SSブログ

ん!ん! [モノモノ]

                UHA味覚糖 素材飴 シリーズ

 

最近、なんかね。。。ぱっとしない。

で、荷物の整理をしていたら出てきたのがこの飴。

キャンディーじゃなくて、飴。それも、ん!ん!

 UHA味覚糖 素材飴 シリーズ

干し梅と直火焚きべっこう飴  と  丸ごとアーモンドとバタースカッチ

べっこう飴の上に梅干(種いり)がのったのと、バタースカッチにアーモンド

がのった飴。

             http://www.uha-mikakuto.co.jp

 

ん?  ということばかりだから、ん! と言われると、なんか納得して

しまうね。

ひよこ豆は、梅干のったのが好き。

甘くて、スッパしょっぱ。

実は溶けかかっていて、あわてて冷蔵庫に入れたところ。

 

べっこう飴が透き通っていて、張り付いた梅干がちょっと微妙・・

ね、  ん!  でいこうよ。


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 41

loiter_about_on_the_way

ん!ん!それで行きましょう。(笑)
干し梅が気にかかるぅ♪
甘さの中から急にあらわれるであろう“すっぱさ”が。。。つば出ちゃった。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-11 16:42) 

やっぱり、「ん」って、
味なのかな?
「ん」。よく使う言葉だし、
いい言葉ですよね。・・・・・「ん」
by (2005-07-11 16:44) 

minag

袋に書いてある「N!」という表現,気に入りました。
「N!N!」で「ん!ん!」と発音するのが
お洒落な感じです(・。・)
UHAってUnique,Human,Adventureの略だったとは
徒のキャンディー屋さんではないN!ですね。。。
by minag (2005-07-11 17:15) 

けい☆彡

_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ん
>甘くて、スッパしょっぱ。
美味しいという事?(--;)
by けい☆彡 (2005-07-11 18:07) 

Takami*

ん!で行きましょう。ん!ん!
バタースカッチ系の味は大好きです。
チェルシーみたいな感じ?ん?
by Takami* (2005-07-11 19:02) 

私も梅干べっ甲飴すきー!
あの正反対の味付けにやみつきになりますよね♪
by (2005-07-11 19:25) 

maya

わー会社で食べようかな。。。口が寂しいもんね(*`▽´*)
お隣の席において、「ん?」って気がつかせるのも面白そうだww
by maya (2005-07-11 19:43) 

ん?、皿がおっしゃれーですね。
by (2005-07-11 20:47) 

へー知らなかったー。
『“ん!”ありますか?』って言いにくい商品名だなー。。。笑
スッパイマン好きなので梅アメもハマリそうだわ。
アーモンドのもカリッと美味しそうね。
by (2005-07-11 21:20) 

あやこ

ん! 梅干おいしそう。。
飴って口の中があれちゃうのであまり食べないのですが、コレはちょっと食してみたいです^^
by あやこ (2005-07-11 21:29) 

po-net

ん!UHA味覚糖ってば、なかなかいいとこついてますねぇ~。
それにしても、そのお皿とベッコウ飴、妙にしっくり。。
by po-net (2005-07-11 21:42) 

koza

「ん!」って!
すごい説得力、プレゼン能力高いお菓子だ!
by koza (2005-07-11 21:48) 

aloeDog

これ買うときは、「ん!」下さいっていうの?
「ん!ください。」「ん??」・・・・って言われないかな。
by aloeDog (2005-07-11 22:03) 

私も色んなことがうまくいかなくて、ぱっとしません。
この「ん!」の賞味期限もやっぱり切れていたのでしょうか?

荷物の整理をすると、まだまだ色々なものが出てきそうですね♪
by (2005-07-11 22:26) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
きてくださってありがとうございます♡

◎にっしぃさん>
一種のジャケ買いだったのですが(笑
ちょっと食べて、そのままだったの。。
梅雨時は早めに。

甘くて、スッパしょっぱ。いいよぉー。

◎こうちゃん
今日から、(さん)抜きにするね('◇')ゞ

ん!  っていい? ん!  こんな感じ?
  便利ですね(笑

◎mingさん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
UHAって、前はついていなかったよね。
ただの味覚糖で。
急について、なんだろうって思っていたんだけど。
N!は、後で気が付いて笑ったの。
おフランスの香りはまったくしないんだけど(笑

◎けい☆彡さん>
アイコンかわっていいね('◇')ゞ
かえたい。。着たままだから。。

おいしいよ!!好きだもん。種が残るし。大きい種です。

◎donさん>
そそ、アーモンドがゴロンと乗っているけど。

オサレな感じで、ん!

◎ hiroさん>
これは、種もはいったままなので、種が大きいの。

種は、ペ しないといけないの。
でも、種のしょっぱだから、ん?

