SSブログ

キャベツ煮あんかけ [おいしい]

早く食べないといけないトリのひき肉があったので、キャベツのあんかけ

を作った。

ひき肉を炒めて、ザックリ切ったキャベツと煮て、残った汁にカタクリ粉

でとろみをつけたもの。

とろとろって、大好きだから。。

今日は、この透明感にこだわってみた。

簡単、短時間のいつものひよこ豆。

まだ、写真一枚でブログおしまいっていうのができない。

なんか、もうちょっとね。。といった気分。

そんなこと関係ないのにね。

 


タグ:野菜・果物
nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 36

あ~ん。おなかすいたっっ!!
夕焼け見ながらおうちに帰ろう。。。
いや、帰る頃には真っ暗だ。
by (2005-06-20 16:34) 

ひよこ豆

◎ひなこちゃま>
これ見てがんばれ~~。
なんか、意地悪してるみたいだな(笑
日が長くなったから、夕焼けも遅いよね。
by ひよこ豆 (2005-06-20 16:38) 

maduta

う~ん、おいしそう♪
あんかけ大好き、とろとろ大好きーです。
ぷるんと透明なあんかけがキレイ。プレートもおしゃれ☆
by maduta (2005-06-20 16:57) 

DaRyL

そぼろあんかけキャベツ煮だ~、おいしそー♪ ^^)!
by DaRyL (2005-06-20 17:01) 

knacke

透明。ね、透け感がいい。そう、キャベツの透け感も。
ちょっとね、透けるみたいなんだもん。
やさしい味に仕上がった感あり。
あれー、もぅ、今日も夕方になっちゃった。早いー
外はまだ明るいのになぁ。
by knacke (2005-06-20 17:04) 

MORIHANA

毎日の食卓は、簡単&ヘルシーが一番ですね。
コレならキャベツをひとりで軽く4分の1個、
食、いや酒がすすめば、半分は食べられそうですね。(^.^)
by MORIHANA (2005-06-20 17:18) 

rurucafe

またまた美味しそう!!
キャベツが、とってもいい色☆
夕飯なににしようかな~~~(^-^)
by rurucafe (2005-06-20 17:43) 

loiter_about_on_the_way

夕方。。。お腹すいちゃうね。。。美味しそう。。。
眠くて思考が細切れ状態。。。(笑)
今日は(も?)早く帰ろう。。。夕焼け見なきゃ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-20 17:45) 

お皿の色がきれい。
マイセンですか?
ロイヤル・コペンハーゲンかな?
素敵なブルー。
by (2005-06-20 18:01) 

ひよっちにラブレター書いた~♪
でもね、お名前出されて嫌だったら言って欲しいので
お知らせしにきました。
さて、ひよ風呂見ておなかすいちゃったから帰ろっ(笑)
by (2005-06-20 18:37) 

キャベツおいしそー、よし!今夜はポトフにしてキャベツ食べるぞ。
by (2005-06-20 19:50) 

Takami*

ひき肉だ~~い好き♪いつも冷凍庫にある(笑)
キャベツ、やわらかくておいしそ~~う^^
ベーコンを挟んで蒸したり煮たりもおいしい☆
お腹減った。。。さ、帰ろう(実は会社からコメント、笑)
by Takami* (2005-06-20 19:57) 

けい☆彡

夕飯は会社でカップ麺だったのだ!
仕事が上がれないなぁ・・・っと思ったので、会社の自販機でカップヌードル。
腹減った。。(T^T)
見たら腹減った・・・
でもこれ以上食べたら太るし。。
by けい☆彡 (2005-06-20 20:18) 

おいしそうですね〜〜〜 料理得意な人はもてる!まちがいない!
今度何か作ってぇ〜ねぇ〜 ね〜ってば〜(爆)
by (2005-06-20 20:22) 

