SSブログ

ドーナツのおまけ [モノモノ]

                                              mister donut

ミスタードーナツのおまけは、いろんな種類があって。

少し前までは、カードをこすって、出た点数を10点集めておまけと交換だった。

 

ミスドのおまけは、、けっこう前からあるんだよ。

いろんなキャラクターが出ているけれど、原田 治さんのシリーズが大好き。

これは実家にあった、1988年の4月15日~5月8日のもの。

びんびんポットだって。

どうして詳しいかというと、ミスタードーナツのサイトがあって、そこに

「おまけ博物館」があるから。

今までのすべてのおまけが、順番に載っているの。

このポットの一つ前のお花見お重もあります。

http://www.misterdonut.jp/

 

原田さんの描く、女の子も男の子も、すごく可愛い。

お菓子を入れるのにちょうどのサイズ。

復刻って、ないのかな・・・

 

ダンキンドーナツのない所に住んでいたので、ミスドは、思い出いっぱいの

場所です。 


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 27

コメント 34

あめとかいれると、駄菓子屋さんのビンぽくてかわいいですね!
駄菓子屋さんのはこんなにかわいくないですけど・・・。
ミスド、最近はカードこするのじゃないんですね。
今はどうなってるんでしょーか?
・・・なんかフレンチクルーラー(定番)食べたくなりました♪
by (2005-07-04 12:28) 

loiter_about_on_the_way

ミスドってキャラクターやオマケのセンスいいですよね。
年末(ちょい前)恒例の手帳も可愛いし♪
(人前で開くのこっぱずかしいけど。。。 笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-04 12:41) 

happy

あ~私もOsamu Goods大好きでドーナツたくさん食べて
いろいろ集めましたよ♪実家にいろいろあるな~。
懐かしいです♪
by happy (2005-07-04 12:47) 

MORIHANA

お~、懐かしい。青春の思ひ出がぁ…
このシリーズ、大好きでした。ハンドタオルを持ってたけど、
厚手で使いやすくて、丈夫でした。この当時のおまけって
品質もよかった気がします♪
by MORIHANA (2005-07-04 13:05) 

ミスドだいすき~!!!
おまけ欲しさに通うと見せかけて、理由を作って大手を振って
食べたかっただけだったり?
ウチはショコラフレンチを2個以上買わないとケンカになります(笑)
基本はショコラフレンチ5個&何か5個。

お弁当箱、ミスドでもらったやつ使ってた♪
あとね、かえるの食器がいっぱいあるよ!!
兄がミスター飲茶のゴマだんごにハマって、毎日買ってたから(笑)
by (2005-07-04 13:06) 

ミスド大好き
太るぞって分かりながら、ついつい買っちゃうんですよね
しかも、おまけを集めてしまう の努力をするんです
以前のイラストレーターのペーター佐藤さん 好きだったな
パステルでアメリカの少年少女を書いていたんだけど
でもドーナツ大好き~~
by (2005-07-04 13:33) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
懐かしい~、原田さんのイラスト♪
私も色々貰いましたw
学校の帰りに皆でミスド! 点数集めに燃えましたww
社会人になってからは、大人買いして・・・( ̄x ̄;)★
レトルトっぽい『ホットチョコレート』の素、大好きだったけど、今は無いのかな??
by かえる妻 (2005-07-04 14:21) 

knacke

懐かしいね。
コレ、緑の蓋はオトコノコだったよね。
実家で、お砂糖と塩が入ってます。
ワタシが集めてもらったのにー。(笑)
原田さんのイラストは、お皿も集めたなー。
めっきり食べなくなったのですが、
最近は、こすって点数じゃないんですよねぇ?確か。
オマケ博物館、見に行ってきまーす。
by knacke (2005-07-04 14:57) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
ミスタードーナツのサイト、よーく読んだら載せていいみたいなので
文中に載せました。
参考にしてください。