◎mayaさん>
反応をみるの、楽しいかも('◇')ゞ

でも、最近みかけないんです。まだあるよね。。

◎こけももさん>
ん!  前に出た小皿と模様違いです。

◎フクちゃん>
たしかに、「ん!」ありますかって言いにくいですね。

そのわりに、すごく大きい「ん!」なんだけど。

◎あやこさん>
飴の部分が溶けて、種が残るの(笑

種をしばらくなめているの('◇')ゞ

2度楽しい・・かな。ん!

◎ po-netさん>
普段はお醤油を入れたりしている小皿です。

ん!の梅の部分って、茶色っぽいんです。

◎こざきさん>
絶対ねらったと思うんです。

それで、こうして買う人がいるんだ(笑
すぐのってしまう わ・た・し ('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
スーパーで、春くらいに買ったものだから・・

やっと出番がきたんだけど(笑
溶けかかって。。あぶなかった。。ちゃんと冷蔵庫です。
食べます、期限内に。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-11 22:45) 

maduta

ん?賞味期限はどぉ?だいじょうぶですか??(笑)
干し梅味のほうが袋が大きいのはなんでだろう・・?素朴な疑問。
飴がのったお皿、水色の色鉛筆で描いたよーなデザインがかわいいね☆
さすが、ブル魔ちゃん♪
by maduta (2005-07-11 22:52) 

ひよこ豆

◎ほりかわさん>
どーしてかな・・なんとなくパも、スカッもないよね。。

期限は12月です。二袋なので、後で誰かにプレゼントします(笑
そう、まだ、ビスケット関係もあるんです。
(かわいいよぉ)

◎mabutaさん>
こんばんは('◇')ゞ
12月でした。。(*_*;  大丈夫です。
が、暑さが。。。

袋、不思議でしょ。
さわって、間違わないようにかな・・
中身は同じくらいの大きさだから。
by ひよこ豆 (2005-07-11 23:06) 

こんばんわ。袋の大きさの違いが気になります…
ん!そうだったのか、という答えを探して、今からUHA味覚糖に 行ってきます。

行ってきました…が、載ってませんでした。ん!
ずっと持ってたら、将来骨董市で売りに出せるかも…?
by (2005-07-11 23:46) 

琥珀のようですね、皿にのったやつ。ブローチにできそう。
by (2005-07-11 23:50) 

GRD

ん! 梅干しが種入りな事に激しく賛同。
ん!
by GRD (2005-07-12 00:00) 

knacke

コレ、ん!でさ、ん!でね、ん!
まったく、ん!なんだ、ん!
みたいな、ん!
ん!、ってスキ。
by knacke (2005-07-12 00:11) 

始めてみました。ん!って。うまいのかな??なんか不思議な飴ですね。
by (2005-07-12 00:14) 

GUSUKO-BUDORI

思わず…ん!って?目について、手が出そうですね。
「甘くて、スッパしょっぱ」がいい雰囲気伝えてます。
いつも、ん!って思う気持ち大事にしよう~っと!
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-12 00:18) 

れの

『ん』ですかぁ(笑)きっと、『ん』って味なんだ・・・気になる・・・
by れの (2005-07-12 00:21) 

sasasimakai-taro

UHA味覚糖にこんな飴ちゃんがあったんですね~。
知らなかった!
by sasasimakai-taro (2005-07-12 00:42) 

へー八郎

わたくし、こんなの見たことないですぅー。一度食べてみたいっすぅf(^_^;)
by へー八郎 (2005-07-12 03:16) 

Baldhead1010

よーし、これでしりとりのルール、変えるぞー。
by Baldhead1010 (2005-07-12 08:26) 

lead-an-easy-life

ん?って語尾を上げるか下げるかによって味の伝え方が代わりますよね。
でも最近は微妙なお菓子が増えてますね。
ほんとに子供たちは美味しいと思える味覚があるか心配です。
by lead-an-easy-life (2005-07-12 09:07) 

コレね、売ってたね!!
アーモンドのやついっぱい買ってた~♪
いまもね、ん!ではないんだけど、保険屋のおばちゃんが
干し梅入りの黒糖べっこうあめくれるの♪
「点心梅飴」(ん!よりも先?に出てた干し梅飴)はまだ売ってるんだけど
「ん!」の方がかわいいのにね~!!
by (2005-07-12 09:30) 

ひよこ豆

こんにちは!
暑いけれど、いかがですか。

◎おこさん>
ぁぁ・・載っていませんか?
買った時には、ちゃんと載っていたのです。
だから、袋もちゃんと撮りませんでした。
ごめんね、確認をちゃんとしていなくて・・

