SSブログ

あたたかい 光 [想い]

昨日は夏至で キャンドルナイト という特別な日になってしまったが

http://www.candle-night.org/2005summer/home.html

ずっと前から時々、キャンドルを灯すときがあった。

このキャンドルは、一番弱虫なわたしを知っている。

キャンドルの光は いつも あたたかい

 

 

 

静かに揺れる炎を見ながら、素直な自分に戻る。

 

  21日の「明かりを消して」とあわせてご覧ください。

  

 


nice!(34)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 44

knacke

あれー、コレもいろいろできれーね。
グラスの底に沈めたビー玉がキレイ。
一番上の、ローソクは、グラデーションかなぁ。
フォルムがスキ。
水に浮くお花もかわいいね。
最後の緑の、どーなってるのかなぁ。
不思議な感じかします。
ローソクは、異次元に連れて行ってくれるよね。
静かな時間、贅沢な時間です。
あー、こっちにも、TBさせてくださいねー。(* ̄。 ̄*)
by knacke (2005-06-22 13:32) 

はじめましてこんにちわ!
donさんのとこのコメント見てやってきました~。
「ふむふむ、お風呂タイプがあるのかー?」とひよこ豆さんのところに
来てみたら、水に浮かんでるサクラ型キャンドルが・・・。
かわいいですね~。
ボンヌママンの空き瓶にビー球沈めて浮くキャンドル灯したのが
すごく癒される感じがして好きです。
まねしちゃっていいですか~?
by (2005-06-22 15:03) 

rurucafe

素敵な写真に、素敵な文章。。。
なんだか癒されちゃいました。。
どのキャンドルもセンスがよくてみんな素敵☆
ビー玉綺麗だな~~。。
by rurucafe (2005-06-22 16:27) 

maya

こんにちわ('-'*)
いいね、いいね、水に浮くキャンドル(^。^*
キャンドルは環境にも優しいし、気持ちも優しくなれる気がしますね。
ほんの少しの時間でしたが、とても楽しめました。
ひよこ豆さん、ステキなカッコイイキャンドルいっぱい持ってていいなぁ。。。

次は、冬至ですね(^-^)
by maya (2005-06-22 16:29) 

lead-an-easy-life

詩人のようですね。
短い文章に気持がうかがえます。
by lead-an-easy-life (2005-06-22 18:04) 

Baldhead1010

ロウソクの火って赤くて、昔家族がみんな集まって停電の時にご飯食べた、そんな思い出もあって、暖かみを感じますね。
by Baldhead1010 (2005-06-22 18:38) 

ひよこ豆

◎きむたこさん>
TBこちらもさせていただきました♪
一番上のキャンドルは古いものなんです。
わたしに、つきあってくれています(笑
ビー玉は、簡単におうちでできるよバージョンです。
男性はキャンドルを持っていないようなので('◇')ゞ
キャンドルのある夜はいいですねッ(* ̄。 ̄*)

◎hiroさん>
はじめまして。
きてくださってありがとうございます('◇')ゞ
サクラのキャンドルは、箱にたくさん並んで入っていて
かわいかったのです。アロマです。
海外のもので、バス用の大きい花のような浮くものが
あります。
小さいお風呂だとちょっとどうかなと。。あきらめたのですが・・
ボンヌママンの壜は好きなので、いろいろに使っています。
どうぞ、マネしてくださいね~♡

◎mayaさん>
みなさんが素敵な時間を持ってくださってよかったですね。
これが、ずっと続くといいですね♪

ちょっと変わったキャンドルも欲しいです('◇')ゞ

◎ふるさん>
奥様と二人で、キャンドルのある夜をどうぞ♡
ろーまんちっくですよ。

◎Baldhead1010さん>
キャンドルを拝見してきました。
素敵ですね。
暖かい色に、気持ちまで暖かくなりますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-22 19:55) 

shareki

こういう日があったんですね、知らなかったです。
みんなが暖かい灯に包まれて、気持ちも暖かくなれそうです。
by shareki (2005-06-22 20:03) 

