが、軟らかくなるのでしょうか。
トマト嫌いって書きこみがないんです(笑

にんじんさん>
真夏のトマトが楽しみですね。
もっと赤いトマトがでてくる~~♪
そーしたら、また載せるかも・・です('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-07 22:25) 

真っ赤なトマトですねぇ。どんな料理になったんだろう。
by (2005-06-08 12:18) 

Takami*

トマトにお砂糖、是非やってみてください!
トマトの旨みが増して、まろやかになる感じで
イマイチおいしくない失敗トマトにもオススメです^^;
by Takami* (2005-06-08 12:48) 

ひよこ豆

tanaka-ma3さん>
もう、そのまま食べています^^;
パスタもいいけれど・・
ナスとチーズで焼いたのもいいけれど。

donさん>
小さい頃やった記憶があるけれど、味まで覚えていないです・・
そっか、酸っぱいの嫌だと言ったからかな('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-08 16:49) 

最初の写真がとてもおしいそーに見えます 光具合がいいですね
by (2005-06-08 17:47) 

カイトさん>
とってもおいしかったですよ。今度一緒に食べてみますか?
by (2005-06-09 23:48) 

旅太郎

おはようございます。
blog巡りの旅で参りました。
いろいろな小物と生活・・素敵な感じですね。
トマトにお塩(雑貨)こんな組み合わせが毎日に何となく
小ネタが出来て、1日違うかな?と思いました。

でも、私の場合、子どものおもちゃになっちゃうかも”!
お邪魔しました。
URL:http://blogs.dion.ne.jp/grooovy/
by 旅太郎 (2005-06-10 05:36) 

ひよこ豆

カイト(^^)さん>
おはようございますつ。
せっかくのコメントをどうしてみつけていなかったのか・・

ごめんね(* ̄。 ̄*)
トメィトゥ好きですか?
by ひよこ豆 (2005-06-10 09:12) 

ひよこ豆

旅太郎さん>
遠くから、わざわざ訪問していただきありがとうございます。
ブログを拝見してきました。
 (照 です。
自分でブログを書いている時には、目線が離れていないので、
後で あらぁ。。ということが多くやめようかとすぐ逃げて
しまいます。
いかん・・もうちょっといろいろやってからでも、やめる事は
できますね。といった、最近のひよこ豆です。
by ひよこ豆 (2005-06-10 09:25) 

え、別にいいですよ。一人つっこみは毎度ですから。
私も見落としてるのあったし。コメント一覧は最近見るようにしてます。
ナイス一覧がもっと楽なんだけど ソネットは作るのイヤだって言ってた。
トマト大好き。塩でガブリッ。
by (2005-06-11 09:33) 

ひよこ豆さんのこういうの、本当に色が鮮やかで素敵です^^☆
大好きだ~っ!!
by (2005-06-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

冷たいハートおやつの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。