SSブログ

濡れる花 [colors]

メンテの中、記事更新にあけていた時間を利用して、外へでた。

小雨になったので、初めて外の花を撮るために公園へむかった。

持っている傘が邪魔になる。

濡れた地面も、寄ってくる蚊も、想定外

もぅ甘いんだから。。

雨に濡れた花は、まったく別の表情を見せることに初めて気付く。

   ちょっと まいった。

    

 


タグ:植物
nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 34

loiter_about_on_the_way

いっちば~ん。日曜日なのに早起きだねぇ、お互い。(笑)
しっとりして良いですね、濡れた花♪
最後の一枚、今にも零れ落ちそうな雫が。。。(^_^)b

これからの季節、蚊がねぇ。。。うちの庭でも大変。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-03 08:09) 

sasasimakai-taro

梅雨を、梅雨らしく。いいですね^^
雨に濡れた花・・・はなびらの水滴がキレイです。
たまには雨もいいいかな。
by sasasimakai-taro (2005-07-03 08:41) 

GUSUKO-BUDORI

水滴の中に、もう一つ世界が見えそうです。
しっとりした花の表情に…nice!
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-03 08:52) 

たー助

おはようございます。

露・・・梅雨・・・ですね。
自然の表情って同じものは2度ないのですね。

蚊! 大丈夫でした蚊?。。。
by たー助 (2005-07-03 10:16) 

Baldhead1010

これで何回目だろう・・・。
    ↓
そぼ濡れる花びら・・・大好きです。
by Baldhead1010 (2005-07-03 10:41) 

MORIHANA

札幌は、ず~っとカラッとしたお天気続きで、
しばらくこういう風景には出会えていません。
やはり、花は湿度感が大切。長過ぎるほどのメンテ期間は、
ひよこ豆さんのココロにも潤いくれた、かな… (・・?
by MORIHANA (2005-07-03 11:05) 

けい☆彡

なんか、変な表現だけどぉ・・・
美味しそう・・・(^~^)
by けい☆彡 (2005-07-03 11:12) 

気持ちよさそうな花 涼しげです
人間は蚊にさされる ただただかゆいぞ

濡れる花びら オイラも大好きです
by (2005-07-03 11:15) 

すごいアップですね。水滴がきれいです
by (2005-07-03 11:37) 

maya

おはようございます。
お花も元気になったね(^-^)
雫がキレイです♪
by maya (2005-07-03 12:24) 

po-net

潤いましたねぇ~。花もイキイキしていてキレイですね。
雨の日、もっとキョロキョロして歩こうと思いました。
by po-net (2005-07-03 12:36) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ

◎にっしぃ さん>
朝は、あの後ちょっとまたダウンしました(笑

下の雫を写せるほど、まだ・・
雨の中、すごい姿勢だったの('◇')ゞ
ヤブ蚊のことは、考えていなかった・・良い経験をしました^^;


◎たろうさん>
一箇所の地域に集中しての雨が続いていたので・・

やっと植物も元気になったかな。
他にも撮ってみたのですが、難しいですね('◇')ゞ

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
山に入る時は、完全装備ですか?

蚊や虫もくらべものになりませんね・・
でも、楽しかったです('◇')ゞ

◎たー助さん>
ノースリーブだったので^^;
追い払いながら、花に接近でした。
傘は地面に倒れるし・・

この教訓を次回にいかします!('◇')ゞ

◎ Baldhead1010さん>
一回、花をやってみたかったのです。。
ありがとうございます。
雨の中の花、綺麗でしたっ('◇')ゞ

◎MORIHANA さん>
公園の隅で一人って。。ちょっとね。
初めてなので、大目に見てください^^;

やってみてよかったです。
花にも、まいった・・です。

◎けい☆彡 さん>
黄色って、このブログでは珍しいですよ・・
貴重な画像です。。えっへん('◇')ゞ

◎のびさん>
花も洗われて綺麗になりますね。

蚊は・・何も考えずに行ってみたので('◇')ゞ
次回からは、万全の装備でいきます('◇')ゞ

◎カイト(^^)さん>
花はカイト(^^)さんが得意でしょうが。。
難しいですね。
勉強になりました('◇')ゞ

◎mayaさん>
クモの巣を撮ってみたかったです。
なかなか綺麗な網がみつからなかったの('◇')ゞ

◎ po-netさん>
すべてが違ってみえますね。

道路も撮ってみたのですが。楽しかったです。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-03 16:11) 

usakou

おなじ花びらにしずくでも、撮られる方によって、趣がことなりま すね。
ひよこ豆さんのお花は、朝のさわやかさと元気がつたわってくるよ うな、すてきな写真。でも、蚊にはまいりますよね。私、庭ではも っぱら昔ながらの蚊取り線香です。
by usakou (2005-07-03 17:00) 

happy

雨に濡れたお花ってきれいですね~♪
みずみずしいな~。
by happy (2005-07-03 17:58) 

IXY-nob

ウマイッ!才能のある方はこんな写真も本当にお上手ですね。昨日一番乗りできていただいていますが、TBさせていただきました!
by IXY-nob (2005-07-03 18:11) 