ショコラ

ステキですね。今年は参加しそこかったので来年こそは・・あるいは自主的にキャンドルナイトしてみます。
まるでポストカードのような写真!キャンドルが引き立ちますね!
by ショコラ (2005-06-22 20:52) 

弱い自分を知っている「キャンドル」。
一番、弱い自分を見せられると
いう事は素敵。(あはは、自分に言っているな)
by (2005-06-22 20:53) 

こういう炎の前では、私も素直になれそうです。
ゆらゆら揺れる影を見ていると落ち着きそう。
by (2005-06-22 20:53) 

ズベ

あーここ数年はキャンドル灯すことなくなったなぁ
ロマンチックさがなくなってきてるなぁ...いかんいかん
by ズベ (2005-06-22 21:51) 

ひよこ豆

◎ 渋樹さん>
今度はぜひ。。
忙しい毎日、ちょっと一息つく機会をどうぞ。
キャンドルを探す楽しみもありますよ('◇')ゞ

◎ショコラさん>
自主的キャンドルナイトもよいかもしれませんね('◇')ゞ
古いキャンドルもあって、特別なものではないのですが。。
自分で工夫するのも楽しいですね♪

◎こうちゃん さん>
泣きたい夜もある。。
ですね('◇')ゞ
いろんな夜があるから・・

◎ほりかわさん>
ほわーんとしてきます('◇')ゞ
ちょっとした風で炎が揺れるのも綺麗です。
by ひよこ豆 (2005-06-22 22:01) 

ひよこ豆

◎ katsuさん>
キャンドルを自分のために買おぅ♡
ロマンチックな夜は必要ですよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-22 22:04) 

ichiro

ろうそくの火がきれいですね。。とっても。。。心が落ち着きます。。
by ichiro (2005-06-22 22:10) 

またまたご無沙汰してしまいました(^^;)
やさしく、あったかい灯りですね^^♪このキャンドルは、ひよこ豆さんの一番の心の味方なのかな?私もこんな素敵な味方をつくりたいな^^☆
by (2005-06-22 22:37) 

ろうそく、綺麗ですよね。100万人のキャンドルナイト、ひよこ豆さんの写真をキャンペーンのポスターに使えばいいのに!と少し思いました。
皆にこのブログのこと教えてやりますねー
by (2005-06-22 22:42) 

miki

キレイですね~。私もキャンドルを灯す時は、心を落ち着けたい時が多いです。
ビー玉とキャンドルの光がステキです☆☆
by miki (2005-06-22 23:18) 

Takami*

すっご~~~い!!これまた昨日に続き綺麗ですね^^
ビー玉、いいですね。
ひよこ豆さん、写真撮るのうまいなぁ~。私も真似してみよっと(笑)
なんか、ポストカード見ているみたいです^^
by Takami* (2005-06-22 23:44) 

やっぱり自然の光りは綺麗ですね
明日キャンドルタイムを実行しよう







by (2005-06-22 23:48) 

maduta

私もね、昔、キャンドルを灯して過ごすじかんがあったよ。
考え事したり、心を落ち着けるのに、必要なじかん。
1枚目の灯り、とってもお気に入り☆
by maduta (2005-06-23 00:36) 

nyan

でも、素直なひよっちの事も、知ってるキャンドル達♪
by nyan (2005-06-23 00:56) 

ひよこ豆

みなさん、ありがとうございます。
応援のためインしたひよこ豆です。

◎ichiroさん>
今、画面をみると、炎が綺麗ですね(自分で言っちゃう・・笑

◎つきあかりさん>
いろんな事、あるもんね。。
泣いた夜だって・・
キャンドルは消エネだけじゃないよね('◇')ゞ

◎STEALTH さん>
お気持ちありがとうございます。(照

次からのイメージ、うはは。。(* ̄。 ̄*)
元気にいきます。

◎mikiさん>
ビー玉、使ってあげないとね('◇')ゞ
ガラスの器もあるのですが、こっちの方がかわいいよね。

◎donさん>
ありがとうございます。
素敵な夜でしたね。
キャンドルはいろいろな場面が撮れますね。
もっと。。と思っています('◇')ゞ

◎のびさん>
はじめまして。
ありがとうございます。
ぜひ。キャンドルは優しいです。('◇')ゞ

◎ mabutaさん>
これからも、いろんな夜があると思う。。ね。('◇')ゞ
キャンドルのお世話になるでしょう・・・♡

◎nyanちゃん>
今夜はお散歩ですね。
キャンドルの前では、素直になるのさ('◇')ゞ

朝やけ、見れるかな。。♡
by ひよこ豆 (2005-06-23 04:00) 

