SSブログ

雲のむこう [空]

休日なので 海を見たいと思って・・

夕暮れの海を見たいと思って、遠くまで出かけてみた。

あいにく重い雲が広がっていたが、水平線ははっきり見え、すこし

オレンジ色に変わってきている空が、夕暮れが近いことを知らせて

いる。

雲が切り開かれ、その向こうには青い空が。

雲の向こうには、沈もうとしている太陽があり、青い空がある・・

刻々と変化していく空を、ただじっと見る。

この時間が欲しくて、ここへ来たのだから。

........................................................................................

ブログのコメントを書くために、にんじんさんの記事 をみたら

あれれ・・もしかして、同じ?

実家からもらってきて、そのまましまっていたカップのセット。

耐熱硝子で便利というのと、この色がなんとなくいいなぁと思って。

カップの底には、 たしかに ADELEX の文字が。

1970年代のもので、復刻も出たときくと、ちょっとうれしい。

これから秋、出番がふえそう。

 

北海道のおみやげの、マルセイ バターサンドといっしょに。

熱い紅茶を。

 

 

というわけで、休日には普段できないことを。

ブログは、ますます更新・お返事 遅れ気味になりそうです。

どんどんスローな生活へ向かっていきそうな、最近のひよこ豆です('◇')ゞ  


タグ:
nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 47

kon

TBありがとうございます!! 光栄です(笑)
自分はすっかりアンバー(琥珀)星人になりそうです(笑)
昔の日本にはいいものが多かったんだなーと感心です♪

うーん、写真の撮り方おしゃれー♪
by kon (2005-09-26 12:35) 

あやこ

こういう空をみると、あの雲の向こうの世界に行ってみたい!
と思います^^
マルセイ バターサンド のパッケージかわいいですよね^^
レーズンがニガテな私は、まず ぱかっと2枚のクッキーをはがし中からレーズンをとりのぞいてから食べます(笑)
そこまでして食べたいの?
って言われることがしばしばあります(^^;;;
by あやこ (2005-09-26 12:40) 

maya

ワタシも海が見たくなっちゃった。。。
重い雲でも、ひよっちが撮るとかっこいいね(^-^*)
バターサンドおいしいよね、ス━(*´ー`*)━キ♪ス━(*´ー`*)━キ♪
by maya (2005-09-26 12:56) 

MORIHANA

まさしく<夏が終った海>って、感じがしますね。
ちょっと肌寒い感じの海の写真と温かいティータイムの風景。
niceな組み合わせです。ひよこさんのゆったり加減が伝わってきましたよ。
新しい季節だし、スロウダウンな生活にシフトするのも、良いのでは(・・?
by MORIHANA (2005-09-26 13:01) 

loiter_about_on_the_way

どんなに厚い雲でも、その向こうには青空が
待ってくれていると思うと少し元気が出ます。
今週末には10月が待ってる。。。秋本番へ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-26 13:05) 

これだけ、コントラストが強いと、
違った世界にいるみたい。
by (2005-09-26 13:11) 

knacke

カメラ片手に、波打ち際を、
ゆるーりと歩くひよこ豆さんが見えちゃいそー。
あしもと、ぬれちゃうよー。
琥珀色のカップ、きれーね。
by knacke (2005-09-26 13:19) 

ぽっかり空いた鍵穴のような穴の向こうにある青空がきれいだなぁ。
スローにいきましょ。
by (2005-09-26 13:26) 

スロー、とってもいいと思いますよ。
自分が気持ちよく過ごしていけるペースが一番ですね♪
by (2005-09-26 14:41) 

Baldhead1010

海の黒と空の明るさと灰色の雲・・・不思議な空間ですね。
by Baldhead1010 (2005-09-26 15:10) 

いつも青いばかりじゃない、いつも灰色ばかりじゃない。空の色も我々の日々も同じなだということが良く解る一枚ですね。
色々なときがあっていいのではないのですか?空もひよこ豆さんも。そしてかく言う私も。
マルセイバターサンド・・・・折角買ってきたのに娘に一つ残らず食べられてしまったやつだ!
by (2005-09-26 15:41) 