たー助

こんばんわ。

美味しそうに出来ました「キャベツ煮あんかけ」!
キャベツは ほんと大好きなんです。
らーめんにも必ず入れちゃいます。。。

このままらーめんに入れてほしいくらいです。
by たー助 (2005-06-20 21:25) 

ひよこ豆

◎ mabutaさん>
わぉ、元気ですか?
なんか、こんな気分というか、簡単なもので^^;
野菜、たくさん食べる('◇')ゞ
ぷるぷる♪

◎DaRyLさん>
そそ、正確には、そぼろあんかけです(笑
タイトルのインパクトなぞを考えるようになった自分が。。。
薄味で、ちょっと上品だった・・もうちょいだな(笑

◎きむたこさん>
簡単でおいしいのがいいね('◇')ゞ
とろーりが、食べたくなったの。
ひき肉は早く食べないといけないし。
キャベツ、バンザイ♡

◎ MORIHANAさん>
キャベツもとろとろだから、たくさん、はいります。
スープにしたりするけれど、今日は簡単に。
また、キャベツを買います(笑

◎ruruoさん>
ロールキャベツ好き♪
キャベツの料理って、多く作って、翌日しみしみが
いいですよね('◇')ゞ

◎にっしぃさん>
今夜はちゃんと寝てね('◇')ゞ
ひよっちは、眠いと、なにもできなくなるからなぁ・・
夕焼け、最近綺麗ですよね♪
by ひよこ豆 (2005-06-20 22:32) 

ひよこ豆

うー。。重い。慎重にいきます。

◎こうちゃん さん>
リチャード・ジノリです。
この青のシリーズも綺麗な色ですね。

◎ひなこちゃま>
ちょと見て、びっくりだったよー(照
後で行くね。ありがとう♡

◎こけももさん>
今夜は、キャベツの日にしよ(笑
ポトフもいいですねぇ。。おいしそう。
('◇')ゞ暑くてもハフハフ

◎donさん>
キャベツが一個あると、便利ですね。
好きですよぉ。
ひき肉、わるくなりやすいから。
あ。。今夜、キャンドルで過ごしましたよ。
よかったですよー♡

◎ けい☆彡さん>
これはカロリー少ないから。
大丈夫だと思うけど。作れるでしょ?('◇')ゞ

◎カイト(^^)さん>
じゃあね、何が好きか教えて('◇')ゞ
考えてみるから。簡単なのを頼む。む。む。

◎たー助さん>
うんうん、あんかけラーメンいいかも。
やってみたい('◇')ゞ
これ、うす味なので、絶対おいしいかも。
by ひよこ豆 (2005-06-20 22:49) 

GRD

旨そうです~。
「写真一枚でブログおしまいっていうのができない」
↑わかります。私もそうです。と言いますか私の場合「外観」と「試食」なんですがね。。。
by GRD (2005-06-20 23:11) 

kon

かたくり粉でのトロミいいなー♪
自分も大好き(笑)
by kon (2005-06-20 23:31) 

usakou

ひよこ豆さん
すてきな日々ですね。キャベツのあんかけと夕日。。私のあこがれる日々です。夕日は、オフィスの窓越しに見るぐらいですねえ、最近。
by usakou (2005-06-20 23:55) 

へー八郎

こんばんわぁーっすf(^_^;)
名古屋のあんかけスパゲッティは、あんこじゃなくて今回の「キャベツのあんかけ」と同様、とろみがつけてあるからあんかけだそうですf(^_^;)
決して甘くはございません。
是非とも一度ご賞味を(笑)
by へー八郎 (2005-06-21 03:05) 

写真だけぱっと見たら、何かのケーキみたいでした。
私もとろみ好きなのでこれ、ぜひ食べてみたいです。

もうすぐ夏至ですね♪
by (2005-06-21 03:06) 

Baldhead1010

キャベツが採れすぎて暴落って言ってました。農家の方も大変だけど、消費者はうれしいですね。
静かな色合いの雲が出ましたね。
by Baldhead1010 (2005-06-21 07:54) 

