SSブログ

赤いもの白いもの [モノモノ]

赤い マリメッコのがまぐちポーチの中から出てきたのは

白い iPod shuffle (first generation)

 

マリメッコがま口ポーチ.JPG

ずーっと前に買った、マリメッコのがま口ポーチが出てきたので、開けたら中にはiPod shuffleが。

ぉぉ。ここにいたのね。

中に入っていたはずの音が聴きたくて、充電してみたけれど残念・・・

PCで確認してみたら DAFT PUNK の曲が中で眠っているはずなのに。

 

2005年1月発売の iPod shuffle このガムケースのような小さい白い箱の出現は、衝撃的だったよ。

白いヒモがついていて、首から下げたんだよね。今考えるとちょっとビックリな姿。

iPhoneに個性的な服をきせるように、このこにも、ちゃんとカバーを買ったのでした。

ちょっと前のことなのに、ほんのちょっと前のことなのに。

first generation  第一世代って言い方、なんかすごい。

みんなのiPod shuffle は、今どうしているんだろう。

 

赤いものは持たないひよこ豆だけれど、このがま口は好き。

マリメッコといえば、お決まりのUNIKKO (ウニッコ けしの花の模様)だけれど

実はいろんな柄のがま口ポーチがでていて、どれもやっぱりマリメッコとすぐわかるステキ感いっぱい。

 

がま口口金の説明の時に、これがあったらすぐわかってもらえたのにね。

 

*追記*

iPod shuffle.JPG iPod shuffle 復活しました。

昨日、トモダチの助けを借りて動くことを確認、使えるようになりました。

すぐ、もうダメになっているかもと思った自分を反省。今、首に下げています。大切に使っていきます。

心配してくださった皆様へ、ありがとうございますの報告を。             2013 01 13 

 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

ショコラ

入れ物の落とし穴♪(ノ∀`)
ポケットも落とし穴
けっこうタイムカプセル化してることがありますわ

by ショコラ (2012-01-10 12:32) 

Baldhead1010

通勤の道すがら、Walkmanを車のaux端子につないで主にビートルズを聴きながら^^

畑、手前の大きなネギは、下仁田ネギです。
焼き鳥に最高^^
by Baldhead1010 (2012-01-10 12:56) 

たー助

iPod shuffle 歴代でこれが一番カッコイイと思います。 真ん中と十字キーの上か下を長押ししてリセットしてから充電すると復活出来るかもです。
by たー助 (2012-01-10 20:55) 

ひよこ豆

ショコラさん、入れ物は危ないね♪ポケットも探検してみるね♪
いろいろ処分したのに、なんか増えた気がする・・('◇')ゞ

Baldhead1010 さん、ぉぉWalkman世代。
下仁田ネギは、おいしいですね!
ザクザク切って、お鍋でも。すごく立派でした。

たー助さん、ありがとうございます。
リセット、やってみます。シンプルで、すっきりしてるよね。
たー助さんは、なんでも全部持っているんだった('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-10 21:58) 

たー助

apple HPに リセットの方法が

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/shuffle/#

書いてありましたよ。


プロフ画像変わりましたね。
おしゃれです。

by たー助 (2012-01-11 08:41) 

ひよこ豆

たー助さん、調べてくださってありがとうございます。
たくさん、キーを押してしまったから(・_・;)古いpcに入っていて・・
pcが壊れる前に、中身を整理しないといけない状態で。
昨年から、タラタラ先延ばしにしていましたが、本気でやります(キッパリ)

プロフ画像は、自分でチョキチョキしたものです('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-01-11 09:42) 

チヨル

赤いがま口ポーチ、かわいい~♪

あ、、、
うちのiPod nano...どこいったんだろ(*_*)
by チヨル (2012-01-11 11:00) 

ひよこ豆

チヨルさん、昨夜は曽根が重くて・・
nano探しましょ♪でも、他のものも出てくるかも('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-12 07:59) 

かえる妻

あ・・・私もカバンに色々と・・・(^。^;)>
小さいポシェットとか、ポーチとかw
探したら、もの凄~いのが出そうですww
by かえる妻 (2012-01-12 13:10) 

ひよこ豆

かえる妻さん、探してさがしてvすごーいもの絶対持っていそう。
大切なものって、しまってしまうんですよね。
出てきたら、ぜひあーっぷしてくださいね('◇')ゞ


by ひよこ豆 (2012-01-12 16:56) 

ひよこ豆

たー助さん、ありがとうございました。
復活しました。白いこのスタイルは、やっぱりいいよね。
大切に使っていきます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-13 09:40) 

たー助

良かったですね。。。
by たー助 (2012-01-13 09:48) 

ムーミン

年末には伺って下さってありがとうございました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(*^^)v

赤いがま口ポーチ、可愛いですね^^
探し物が出てきたときって、嬉しいですよね。必死で探してる時は
なかなか出てこないです^_^;
by ムーミン (2012-01-15 13:53) 

ひよこ豆

ムーミンさん、訪問ありがとうございます。こちらこそ
よろしくお願いしますv
がま口ポーチって便利ですね。パチンと開けることができるので。
探し物って、忘れたころに出てきますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。