Takami*

いいな、いいな、水滴写真。
まだチャレンジできてない。。。。
ひよこ豆さん、流石~~って感じです。
綺麗です★
by Takami* (2005-07-03 18:46) 

まさに雨の水滴は違うんですよね。
水の純度が・・・・
by (2005-07-03 19:35) 

これも涼しげな「作品」ですね。
by (2005-07-03 19:38) 

今年は雨が降らないから、こういう一滴の写真が心を癒しますね。水と花。こういうのを本当に美しいというのだと思ってしまいます。
by (2005-07-03 19:52) 

GRD

本当ですね^^
晴れているときの花とは全然別の美しさがありますね。
by GRD (2005-07-03 19:52) 

ひよこ豆

◎usakouさん>
不思議と、違いますね・・
だから、おもしろいのかも。

「どこでも蚊取り」みたいなのがいるかも^^;
せめて、スプレーしていけばよかった('◇')ゞ

◎happy さん>
初めての挑戦。
これからも、いろいろ撮ってみます。。
お花のある生活はいいよね('◇')ゞ

◎ IXY-nobさん>
TBありがとうございます。
こちらからも、させていただきました。
ぅーん。先輩、これからもがむばります・・
難しい~~~~('◇')ゞ

◎donさん>
外は、大変です('◇')ゞ

次は、おでかけ撮影挑戦でしょうか。。むむ
これから、暑くなるしねっ。

◎こうちゃん さん>
雨に濡れた花に、まいりました('◇')ゞ

なんか、すごいなぁと思ったのです('◇')ゞ

◎STEALTHさん>
準備も無しで行くのは、無謀でした・・

長靴、持っていないのですが・・必要ですね('◇')ゞ

◎OMEGA 7さn>
黄色、やはり目をひきますね。
お花の名前がわからないのですが・・
また見てこよう。。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-03 21:03) 

loiter_about_on_the_way

浮きダマと併せてTBさせていただきました。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-03 21:49) 

hiro

雨の日にまだ写真撮ったことないなぁ。 水滴って綺麗ですね。
写真も最近撮ってなかったからまた撮りたいなぁ~ 
by hiro (2005-07-03 21:55) 

ズベ

水滴ってまた違った印象を与えてくれますね
by ズベ (2005-07-03 22:11) 

lead-an-easy-life

最近疲れていたのできれいな写真で心和みます。
季節を表した写真ですね。
しずくがきれいです。
by lead-an-easy-life (2005-07-03 22:25) 

mainitinoshiawase

ほんと、まいった!!心を綺麗にしてくれますね。
最近は雨の日も、風情があって好きです。
年をとったのかなぁと思いますが、そう思う自分もいいかなぁと。
by mainitinoshiawase (2005-07-03 22:33) 

むぅ、すっかり出遅れてしまいました。
寄ってくる蚊はひよこ豆さんの甘い匂いに誘われたのでしょうか?
水滴の写真を見て、冷凍庫に凍らせてあるゼリーが食べたくなりました。

カメラ、新しく買った?
by (2005-07-03 23:58) 

ひよこ豆

◎にっしぃさん>
TBこちらからもしますね♪
バラを探す。。ひよっちです。

◎hiroさん>
来てくれて、ありがとう('◇')ゞ
コメントは、hiroさんんおブログに残してあります。

◎katsuさん>
一滴じゃない、よくばりな粒なの(笑
雨の日に見るのも、楽しい発見がありますよ('◇')ゞ

◎ふるさん>
ちょっと、お休みしていってください。

◎ちぃさん>
ブログを始めると、ものの見方が変わると、皆さんも。。
わたしも、かわりましたよ('◇')ゞ

◎ほりかわさん>
カメラは、いつかな。。デビュー戦を宣言してあるはずで・・
ぁ・・カサカサの植物の写真で。
でも、ちゃんと使えないと、メーカーさんに悪いでしょ。
まだ、機能を全部使っていないんです^^;
by ひよこ豆 (2005-07-04 00:37) 

aloeDog

いい黄色ですねぇ。この恵の雨に命を救われた人がたくさんいるのでしょうね。
しずくがキレイだし。雨もいいもんだな~って思いました。
by aloeDog (2005-07-04 01:35) 

rurucafe

今日も雨。。。(T▽T)
水水しいお花がとっても綺麗。。。
ジメジメした気分も吹っ飛びます!!
by rurucafe (2005-07-04 09:58) 

ひよこ豆

◎ aloeDogさん>
こんにちは。
雨が降り過ぎて困っているところと、雨が降らなくて困っていた
ところと・・
なかなかうまい具合にいきませんね('◇')ゞ


◎ ruruoさん>
外で遊べないから、退屈しているかな?

ちょっと気分をかえてくださいね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-04 11:12) 

knacke

水滴がついている植物って、キラキラー。
涼しい写真です。
by knacke (2005-07-04 14:54) 

maduta

晴れた日ばかりでなく、雨にぬれた花も見てあげないと・・。
そんな気になりました。
水滴までくっきり!すばらしい接写ですね。
by maduta (2005-07-05 13:05) 

kabo

雨は嫌いだけど、こんな風に素敵な写真を見ると良いかも・・・って思っちゃう!(笑)水も滴る・・・・ってお花でも素敵なのね!(爆)
by kabo (2005-07-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。