SSブログ

あまーいキッチンミトン [モノモノ]

     macaron.JPG

キッチンのミトンは何色?間に合わせで使っていない?春色にすぐできるよ、雑誌を買うだけで。

ELLE a` table (エル・ア・ターブル)ハースト婦人画報社2012年5月号 付録とも 980円

エル・ア・ターブルと、あの ラデュレ がコラボ。あまーいキッチンミトンを二つもつけちゃった。

グローブと四角のちゃんと手が入るタイプ。ループ付きだしこの色。

 

     macaron1.JPG

キッチンミトンはけっこう使う。熱々用にプロ使用のものをひとつ。普段の鍋にあうものが欲しかった。

     macaron2.JPG ちゃんとラベル付き。薄いパープルにブラウンv

 

     ELLE-1.JPG エル・ア・ターブルのバックナンバー

イカの塩麹焼もこの雑誌では、アボカドとキャベツ オリーブオイルとレモンと黒胡椒でおめかし。

 

     flowers.JPG 直売所で買った水仙は濃い香り

 

*追記* 10周年記念号なので、今定期購読を申し込むと、支払割引+ダルトンのスパゲティサーバーとムッティのトマト缶12個がもらえる。

     ひよこ豆、ちょっと迷う。(あくまでも、こんなのもあるよ情報です。もちろん男性にも)

     ラデュレ(LADURE‘E)は、フランスの創業150年のお菓子のお店。マカロンは有名です。サイトをご覧あれvかわいい[かわいい]

 

 


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 24

きむたこ

おぉ、ラデュレとのコラボ☆かわいぃなぁ☆☆
このごろ、おまけつきの雑誌がほぉんと多いね。
むむ、これはほしいかも・・・。
本屋さん、行ってこようかな。
by きむたこ (2012-04-09 14:52) 

MORIHANA

おまけつきの本、ムック!!
私はケーキの型やココットなどの調理器具付きに
一時期、ハマりました。ラビオリの型付きも買った。
でも、買った時点で満足してしまう。 苦笑

塩麹ね、自分で作るとリーズナブルよ。
米麹200gに自然塩60g、水200~250㏄。
麹をほぐして塩を摺合せ、お水をくわえて、タッパーに
入れて、常温で7~10日置いておきます。毎朝かき混ぜて、
麹がおかゆさんくらいのかたさになったら、ガラス瓶に移し、
冷蔵保存。タッパのふたは完全に閉めないでね、麹が
呼吸できないから。水の分量は麹の乾燥具合で調整を。
私はこの倍量でまとめて仕込みます。
ぜひ、お試しくださいませね。 (`Θ`)ノ

by MORIHANA (2012-04-09 15:21) 

旅爺さん

キッチンミトン 、エル・ア・ターブル、ラデュレ・・・???出直してきます。
by 旅爺さん (2012-04-09 15:37) 

ひよこ豆

きむたこさん、変身びっくり('◇')ゞ
今、追記つけました。いつものエル・ア・ターブルにこのおまけで
980円だからv キッチンミトンも季節でかえると楽しい。
by ひよこ豆 (2012-04-09 15:51) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、今回はごめんね。たまには、こーゆー話題もね。
昨日は桜をみてきました。畑仕事もしてきましたよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-09 16:03) 

ひよこ豆

MORIHANA さん、10周年記念号なの。いつもの雑誌にこのおまけ。
時々大きなおまけつけます。DEAN&DELUCAのギャルソンエプロンとか・・
持っていますが。

塩麹作ろうかな。
会津若松の塩麹を食べていたけど、店頭ではみつからなくなって。
おいしかったのに。別のものにしたら、ちょっと・・な味。
おまけに、すぐなくなってしまう。これから、野菜が安くなるから。
このレシピありがとうございます('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-09 17:36) 

ぴーすけ君

なべ敷きもかわいい~ぞぉ~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2012-04-09 17:52) 

旅爺さん

サクラ見て来たなんて嬉しいですね、当地はまだだよ。
ひよこ豆さんも見かけたら写真撮っちゃうからね。笑
by 旅爺さん (2012-04-09 18:20) 

水丸 岳

お花もテーブルウエアも春の装いですね。(^^)

ミトンはすぐ焦がしちゃうから、うちには味け
ないのしかないなあ。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-04-09 20:47) 

makizukin

スイーツ柄が心を鷲掴みにしますね^^
白ベースだとちょっと勿体なくて使い難いけど、、、

ほんと、私も鍋敷きが気になりました♪
すごーく可愛い!!

by makizukin (2012-04-09 22:55) 

ひよこ豆

ぴーすけ君さん、鍋敷きはリンゴみたいな形です。
皮のヒモが付いていて、掛けられるようになってるの('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-09 23:06) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、顔のところは、ハートでかくしてね('◇')ゞ
桜まだですか・・楽しみですねv
by ひよこ豆 (2012-04-09 23:09) 

ひよこ豆

水丸 岳 さん、直売所で買う花なので、いろんな花が混ざって。
このほかに菜の花とか大サービスなの。
ミトンひとつでキッチン明るくなりますよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-09 23:13) 

ひよこ豆

makizukin さん、グローブと■タイプがお揃いでってうれしい♡
両方とも裏がきれいな薄紫というのもツボ。
木製の鍋敷きっていいよね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-09 23:20) 

Baldhead1010

ミトンはパンを焼いた後にパンを取り出すときに使ってるようですが、なかなか感覚が難しく、滑り落としそうになるようです。

そうそう、お米からのゴパン、なかなか成績いいですよ^^
by Baldhead1010 (2012-04-10 04:45) 

チヨル

あはは(^^;
間に合わせで使ってた;;;

by チヨル (2012-04-10 05:56) 

Brownie

かわいくて勿体無くて使えないかも(^^;
じゃ、コレクション用と普段使い用と揃えればよい?って無理ー(笑)
by Brownie (2012-04-10 10:43) 

ポピイ

結構使うのにもうくたびれているの使ってた。。。
これかわいいな。
by ポピイ (2012-04-10 10:54) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん、ゴパン活躍いいなぁv
パンを取り出すときは熱いので、うんと厚いしっかりタイプを使っています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-10 13:57) 

ひよこ豆

チヨルさん、実は生茶のおまけのパンダの鍋つかみも持っている('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-10 13:58) 

ひよこ豆

Brownieさん、油のシミがついたら悲しいかも;
キッチンが明るくなったので、しっかり使おうかな('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-10 14:04) 

ひよこ豆

ポピイさん、ショッピングに行ってもキッチンミトンまではなかなか・・
キッチンも春色にしようかなv ('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-10 14:08) 

ショコラ

nice!おまけ♪
共布のカフェエプロンも欲しい(笑)
by ショコラ (2012-04-11 08:21) 

ひよこ豆

ショコラさん、カフェエプロン♪かわいさ倍増ねっ。
ぁ・・あのカタログきましたよ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。