SSブログ

明かりを消して [想い]

100万人のキャンドルナイト

http://www.candle-night.org/2005summer/home.html

6月18日から 今日の夏至の日まで、夜8時から10時までの間ちょっと明かり

を消して、キャンドルの光りのもと、ゆったりした時間をもとうという呼びかけが

あります。

まったく電気を消してしまうのが無理でも、ちょっと気持ちを向けたら・・

明かりを消して、テーブルの上にキャンドルを置くだけで、今までみえなかった

想いがみえてきたりします。

ひよこ豆は昨夜・・

 

 

参加 という特別な言葉ではなく、自分のためのゆったりした時間を持つと

考えたら。

このブログを見て、やってみようかなと想う人ができたらいいな・・

今夜もキャンドルの光りに包まれます。

(たぶん、照明をつけた瞬間、明るさに驚くでしょう・・)

キャンドルに火をつけるのに、マッチを探して、ぉぉ・・みつけました。

インドネシアのマッチです。

もらったものが出てきました。

これは、ちゃんと点くマッチです。

 

 

   追記  22日もキャンドルの写真をアップしています


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 35

一番下のマッチの写真、いいですね。
箱のしわくちゃ具合もいい味がでてると思います。
うちにはロウソクがないので、パソコンのモニターの灯りだけで
今夜は過ごしてみまーす。
by (2005-06-21 16:28) 

ひよこ豆

◎ほりかわさん>
お気に入りを一個みつけてみましょう('◇')ゞ
ちょっと凹んだ時も、深呼吸できますよ。
マッチ、これは宝物にします。
by ひよこ豆 (2005-06-21 16:36) 

Takami*

良い感じですね~~^^
特に2枚目のグラスに映った炎が好きです♪
今宵もキャンドルで、ほっこりゆったり過ごします☆
by Takami* (2005-06-21 17:43) 

2枚目のアワアワしている青いのが綺麗です。ソーダ水?
by (2005-06-21 18:16) 

ひよこ豆

◎donさん>
キャンドルの写真って難しいですね。
いつも綺麗に撮っているので、すごいです('◇')ゞ
今夜も撮ってみます。
なんかとてもいい時間を過ごせました。

◎こけももさん>
あわあわしているのも、キャンドルです。
中央にあるのが、芯で、炎が小さいです。
アロマキャンドルなので、いい香りがするんですよ。
ジェルタイプなので、透明で夏向きですね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-21 18:23) 

maya

いい感じに、ゆるりと過ごせていますねヽ(*^0^*)ノ ニャハハ
お気に入りの香りはなにかな?
by maya (2005-06-21 19:23) 

けい☆彡

(●⌒∇⌒●) わ-い
やってるねっ!
私も次回アップしようっと!
by けい☆彡 (2005-06-21 19:47) 

おー、アワアワもキャンドルでしたか。お洒落なの持ってますね~。
灯をつけずに置いたままでも絵になりそう。
by (2005-06-21 19:58) 

knacke

どちらも、かわいい瓶のろーそくですね。
あわあわのグラスに、とーめいのグラスの火がうつって、
これまたキレイですね。
ローソクの火って、やさしくてあたたかいねぇ。
by knacke (2005-06-21 19:59) 

はじめまして。
キャンドルナイト、私も参加したかったのですがレポートがあって無理そうです(涙)七夕のときにでも、ひよこ豆さんのように素敵なキャンドルとゆっくり過ごそうかなぁと思ってます。リベンジリベンジ。
by (2005-06-21 20:03) 

akamaru

キャンドルナイトたまにいいですよね!好きな飲み物を片手に・・・・
by akamaru (2005-06-21 20:16) 

最後の写真いい感じ。
きーよし、この夜ってかんじだなぁ。
by (2005-06-21 20:26) 

100万人キャンドル・ナイト・・・
去年、社団法人日本青年会議所の一員として、啓蒙普及活動を応援していました。今年は去年よりだいぶ大きな広がりをみせていますね。
すごく嬉しいです。
ひよこ豆さん、ありがとう。去年の仲間に教えたらきっと泣いて喜びます。
by (2005-06-21 20:40) 

kon

うんうん♪いいイベントですよね!!
発想が面白い。
普段見えないものや気づかないないことが見つかりそうですね
by kon (2005-06-21 20:55) 