ひよこ豆

おはようございます('◇')ゞ夜は、どうしても重くなりますね・・

◎ OMEGA 7さん>
オマケじゃなくて、なんか、もう一個見てね みたいな(笑
毎日食べていくのもすごいですね。

◎にんじんさん>
かたくり粉ってあまり使わなくて、今回新しいのを買ったので。
使わないとまた古くなるので、あんかけ登場増えるかも(笑

◎usakouさん>
お元気ですか。
ちょうど夕焼けが見える場所がわかったので・・
さっと見て撮ります。
最近、夕日が大きくて綺麗です。。

◎ へー八郎さん>
やっぱり。。
いくらなんでもと、思っていました(爆
それだったら、おいしいかも('◇')ゞ

◎ほりかわさん>
キャベツをザックリ切ってそのままお鍋に・・
そうするとこうなります。
ほりかわさんでも、大丈夫です。
たー助さんのラーメン・・いいかもでしょ。

◎ Baldhead1010さん>
キャベツおいしいので、たくさん食べたいです。
野菜は全部好きです。

最近の夕日は大きいですね。ぽってり落ちていくような・・
by ひよこ豆 (2005-06-21 08:43) 

akamaru

味がしみてておいしそうです。
by akamaru (2005-06-21 09:44) 

aloeDog

簡単、短時間← プロですね~すばらしい。
野菜大好き、それも温野菜がすきです。キャベツおいしそ~にできてますね。
by aloeDog (2005-06-21 11:54) 

maya

あーおいしそうなの見つけた(*´○`) 
お昼食べたばかりなのに、これは食べたいなっ!
キャンドルナイト最終日ですね。。。
by maya (2005-06-21 12:41) 

昨日は重くて入れませんでした・・・・・。
キャベツ、うまそうですね。こういうヘルシーなものを頂きながらなら、沢山飲んじゃっても平気そうですよね!!
この挽肉は鶏ですか?色が白いですもんね・・・
by (2005-06-21 13:12) 

一瞬、ケーキかと思いました。
by (2005-06-21 13:27) 

Samansa

ケーキかと思ってしまいました。
キャベツはそのまま煮込むんですね~
キャベツの甘みがすごく感じられそうな料理ですね♪
by Samansa (2005-06-21 13:31) 

ひよこ豆

◎あかまるさん>
火にお鍋をかけておくだけなので、しみしみで、簡単です♪
野菜のスープの大好きですが('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
プロテインと野菜ですねっ♪
見た目もあるから。。ちょっとのことだけどね('◇')ゞ

◎mayaさん>
そそ、最後なので、記事をこれからアップします♪
今夜も時間をつくるつもりですよ('◇')ゞ

◎ STEALTHさん>
そーですよね。。
いつも重くて・・朝も重いんです^^;
カロリー少ないので、ダイエットメニューかな(笑
脂の少ない、チキンのひき肉だし。

◎ tanaka-ma3さん>
小さく切るより、これのほうがおいしいみたいです。
ザックリ。くずれないし・・('◇')ゞ

◎Samansaちゃんの日..さん>
洗ったら、そのままです。
ベーコンとスープもいいけれど、ちょっととろりにしました。
キャベツ、甘みがでます('◇')ゞ







Samansaちゃんの日..
by ひよこ豆 (2005-06-21 15:43) 

ももず

( ..)φメモメモ♪
by ももず (2005-06-22 01:05) 

ひよこ豆

◎ももずちゃま>
ダイエットメニューだから(爆
短時間、簡単、おいしいのをまたアップするね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-22 09:02) 

kabo

う、ウマそう~!(じゅるっ)
by kabo (2005-06-23 23:14) 

ひよこ豆

◎kaboちゃま>
簡単だよ♡あなたもできる('◇')ゞです
by ひよこ豆 (2005-06-24 21:29) 

じゃ〜ね〜 ククレカレーをお願いします
by (2005-06-26 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっぱーい 2明かりを消して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。