袋の大きさ。。どうしてでしょ。
中身同じくらいなのに。
最近、みかけませんね・・もうないのかな。。。

◎tanaka-ma3さん>
べっこう飴って、綺麗ですね。
透き通って・・琥珀色です。
上に張り付いた梅干が。。なかなかです。

◎OMEGA 7さん>
種にひかれました。
梅ペーストじゃないの。
シワシワの梅で、種が大きいんです(笑

◎きむたこさん>
ん!  でしょ。  ん!だからね、ん!だったわけ。
で、今ちょっと ん!だからまってね  ん!いいですよ('◇')ゞ

◎STEALTHさん>
個人的には好きです('◇')ゞ

和風なので、おふらんすとは別物ということで。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
    ん?
ばかりだったから・・
    ん!  おし!って。
ちょっと探してはみるけれど、これくらいインパクトの
あるものはないような。。

◎れのさん>
ん!   だから。
ちょっとオジサマっぽい?
力、入れて ん!って(爆

◎たろうさん>
たまにジャケ買いをするので。

味、優先の時もあるんですが、こんな時もアリ('◇')ゞです。

◎へー八郎さん>
本当に食べたいですよね(*^^)v

おいしいですよ。・・昔もあったでしょ、梅干っぽい飴。

◎Baldhead1010さん>
うはは('◇')ゞ

ん!と、袋を出す?いいかもしれません(笑
とっておきますね、袋。

◎ふるさん>
鋭いご指摘。
でもこれは、ゲテじゃないですよ。
梅ぼしが乗っているぶん、正直な梅味の飴かも('◇')ゞ

◎ひなこ茶魔>
さすが、知ってる?
アーモンドは、カリカリでおいしいですよね。

干し梅入りの黒糖べっこうあめ  って、なんかよさそう。
梅のコーナーをみちゃうんです。
レモンじゃなくて、梅欲しいって時があるよね・・
ミント系は、ちょっと苦手なの。
by ひよこ豆 (2005-07-12 14:04) 

Samansa

ん?って本当に私まで ん?って思ってしまいました。
連鎖反応が面白いです!!
すっぱさ控えめの梅干が私好きなので、この飴ヒットしそう!!
by Samansa (2005-07-12 14:50) 

happy

ん? 日本はいろんなお菓子がありますね。
私も梅がいいかも♪おいしそう。
by happy (2005-07-12 17:03) 

あやこ

子供の頃 梅干の種を歯でがしって割って中にある実を食べていました(笑)
by あやこ (2005-07-12 19:09) 

ん?こんな発音しにくい商品があるんですね へぇ〜 ほぉ〜
by (2005-07-12 21:48) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ

◎Samansaちゃんの日..さん>
なんかね、見かけないの。。
あるのかな・・
ん!  っていいんだけどね('◇')ゞ

◎happyさん>
ん!  お菓子売り場はなんかすごい状態ですね。
普段はあまり買わないのですが、これはね!ん!って思った。(笑

◎あやこさん>
歯が丈夫そう('◇')ゞ

子どもの頃、大きなこに教えてもらって、やった記憶があります。

◎カイト(^^)さん>
こんばんは!
ん! 
わかりました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-12 22:27) 

nyan

わ~~~い、1900niceは、何を隠そう私なのです!隠してないけど・・w
でも、すぐに1901押してしまったけど・・
by nyan (2005-07-12 23:18) 

こんばんわ。ごめんなさいです。よーく探してみたら、ありました。
早とちりな私を許してくださーい(><)
by (2005-07-12 23:51) 

ひよこ豆

◎nyanちゃん>
ありがとう('◇')ゞ
ソネポできるようになって、よかったね。
みんなのとこ、押しまくってねぇー。

◎おこさん>
ありがとうございます。
確認が遅れていたので、助かりました。
ずっと、奥のほうになったのかな・・
でたばかりの時って、トップだから。
by ひよこ豆 (2005-07-13 09:55) 

rurucafe

おもしろいネーミング♪
私も、梅のほうがいいなっ♡
べっこうに梅かああ。。食べてみたい。
お皿がとってもあってておしゃれ。。
冷蔵庫に入れるっていい!!冷たくして食べたらおいしそう。。
by rurucafe (2005-07-13 18:15) 

kabo

「ん!」って名前の飴、面白い~!
どうせだったら、「お!」っていうのも、「げ!」っていうのもあれば良いのに~!
それじゃあ、ハリーポッターの百味ビーンズみたいかな?(爆)
by kabo (2005-07-13 23:07) 

NO NAME

お返事遅くなってしまいました('◇')ゞ

◎ruruoさん>
キャンディーじゃなくて、飴ってかんじで。
これから暑くなると、溶けちゃいますね・・
冷蔵庫で寝たままにならないようにしなくちゃ('◇')ゞ

冷たいと、カリンとなっていいです。

◎kaboちゃん>
さすが~~、「お」と「げ」提案しましょ。
「げ!」みたいなぁ(笑
by NO NAME (2005-07-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

花畑(sister holga)こんな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。