たー助

こんばんわ。

昨日は東京タワーも消灯していましたね。

そういえば最近 マッチを見かけませんね。
(近藤マッチではありません)
by たー助 (2005-06-21 21:50) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
◎mayaさん>
カモミールの香りのキャンドルが、ほんとにフワーンとなるくらい
気持ちの良い香りです。
疲れた時はこれかな('◇')ゞ

◎ けい☆彡さん>
今日も写真を撮ってみたよ。
明日のお楽しみです('◇')ゞ

◎こけももさん>
いろんな色の石が入っています。
パワーストーンみたいで、香りが違うのです。
これは、集中力のたかまる香りだそうです。
ちょっとミント系かな。

◎きむたこさん>
透明のガラスは、iittalaのです。
厚くてこのキャンドルがついてきて、このタイプしか
使えないみたい。。
こんど、しっかり登場させます。

あったかい光りですよね('◇')ゞ

◎lauraさん>
はじめまして。
レポートはかどっていますか('◇')ゞ
今日は大きなイベントの日ですが、本当はこれをきっかけに
ちょっと考えてみようね・・という日なので、いつでもいいのだと
思いますよ。
気持ちに余裕がないとね♡
頑張ってね。

◎あかまるさん>
生活のいろんなことの見直しの機会に、いいかも・・
ちょっとゆっくりタイム持ちました。

◎こうちゃん さん>
今夜も撮ってみましたが、まだ見ていません。。
キャンドルの明かりって、たまにはいいものです('◇')ゞ

◎STEALTHさん>
ほんとうに色々なことをされているのですね('◇')ゞ
ここのブログは、あまりはっきりしよう とは言えないので
自分のしたことの報告という形をとりました。
(皆さん、いろいろ事情もありますし・・)
今日も、炎をみつめてゆったいタイム持ちました。

◎にんじんさん>
特別な事ではないのですよね。
ちょっとした事ですが、いろんなことが見えます('◇')ゞ

◎たー助さん>
こんばんは。

マッチをうまく使えない自分にショーックでした(笑
おかげで、いいマッチは見つかりましたが。
他のも出てきました。
by ひよこ豆 (2005-06-21 22:53) 

aya

こんなイベントがあってるんですね。いいですね。
ソーダ水みたいなのキレイですね。ろうそくの明かりがほんわか。
優しい気持ちになれます♪
by aya (2005-06-21 23:06) 

ひよこ豆

◎ ayaさん>
はじめまして。
このキャンドルは、けっこう売っているのでオススメです。
ジェルなので、溶けると、透明ジェルなの。
香り選べます。
by ひよこ豆 (2005-06-21 23:28) 

GRD

ぬはぁ~。
気が付いたら、キャンドルナイト終わっちゃってました。
やむを得まい。週末はキャンプでキャンドルナイトやってみるか。。。
by GRD (2005-06-21 23:30) 

aloeDog

ちょっと明かりを消して、キャンドルの光りのもと、ゆったりした時間をもとうという呼びかけがあります。←うぅ、もう終わってた・・・。
キャンドル使ういい機会だったのにね^^。
久々に、アロマたきたくなっちゃった。
by aloeDog (2005-06-21 23:38) 

ももず

キャンドル写真よく撮れてますね♪
結婚式の巨大キャンドル、こういうときに
使うといいのかなーww
万博新しい「壁」出したよww
by ももず (2005-06-22 01:07) 

loiter_about_on_the_way

あぁ、いい感じのマッチですね。
やっぱり100円ライターじゃだめですよね。。。
(きむたこさんにも怒られちゃったし。。。笑)
キャンドルの灯りが照らし出す時間はゆっくりと流れていきますね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-22 01:19) 

Baldhead1010

うちも娘の失敗作のキャンドルに点灯してみました。いいできではないですが、アップしてみたいと思います。
by Baldhead1010 (2005-06-22 08:20) 