◎今は、夏のキャンペーンで、まとめて買うと、いいことがあるみたいですね。ピングーのおまけです。
こするカードは少し前になくなって、必ずもらえるカードを集める・・
方式になったはず。
フレンチクルラー派さん、なんですね('◇')ゞ

◎にっしぃさん>
年末手帳って、けっこうしっかりしたものですよね。
あれも、だいぶ前から、毎年やっているような・・
ミスドのおまけ、新しいのもけっこう持っているかも('◇')ゞ

◎happyさん>
あまり無理しなくても、点数がたまったような・・
知らない人から、いらないからとカードもらってラッキーという
こともありました。
オサムグッズ、いいよね♡

◎ MORIHANAさん>
こどもでも、ちょっとジュースとドーナツ食べられたので・・
ケーキほど大袈裟じゃないから、けっこう買いましたね。
おまけ、ちゃんととっておけばよかったかな('◇')ゞ
タオルありましたね。

◎ひなこちゃま>
ショコラフレンチ....φ(・∀・。)
みんな好きなのが違うね。
お弁当箱もいろんなタイプがあったよね。
カエル・・?調べておくね(笑

◎のびさん>
ペーターさんの袋だったよね。
うーん・・なつかしい。
ちょっと甘いものっていう時に。
最近、ちょっと行ってないの。ぁ・・食べたい。

◎かえる妻さん>
5点でると、ラッキーだった(笑
ホットチョコレートの素・・
調べないと、今、とっさにはでてこないですー^^;
壜の牛乳と、シャーベみたいなのは、今あるのかな・・
時間があったら、ちゃんと確認したほうがいみたいですね。
(行ってみなくちゃ('◇')ゞ

◎きむたこさん>
緑の蓋?
ご実家で使っているんですか!!
さすが。。。
わたしのは、蓋がもうちょっと傷んできています(涙
お弁当箱の記憶はあるんですが。
最近はおまけをもらうくらい買わなくなりました・・







by ひよこ豆 (2005-07-04 16:51) 

koza

前に住んでた所は近くにミスドがあって
よく利用してたけど、今は近所にないな〜。
よくポイント集めてましたよ〜。
(交換せずに終わっちゃうんだけど)
by koza (2005-07-04 18:54) 

happyhalloween

わたしもミスドの原田治さんのシリーズ集めてました。
ミニトートとかお弁当箱とか。こすって5点とかでるとうれしかったなぁ・・・。
懐かしい。
by happyhalloween (2005-07-04 18:55) 

ドーナツ、いつから食べてないかなぁー。
今度、行ってみよう。
by (2005-07-04 20:49) 

sasasimakai-taro

ミスドのおまけ、ボクもよくもらってました^^
でも、お弁当箱はボクには小さい。。。
by sasasimakai-taro (2005-07-04 21:02) 

ミスド大好き~!!
こするやつには泣かされましたね。すごーく欲しいものに限って1点カードが10枚連続だったりして。5点なんて、出た記憶がないです。うらやましい…
でも、今の方式になってから、よかったーと思う反面、全然行ってないんですが…
by (2005-07-05 11:53) 

コーヒー好きなので、それも、
ネスカフェとかの粉コーヒーだったものですから
大きいのやら小さいのやら、形も様々。
捨てればよかったのですが、なんか蓋の閉まるモノって
何かの時に使えそうで…。(なにかのときは中々無い。)
by (2005-07-05 12:35) 

maya

こんにちわ(^-^)
昨夜nice!おしてコメント書く前にエラーになっちゃいました(ノ_・。)
ミスドいいよね、最近はスタバのコーヒーばかり飲みに行ってるけど
ミスド食べたくなっちゃった。。。
by maya (2005-07-05 12:46) 

maduta

ミスドのサイト、見に行ってきました。なつかしすぎる~(泣)
コルキーポット、実家で永らく愛用してたなぁ・・・。
手帳とかはよく貰ってたっけ。
このビン、斜めのフタがかわいーね。フタのピンク色がすてき☆
by maduta (2005-07-05 13:03) 

