SSブログ

しゅわしゅわしゅわ [おいしい]

三ツ矢サイダーが好きと公言しているので、これは買わなくちゃね。2012年(春)限定復刻。

1960年代当時ノ味ヲ再現。なぜにカタカナと思いながら、いつものあの品をつくる。

     三ツ矢サイダー.JPG

 

ハウスのゼリエース メロン味 をつくって。数年ぶりに、フルーツを丸くくり抜くスプーンでくるりん。

安くなって買えるようになった、いちごの あまおう をのせて、サイダーをとぷとぷ。

ぉぉビン入りかつ限定品ゆえ、しゅわしゅわしゅわ。。oo。   泡もたっぷり。

 

     三ツ矢サイダー限定復刻.JPG

きりりとした、大人の味。

 

ゼリエース メロン味の箱の裏には、<ゼリーパンチ>の作り方が載っている。

冷やし固めたゼリーをスプーンですくい、いろいろな果物と一緒に器に入れてサイダーを加える と。

 

サイダーとゼリーは仲良しなのね。

 

アサヒ飲料株式会社 1960年代の味・デザインを再現
限定復刻 三ツ矢サイダー ワンウェイびん310ml

*残念ながら、紙ラベルではありません。透明なビンを薄い水色のフィルムで包装。ラベルは印刷。

 フィルムをはがすと、ガラスビンは使えますが。金色のキャップです。

  

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 17

Baldhead1010

サイダー、なつかしい〜^^
昔、「みかん水」というのもありました。
独特の香り風味のするの。
ラムネも。
by Baldhead1010 (2012-04-03 04:41) 

チヨル

ラベルだけじゃなくて
味も当時の!?
飲んでみたい~♪

by チヨル (2012-04-03 05:50) 

きむたこ

おぉぉぉぉぉ、この瓶かわいぃ〜♡
こゆの、でてるのね。
知らなかったヨ。
うーむ、コレはほしい・・・。
by きむたこ (2012-04-03 08:44) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、味くらべをしたら今のほうがすこーし甘いような。
どうなんでしょう・・
高知のゆずジュースにも、はまっています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-03 09:08) 

ひよこ豆

チヨルさん、普通のスーパーで買いましたよ。
一度ぜひぜひ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-03 09:12) 

ひよこ豆

きむたこさん、悲しいお知らせをつけました・・紙のラベルじゃないのです。
フィルムをはがすとただのビン。でもキャップが金色だから; ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-03 09:14) 

ひよこ豆

今日は荒れ模様になるとか。気をつけてくださいね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-03 09:25) 

旅爺さん

三ツ矢サイダーは小さいときよく飲みました。
だってそれっきりしか無かったんだもん!” オレンジジュースもあったね。
サイダーにゼリーにイチゴだね。イチゴあるからやってみるね。
by 旅爺さん (2012-04-03 09:50) 

ぴーすけ君

ハウスのゼリエース、緑の色がかわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 14:34) 

アズサ

ゼリーエース楽しそう〜(●´ω`●)
ちょいとおいらもやってみよ〜♪
by アズサ (2012-04-03 18:13) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、大丈夫ですか?
ちゃんと眠れているかな・・お天気回復してからね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-04 00:24) 

ひよこ豆

ぴーすけ君さん、緑の色は紅花黄とくちなしでつけているそうです。
いちご味のゼリーも、ビーツと紅花黄で。ぴーちゃん大丈夫かな('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-04 00:28) 

ひよこ豆

アズサさん、安くて簡単vクッキーの型で抜いてもいいし、コロコロ
■ ◆も楽しいよね。コーヒー味もあるみたい・・探してみようかな('◇')ゞ
風と雨大丈夫ですか?
by ひよこ豆 (2012-04-04 00:35) 

Brownie

おおー。このビンいいな。
サイダーでゼリーって美味しいですよね。
自分では作ったことがないんだけど(笑)
これで作ってみる??できるかな?
by Brownie (2012-04-05 22:24) 

ひよこ豆

Brownie さん、フィルムをはがした姿使えそうなのでよせてあります^^
このサイダー、きりっとした味よっ。
わたしは、イチゴ味のゼリーのほうが好きです('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-05 23:14) 

アズサ

暴風雨で癖っ毛な私の頭は、爆発いたしましたが
一番ひどい時には、お家で過ごせたので無事でしたよ〜(●´ω`●)
by アズサ (2012-04-06 20:21) 

ひよこ豆

アズサさん、お返事遅れてしまいました。ほんとにすっごい暴風雨で・・
外にはいろんな物が落ちていました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。