かえる妻

こんにちは(^0^)/
雲と青空と海・・・とてもいいですね~♪
絵のような雲の混ざり具合が、好きです。
これからあちこちのデパートで、北海道展が有るので、マルセイバターサンド、ゲットです!!ww
by かえる妻 (2005-09-26 16:18) 

massa

スローライフいいですね。
どんより分厚い雲の上の空と下の空、
そんな風に違うのね~って思いました。。。
by massa (2005-09-26 16:32) 

Samansa

黒~い、厚い雲の隙間から
青い空が見えると嬉しくなりますね。
スローな生活いいと思います。
ゆっくりとお茶を飲みながら
あいまでブログって素敵じゃないですか
by Samansa (2005-09-26 17:19) 

ショコラ

晴れ間がきれい、これはずっと眺めてられる・・
アンバーきれいだなぁ、私もアンバー星人になりそう(笑)
by ショコラ (2005-09-26 17:23) 

akamaru

これって飛行機の上から見るとまた楽しいですよ!
by akamaru (2005-09-26 17:33) 

ステキ!ふぅぅ~~~って力抜けますね。
このティーカップ、昔自宅にありました。
子どもには使わせてもらえなくて・・・。
使っとけばよかった。
by (2005-09-26 17:37) 

rurucafe

スローな生活。。
のんびりが一番!!^^
ステキなティーカップです♡
ご実家で掘り出し物を見つけましたね♪
by rurucafe (2005-09-26 21:00) 

aloeDog

雲のじゅうたんに穴があいてる・・・
すてき。
スローな生活いいな~。
いつか落ち着いたらしてみたい。うん。
by aloeDog (2005-09-26 21:35) 

mayu3mama

スローな暮らしいいですね・・・。
憧れです。写真とってもいいですね。
重たい空のしたには、水平線・・。雲の中から青空・・。
その場にいるような不思議な気持ちになりました。
ティーカップもいいですね!
by mayu3mama (2005-09-26 22:29) 

rin

スローだと、いままで気づかなかった事に気づいたりいいこと沢山あるかもです。ゆーくり、充電したらまたスピード出してもいいし、そのままスローでいっても楽しそうです^^海いいですねー。ノビーてしたいです。
マルセイ バターサンド大好きです。
お散歩の後のおやつですか?綺麗色のカップと共に、、、いい休日ですね。
by rin (2005-09-26 23:10) 

スローな生活いいですね。
あったかい色のカップ、素敵です。秋にぴったり。
by (2005-09-26 23:32) 

Takami*

私もスローな生活、目指してます。
あつい雲の向こうには、必ず青空があるって思うと
なんだか元気が出てくるから、雨の日も好き^^
ひよこ豆さんなりのペースで進めるといいですね♪
by Takami* (2005-09-27 00:33) 

絶妙なタイミングのシャッター・チャンスですね。この写真、大好きです。
スローライフ、素敵じゃないですか!公園の芝に寝転がってジェシー・ハリスを聞きながら読書。ポットからお気に入りの珈琲・・・空想してました。
スイマセン(>_<)
by (2005-09-27 00:49) 

sasasimakai-taro

雲の向こうに青空はあるんですね。 雲の上は晴天!!
マイペースでいきましょうね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-09-27 00:58) 

れの

マルセイ、バターサンドだぁヽ(´エ`)ノ
久々に食べたいにゃあ・・・
by れの (2005-09-27 01:03) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
来てくださって、ありがとうございます。
今、みなさんの所をまわっています。

このカップは、一客だけじゃなくて、五客持っているのです。
わぉ、一揃い。使っていなかったので、新品ですね。
箱は残念ながらありませんが。

同じ色のコップもあるのですが。
今度、アップしてみます。

マルセイのバターサンド、これからあちこちで北海道展がある
という かえる妻さん情報に、そーだ!!
もっとたべたーぃ、もしあったら、行ってみようかな。

雲の上を飛行機で飛ぶと、下に雲が見えるので・・
あかまるさん、ほんとおもしろいですね、きっと♪

時間が限られているので、どう使うか・まだうまくいって
いないので。
夜の時間はちょっと大切にしたいなぁと。
これから手芸みたいなことにさく時間も欲しいなぁとか・・
いろいろ考えているところなので、申し訳ありません。
外での写真もお休みには撮ってみたいし。
そんな、こんなのひよこ豆です。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-27 11:53) 