Baldhead1010

二枚目の入れ物、子供の頃のお菓子はほとんどこんな感じのガラス瓶でしたね。
by Baldhead1010 (2005-07-05 13:27) 

昔、ミスドでバイトしていました。夜中に沢山ドーナツを仕込む仕事です。
懐かしいなあ・・・
by (2005-07-05 13:52) 

aloeDog

ミスド、私も大好きですよ。母が昔バイトしてたらしいです。
この絵って、いつのまにか見なくなったですね~。
ドーナツいっぱい買ったときの箱の入れ物にも描いてたのに・・・。
懐かしい~。一番すきなのは「ハニーチュロ」です。
でも、最近、「どうふドーナツ」に浮気中です。
by aloeDog (2005-07-05 13:55) 

ミスドのおまけって結構かわいいのありますよね。
by (2005-07-05 13:59) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
昨夜からエラーやメンテで、なかなかインできず、お返事遅く
なりました。

◎こざきさん>
ミスドって、わりと駅前なんかにあって、学校の帰りに寄ったり
しやすかったですよね。
ポイントカードは、点数あまった分をわけてあげたり・・
なつかしいです('◇')ゞ

◎happyhallowe..さん>
5点でたことあります(笑
きゃー('◇')ゞとうれしかったですよね。
お弁当箱なんかは、女の子柄と男の子柄があって、どっちも
可愛いのね。

◎こうちゃん さん>
あまり甘いのはパスなのですが、ドーナツとコーヒーって
欲しくなる時があります・・

◎たろうさん>
お弁当箱は、チビサイズだから・・
あれ、何か小物をいれたり、おかず入れにしたり・・
古いの持っています。
サンドイッチケースも持っていますよぉ。

◎おこさん>
最近、あまり食べていなかったのですが、記事をアップしたので
ちょっと買ってみました。
夏バージョンが出ていましたよ。

一点のために、追加で買った事あります^^;

◎かみねんどさん>
蓋のあるものって、捨てられないです。
持っているだけで幸せだし、中に入れて整理するほど
マメでもないのが・・同じですね('◇')ゞ

◎maya さん>
ずーっとエラーやメンテでしたね。

やっとインです。
久しぶりのドーナツ&コーヒー、楽しいです。
スタバのデザートは大きすぎて・・
今夜は、ブログをまわれるといいんだけどなぁ('◇')ゞ

◎ mabutaさん>
蓋の色があせてきて。。(涙

おまけ博物館 があるのを、最近まで知らなかったので、見て
やったー!でした。
もっとちゃんと、とっておけばよかったなぁと思います('◇')ゞ

◎Baldhead1010さん>
こんな感じのお菓子入れ、駄菓子やさん風ですね。

この形が好きです('◇')ゞ

◎ STEALTHさん>
ぉぉ・・バイトさん。
ミスドのお姉さんは元気がいいですね。
お店で作るというのを、強力宣伝していましたね。
そーですか・・('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
この絵、可愛いでしょ。
とうふドーナツは、けっこう衝撃的でしたね(笑
もちもち感がいいかも。
ポンデリングの夏バージョンでていますよぉ。

◎tanaka-ma3さん>
けっこう、ちゃんとしたおまけが多かったので。
夏になると貰える、ビーチ用のバッグもなつかしいです♡
        ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-05 15:16) 

けい☆彡

ヽ(∂▽∂。)ノ やぁ~
ず~・・・・っとメンテだったね。。。先月末のメンテ後、余計調子悪くなったんじゃないかと思うくらいに。
ダンキンのドーナツ作ったことあるよ!研修で!
by けい☆彡 (2005-07-05 16:37) 

kabo

ドーナッツ好きだけど、最近食べてないな~!
おまけがもらえるのってポイント高いよね!(爆)
ミスドのオマケは使えるから良いよね♡
by kabo (2005-07-05 18:17) 