けい☆彡

(o ̄∀ ̄)ノ”お・・・おはよ!
キャンドルは自分で作る?
by けい☆彡 (2005-06-23 05:55) 

たー助

炎を見ていると・・・

揺れて見えるのは わたしだけでしょうか・・・
by たー助 (2005-06-23 07:51) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
キャンドルの光・・・心が落ち着きますね♪
最近はアロマのモノを集めたりしてますが、なかなかもったいなくて火を点せませんww
ちっちゃい頃、クリスマスケーキの上の、サンタさんのキャンドルが、大好きでした(*´∇`*)ww
by かえる妻 (2005-06-23 12:06) 

loiter_about_on_the_way

あれ、コメントしたつもりになってた。。。(汗)
キャンドルの灯りってなんか心に沁みてきますよね。。。
(寝不足の目にも沁みているが。。。 笑)

今朝はお疲れ様でした。後半、ソネ風呂のオフサイドトラップにかかってしまい
コメントが書き込めなかったのが心残りですが。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-23 14:05) 

ひよこ豆

◎ けい☆彡さん>
(o ̄∀ ̄)ノ”こんにちは。

キャンドルは大変なみたいですね、作るのが。
ロウを溶かして、形にするわけだから。
牛乳パックに流すというのは見たことがあるけれど。
やってみたいけれどね('◇')ゞ

◎たー助さん>
あなたは眠くなるぅ~~~ゆらゆら~~

眠いひよっちです。。('◇')ゞ

◎かえる妻さん>
そーですね!サンタさんのキャンドルがありました。
頭から溶けるので、点けなかったなぁ・・

アロマのキャンドルは、香りが上に登って、
立って動くと部屋の中がふわぁんとなりますよ。
ロウが乾燥しないうちに使ったほうがいいかもしれませんね。(笑

◎ にっしぃさん>
目は開いているかな(笑
この画面をみると、眠くなるかも。。

お疲れ様でした。
ひよっちも、さすがに今日は更新無しです^^;
途中で、がくんと落ちましたよね。
青いキャンドルを探しておきます♡
by ひよこ豆 (2005-06-23 15:39) 

aloeDog

キャンドルっていいですね。昨日、友人の誕生日で、キャンドルともしました。
私もキャンドル買いに行こうっとぉ。
来年の夏至は何してるのかな~?なーんて。
by aloeDog (2005-06-23 16:35) 

kabo

ひよぴー、こんばんは♪
ワタシもキャンドルナイト、参加してました♡楽しかったよね!
ところで、うちの記事でひよぴーにお願い事してしまいました。受け取ってくれるかな~?(ドキドキ)もし良かったら是非、お願いします♪
by kabo (2005-06-23 23:13) 

GRD

キャンドルもそうですし、焚き火とかの“ユラユラ揺れる炎”には人間を引きつけ、安堵をもたらす魔力がありますよね。
炎を見つめてるとつい時間を忘れてしまいます。
by GRD (2005-06-23 23:44) 

usakou

あれた心にあたたかい光~
ありがとうございます。
by usakou (2005-06-23 23:46) 

きれいだねぇ。僕も灯そうかな。
by (2005-06-23 23:56) 

ももず

にっしぃさんと同じく、コメントした気になってた!
キャンドルナイト参加できず・・・シクシク
でもろうそくの火はなんか暖かくて好きです。
ひよっち、MUSICAL BATON回します。
気が乗らなければ書かなくていいの。
書いても回さなくてもいいと思うの。
kiyoさんから来ました。(←詳細はココでw)
私はhttp://blog.so-net.ne.jp/momos0303/2005-06-24です。
強制じゃないからねー♪
by ももず (2005-06-24 01:37) 