hidesan

水平線いいですね。
暑い雲から、ぽっかり穴が開いてて
綺麗な青空が見えてますね。
すごく素敵ですね。
by hidesan (2005-09-27 20:32) 

koza

スローにあこがれる…。
せわしない、情報の渦…
by koza (2005-09-27 20:34) 

usakou

ゆっくり・・ゆったり。。いいですね。紅茶でものみながら、バターサンドを食べながら。。。マルセイのバターサンド大好きです!
by usakou (2005-09-27 23:36) 

po-net

ちらって見える青空がまたいいですね。こういう沈黙の海も好きです。
うっ。好物のバターサンド!すてきなカップでますます美味しそうなのです。
by po-net (2005-09-27 23:44) 

GUSUKO-BUDORI

海が見たい…
今や、一番の贅沢は贅沢なのは、スローライフです。
のんびり、ゆっくりがいいですよね。
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-27 23:57) 

こんばんは!
海から離れて生活しているので、海の写真を見るとうらやましくなります…。
スローライフも憧れます。
ゆっくり、ゆっくりって、どうしてこんなに難しいんでしょ。
by (2005-09-28 00:27) 

まっくろ黒すけ

マルセイバターサンド!!!
に思わず食いついちゃいました、、、、、
美味しいですよね~♪食べたいっ
by まっくろ黒すけ (2005-09-28 08:05) 

ひよこ豆

おはようございます。
なかなか書いているようには、いかないのが現実ですが・・
今、大切なことを優先したら、こんな感じになってきています。
by ひよこ豆 (2005-09-28 10:18) 

このカップ、うちにもありました!
by (2005-09-28 18:38) 

hiro

なるほどぉ~  やりたいことたくさん。。 嬉しい悩みでもありですね。。
時間がなかなかうまくまわらないって、みんなそうなんですね。
無理すると反動が怖いので。。 ゆっくりやってゆきましょうね。。
刻々と移りゆく空を眺める時間が欲しくてここへきた。。
なんかいいね。。  
by hiro (2005-09-28 21:06) 

GRD

マルセイバターサンド、私も大好物です。
スローでないと見えてこない世界もあります。楽しみながらゆっくり行きましょう^^
by GRD (2005-09-28 22:56) 

ひよこ豆

こんにちは。
きてくださってありがとうございます。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-29 10:06) 

海かぁ。いいね、この空。
最近は夕暮れが早くなってきたので、ちょっと
焦り気味です。
by (2005-09-29 23:52) 

muiz★mama

きゃっ~~~、雲も写真、メチャいい!スキ!
スローな生活muizもはまりたい・・・。
by muiz★mama (2005-10-02 08:43) 

ひよこ豆

おはようございます('◇')ゞ
スコンと青い空もいいけれど、こんな雲を眺めながら
ボーっとする時間は最高です。
by ひよこ豆 (2005-10-03 10:04) 

マルセイバターサンド!!!久しく食べていません・・・わ”~~!
by (2005-10-03 21:40) 

ひよこ豆

◎yutakamiさん>
デパート等で、北海道まつりのような企画があるようですが・・
そこで買うことができるというような情報もあります。
yutakamiさんは、あちこちお出かけのようですので、買うことが
できるのでは?
     おいしかったです('◇')ゞんふふ♡
by ひよこ豆 (2005-10-03 22:15) 

nyan

おっきーなー空。
来月、一緒にみるんだよ、こういうおっきな海と空。
二人でね。あ、ヒミツヒミツ。

お返事書いたあとなのに、コメントしちゃってごめんね。
by nyan (2005-10-04 19:13) 

ぽっかりあいた雲の隙間からの青空、輝いていて、とってもステキ!
by (2005-10-04 20:40) 

空って、世界って、広くて大きいな~と、改めて感じました^^☆
パンドラの箱のイメージ☆いつも希望は私たちの前にあらわれる^^♪
by (2005-10-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を探して(2)トゲトゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。