ひよこ豆

◎ヽ(∂▽∂。)ノ やぁ~けい☆彡さん>
久しぶりに、友達の家に行くような感じでまわっていますね(笑
ダンキンドーナツ、もう、なくなってしまったのね・・日本じゃ。
ダンキン好きって人がいるんだ・・

◎kaboちゃま>
どうしてこー、おまけに弱いかな(笑
使えるおまけだから、欲しかったのだけれど。
久しぶりにたべたよ^^('◇')ゞ。
by ひよこ豆 (2005-07-05 18:50) 

うちにいつ頃からあるかわからないおまけを調べてみると、
プチフレンチ・KISSカフェ・オ・レ・ボウル(93.5.14~6.6)でした。
おぉ、もう12年も使っているのか。長持ちするなぁ。
茶碗やどんぶり代わりにしたりと今でも大切に使っております。
情報ありがとうございます♪
by (2005-07-05 19:04) 

rurucafe

懐かしいなあ。
オサムグッズ♡
最近ミスドに行ってないな~~(T▽T)
久しぶりにドーナツ食べようかな^^。
by rurucafe (2005-07-05 19:56) 

mainitinoshiawase

当時はミスド=オサムグッズでした♪
お花見お重、お昼も頑張って(ちょっと苦しかった・・・)頂きました~。
ダンキンは日本から撤退(吉牛がやってた)してしまいましたが、
ロゴが可愛いので残念・・・。(残念なのはそこか~??)
by mainitinoshiawase (2005-07-06 07:15) 

いや~皆さんすごいですね。
私は体重が不自由(笑)なのでドーナツは避けて生きてきましたが、まるで一昔前のグリコがミスドに置き換わったような「共有記憶」がおありなのですね。
勉強になりました。
by (2005-07-08 02:24) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
最近、ブログの動く時間が限定されているので(汗
コメントもしっかり返せずごめんね。

◎ほりかわさん>
プチフレンチ・KISSカフェ・オ・レ・ボウル
知らなかったので、みてみました。
かわいい~~~。
大切に12年・・これからも、割れない限り使える
(あたりまえだけど、すごい!)ので、大切に♡


◎ruruoさん>
夏限定のドーナツでていましたよ。
久しぶりに、カロリーを気にせず、ハニーディップに
挑戦しました。(ニコリ♡

◎ちぃさん>
さすがです!
お重は使うこともなく、しまってありますが(笑
今見ると、なんかちょっと古くていいかんじ♪という・・
記憶がないのですが、続いて持っているということは
みんなで食べたんでしょうねぇ('◇')ゞ

ダンキンドーナツは、あのロゴのファンが多いですね。


◎yutakamiさん>
ドーナツにきていただき(笑)ありがとうございます。
この、「共有記憶」が、ブログの醍醐味だったりするのでは
ないでしょうか。
今回みなさんが楽しんでくださったのも、ミスドサイトが親切設計で、
過去の記憶を確認できるところにあるのかと思ったり・・
by ひよこ豆 (2005-07-08 12:08) 

あやこ

この黄色バージョン 持っていますw
by あやこ (2005-07-08 13:32) 

ひよこ豆

◎あやこさん>
え。。黄色。。?やった~~~('◇')ゞ
持っている人、いるんですねぇ・・
大事にしましょう。
by ひよこ豆 (2005-07-09 20:03) 

hanamegu

ミスド・・・最近行っていないなぁ。
オマケに弱いので、結構通っちゃった時期がありました。
何か、残っていたらアップしますね!
by hanamegu (2005-07-26 13:45) 

おぉひよっち、うちにあるドーナツのおまけの事を
記事にしましたので、トラックバックしました♪
このボール、末永く使っていきたいです。
by (2005-08-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

濡れる花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。