私が大好きなブログを書いているHINANOさんからMusical Batonというのが回ってきました。私の憧れの女性!センス抜群のひよこ豆さんを恐れながらご指名させて頂きました。お忙しいところすいません。詳しいことは私の拙い記事をご覧になってください。よろしくお願いします。
by (2005-06-24 01:52) 

あやこ

静かに自分を見つめなおす時間っていいですよね。。。
私は家族と住んでいるので、あんまりしんみりともしていられないっ!
っていう感じがあって。。。
泣きたくても泣ける場所がないって感じです・・・

あちこちでキャンドルナイトの記事をおみかけし、雑貨屋さんなどでキャンドルが目に留まるようになりました^^
かわいいのがたくさんあるんですね~^^
by あやこ (2005-06-24 08:22) 

緑色のキャンドルはどうして緑なの?
どうして緑の事を青っていうの?
どうして空は青いの?
…いや、まじめなのは最初の質問だけww
ぜんぶ趣が違って、きれいね!!

フローティングキャンドル、かわいいけどお風呂に浮かべられないし~
と思って買ってないのだ。
私もキャンドルナイトはキャンドル灯したけど、そりゃもう間に合わせだったので
アップできる代物じゃないわ~(汗
by (2005-06-24 09:11) 

癒されるやわらかいひかりですね。
by (2005-06-24 10:27) 

ひよこ豆

◎aloeDogさん>
キャンドルを一緒に見れる男を条件にいれよう♪

来年。。まだまだ時間はあるよ('◇')ゞ

◎kaboちゃま>
バトンのお返事かきました。
アイソのない返事でごみん・・('◇')ゞ

音楽の話って、あまり記事にしていなかったから。

◎OMEGA 7 さん>
炎って、おもいのほか熱かったりするのに気がつきました。

芯が焼ける匂いもあったり・・
細かいことがわかったよ('◇')ゞ

◎usakouさん>
週末はゆっくりできそうですか。
スイッチ入れかえに、ちょっとリラックスしようね。
('◇')ゞ

◎ふじかわさん>
あの自然の中の炎は、本当に自分を別の世界へ連れて
いってくれそうですね。
真っ暗な夜に・・・

◎STEALTHさん>
センスはどうかわかりませんが(笑 お返事載せました。
もっとちゃんとかけばいいのでしょうが。。
三名からの依頼が重なったので('◇')ゞ
次へまわしますね。

◎あやこさん>
ご家族一緒だと、いい時がたくさんだけど、泣きたい夜は無理だね。
心配かけちゃう。。

もしそんな時があったら、海へいって潜る?
最近、かわいいのがたくさんあって、迷うくらいです。

◎ひなこちゃん>
緑のは、ちょっとやってみました。。
けっこううまくいきました。
フローティングの小さいのは、気軽に使えていいですよ♡
器の小さいかわいいものでもいいし。
けっこう、いつもやっていたりするので、手持ちの普通のだから。
可愛い、特別のも探してみたいです。('◇')ゞ

◎tanaka-ma3さん>
アウトドアの焚き火もいいですよね・・きっと。

遠くに帰るような。。そんな時間です。
by ひよこ豆 (2005-06-24 12:02) 

お皿?のキャンドルの写真好きです 
by (2005-06-24 20:18) 

ひよこ豆

◎ カイト(^^)さん>
さすがです。
あのお皿は母にもらった、古いものです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-24 21:27) 

やっぱりな〜。(笑
by (2005-06-24 23:43) 

ひよこ豆

◎ カイト(^^)さん>
今回はちゃんとみたよー♡
どうしてわかるのかな。。
骨董やさん?
カイト(^^)さんが古いからでしょうか(爆
by ひよこ豆 (2005-06-24 23:58) 

新品ですっ!(笑
by (2005-06-26 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明かりを消してMusical Baton♪返事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。