ひよこ豆

おはようございます。

◎ OMEGA 7さん>
そーだよね、キャンプはキャンドルナイトだね。
キャンプファイヤーもいいなぁ・・
自然の中でステキですね。

◎ aloeDogさん>
今回が最後ではないので、ぜひ来年。
夏至の日と覚えておくと。。
でも、ちょっと気持ちの余裕のある時にキャンドルって
いいよぉ('◇')ゞ

◎ももずちゃま>
でた~~結婚式のキャンドル。
非常用にするのもいいけど、仲のよい間に使うほうが(笑
しつこく、今日もキャンドル写真の予定でいます('◇')ゞ

◎にっしぃ さん>
こんな夜はやっぱりマッチです('◇')ゞ
シュパッ★
 業務連絡
今夜いや、明朝、大変ですね。
もしかして早く寝る?じゃ、早くアップします(笑

◎ Baldhead1010さん。
おお。。!
楽しみです。
娘さんのキャンドルの話は、時々donさんのブログで拝見
していましたので。
by ひよこ豆 (2005-06-22 09:15) 

ろうそくの火は癒されますね。やっぱり。
by (2005-06-22 10:52) 

maya

おはようございます。。。。
殿様バスターズさせていただきました。
ありがとー(^-^*)
by maya (2005-06-22 10:54) 

knacke

こんにちわー。
ワタシも、昨夜、短い時間ではありますが、
ろーそくな時間をもちました。
TB させていただきまーすので、よろしーくです。
by knacke (2005-06-22 12:50) 

あやこ

ひよこ豆さんもキャンドルナイトされたのですね^^
キャンドルのゆらゆら~っとした明かりと色の雰囲気 とっても好きです♪
あわあわキャンドル素敵♪♪ 火をともしちゃうのもったいないですよね(>_<)
by あやこ (2005-06-22 12:52) 

ひよこ豆

◎tanaka-ma3さん>
アウトドアでは、キャンドルの出番も多いでしょうね。
キャンドルの光、好きです。

◎mayaさん>
ありがとうございます。
こちらからも、お願いします。('◇')ゞ

◎きむたこさん>
ありがとうございます。
こちかからも、お願いします。('◇')ゞ

◎あやこさん>
おかえりなさい('◇')ゞ
あわあわキャンドルは、他のも欲しい♪
さわっても、フニュですよ。
by ひよこ豆 (2005-06-22 13:24) 

rurucafe

夏らしいステキなキャンドルだね~☆
さすがブル魔。。ブルーがとっても綺麗。。
やっぱりキャンドルにはマッチですねっ(^-^)
マッチの箱も素敵。。。。
by rurucafe (2005-06-22 16:25) 

ひよこ豆

◎ruruoさん>
きむたこさんのマッチをみて、探したらでてきました(笑
やっぱり、マッチです♡
シュッの瞬間から、始まります('◇')ゞ
ジェルタイプはオススメです。
by ひよこ豆 (2005-06-22 19:11) 

マッチを消したあとの、こうばしい香りは幸せ感じます☆
私もゆったりした自分のためのキャンドルナイト、今度やってみようと
思います^^☆
by (2005-06-22 22:39) 

maduta

参加に乗り遅れてしまったので、ひよこ豆さんの書いているよーに
自分のためのゆったりした時間を持つために、時々できたらいいな☆
厚ぼったいガラスの器がステキですね♪
by maduta (2005-06-23 00:32) 

nyan

一枚目の写真、大好き。あたたかい。
わたすもTBさせてね。
by nyan (2005-06-23 00:54) 

ひよこ豆

◎つきあかりさん>
マッチのあの香りいいですね。
キャンドルのために、素敵なマッチもぜひ。♪
気持ちが疲れた時は。。いいと思う('◇')ゞ

◎ mabutaさん>
イッタラのマリメッコです。
ガラスが厚いので、ちょっと重くできています。
ただ、ガラスが熱くなるの・・

今度自分のためにもぜひ。ね。

◎nyanちゃん>
殿様バスターズ、どーぞ('◇')ゞ
ありがと(* ̄。 ̄*)
by ひよこ豆 (2005-06-23 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

キャベツ煮あんかけあたたかい 光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。