SSブログ

偏愛 ボンヌママン その後 [ガラス壜]

ボンヌママン ミルクグラスジャー・コンフィチュール この白い壜が欲しくてたまらない時があった。

 

maman-1.JPG

ショコラさんの過去記事訪問で、ボンヌママンを調べたら・・・なんとひよこ豆 この壜が欲しいと

泣きそうな勢い。思わず笑ってしまったよ。そんなに欲しかったか・・そーだよね、憧れだったもん。

なぜ今 箱入り写真をだすかって?実は、あの後、箱入りでネット購入していたから。

ブログ休眠状態にはいり、報告できないまま・・・6年 ここで見せる!持っているよー

 

maman-3.JPG

やっぱり、すてき。ラベルはいつでも剥がせるから、つけたまま。ふっふ・・・5個ある。

3個箱入りを購入後、ふつうに買える時期があり、またすぐに販売終了。

 

maman-2.JPG

 

maman-4.JPG

ミルク壜の好きなところは、こんな感じになるから。

 

2005年、このボンヌママンが出たときには、「輸入待ち」という言葉がガンガンでたなぁ。

輸入待ちして買った特典  ボンヌママンの特製袋付き

 

maman-6.JPG

                            maman-5.JPG

表も裏も、ボンヌママンのジャム壜の写真が。(全面載せるのは控えます)

    ジャムについては、輸入元の アルカン のサイトでどうぞ。

 

*追記*

このジャムについて、補足します。ミルクグラスジャー・コンフィチュール は、2005年9月1日(木)に

発売されました。今までにない白いガラスのビンは、私たちの憧れで、大変熱い話題になりました。

ボンヌママンのビンは、種類により蓋の色が違うため、○○色と語られることも多いです。

m(1).jpg

 ひよこ豆の持っているもの。この他にオレンジジュース壜も所有。

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 14

ハリネズミ

ボンヌママンのミルクガラスのビンって
素敵ですよね。
ひよこ豆さん、5個も持ってるなんていいな~。
by ハリネズミ (2011-12-05 17:46) 

nyan

このチェック柄、もう、大好き☆
by nyan (2011-12-05 18:18) 

ショコラ

いっぱーいヾ(´∀`*)ノ
緑のフタかわいいよねー
細長い透明瓶の紫のフタもお気に入り♡
by ショコラ (2011-12-05 19:50) 

チヨル

うん、これは欲しくなる(^^)

by チヨル (2011-12-05 20:49) 

ひよこ豆

ハリネズミさん、この色が好きですv
一個は、クルミボタンをいれています('◇')ゞ

nyanちゃん、中身が見える壜は、ふたをひっくり返して入れて
いるんだよ。つまり、ふたの裏側までチェックなの~☆

ショコラさん、リベンジと思ったら紫がどうしてもみつからない(泣
あれ、大好だったのに・・持っているはずなのに。
探します!(本と壜と・・・メモ;

by ひよこ豆 (2011-12-05 21:17) 

ひよこ豆

チヨルさん、風呂落ちしてひよこ豆も麦茶飲みますw
処分できないんです('◇')ゞ

mamaさん、このラベル好きですv
普通のボンヌママンのビンのラベルをとって、自分のラベルを
貼るのもいいですよ('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2011-12-05 21:26) 

ムーミン

ボンヌママ・・・瓶もラベルも可愛いですね^^ 
中身も、美味しいんでしょうね。
頂き物のジャムなど、可愛い瓶はとっておくんですが
これがほしいって、買ったことはありませんでした^_^;
これから少し関心を持とうかなって思います。


by ムーミン (2011-12-05 21:50) 

Baldhead1010

壜という漢字を読める若い人少ないだろうなぁ^^
by Baldhead1010 (2011-12-06 05:03) 

旅爺さん

ボンヌママンってジャムなんですね。
メタボで押さえられてるけど美味しいんだろうね~♪
それより皆さんは瓶の方が欲しそうですね。爺は中身だな~!”
by 旅爺さん (2011-12-06 17:33) 

ひよこ豆

今、追記と写真を載せました。

ムーミンさん、6種類の味がありました。おいしかったですよv
ボンヌママンでは、今でもいろいろなジャムがでています('◇')ゞ

Baldhead1010 さん、6年前に気取って使っているからw
今回、ひよこ豆もあれ?っと (・_・;)
ビンだと、かわいそーな・・・ビンですよー

旅爺さん さん、今、追記をつけました。
おいしかったですv
フランスのものだから、コンフィチュールっていいます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-06 20:43) 

ふゆん

このやつ、うちにも♪
ミルクガラスのぞきこむといい光の入り具合でいいよねー☆
by ふゆん (2011-12-10 16:43) 

ひよこ豆

ふゆんさん、ひよこ豆も用意するからね(謎
うろうろしてごめんね。かなりだばだばだよひよこ豆。
by ひよこ豆 (2011-12-10 21:25) 

かえる妻

あ~・・・確かに私も熱くなってましたw
今も食器棚の奥で、鎮座してます♪
アヲハタもミルク壜のジャムを以前出してて、期間限定って言葉に負けて買いましたw

あとは空き缶・・・特に紅茶やお菓子の空き缶、好きでタマリマセン!w
by かえる妻 (2011-12-11 23:34) 

ひよこ豆

かえる妻さん、なつかしいよねぇ。
空き缶、あるある。あれ、撮るのがむずかしいの。
持ってはいるんだけど。今度みせてくださいね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松ぼっくりのツリー小さい緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。