SSブログ

いろいろ [colors]

前に、ブル魔で登場した青い食器洗いのネット。

他の色みたい&ちょっと気になる。。というコメントがあったので、三色

並べてみました。

色はかわいい、水のきれもいい、でもそのぶん、泡ぶくぶくにはならないし、

硬いネットなので傷のつくものはダメと書いてあって、なるほどね。

台所のアクセント、掃除に使おうか。。

 

いつも素敵な手芸品をブログに載せている  ぴんくべあ さんが

ひよこ豆の持っている「木の葉の形のボタン」を見たいとおっしゃったので、

アップします。

たぶんタイの手作りボタンで、貝に彫ってある。

 

これをぜひ使ってみたいけれど、ぅーむ。。できるか、ひよこ豆。

付け変えてもいいんですよね。

 

 

今日のブログが「いろいろ」なのは、色もいろいろというわけで。

ちょっと今までとは違う感じ。

なんかどこかで見たようなアヤシイものがたくさん・・

しまったまま。。

スカーフくらいのサイズで、いろいろな動物がいるので、今度使ってアップ

してみます。(え・・何に使う?

  

 


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 21

knacke

いろいろだー。
色もアイテムもいろいろー。たのしーね。
カラフルネットは、おそーじを楽しくしてくれるかな?
ボタンも楽しい。ぼーしにつけたり、靴ひもにつけたり、いいよね。
葉っぱがかわいいもの。で、のってるお皿もかわいかったりする。
さてさて、このカワイイプリントの布はなにに使うのかな?
楽しみだー。
by knacke (2005-06-14 15:22) 

ボタンかわいい!!と思わせといて、お皿もものすごくイイね♪
いつもと趣の違うひよっち風呂、堪能しました~
布はなにに使うんだろう?ブル魔さんのマントとかだったらどうしよう(笑)
by (2005-06-14 16:34) 

ぴんちゃん

わ〜い!葉っぱのボタンのアップ&リンクもありがとうございます。
すごくいい感じ。お皿との組み合わせもnice!です。
ひよこ豆さんが作った葉っぱの消しゴムはんこを見たくなりました。
あやしくかわいい布の使い道も楽しみ〜!
by ぴんちゃん (2005-06-14 16:49) 

てづくりボタン、欲しいです。白いシャツに付け替えたら絶対にかっこいい。探そう。
by (2005-06-14 17:04) 

loiter_about_on_the_way

青・黄・赤の三色は基本ですね。(笑)

ターキーや亀まで木馬化してるのがかわいい♪あっ魚まで。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-14 19:26) 

ボタン可愛いですね。最初は麩だと思いましたけど(笑)。
by (2005-06-14 20:20) 

happy

ボタンすご~くかわいいです!カーディガンなんかにつけたい感じ♪
ボタンが乗っているお皿もかわいいですね。
by happy (2005-06-14 20:21) 

ひよこ豆

◎きむたこさん>
ボタンは、かわいいのがたくさんありますね。
これは、ちょっと素朴な感じのものです。
お皿は、普段はお醤油用に使ったりしています。
布は、大きなハンカチ風に売っていました。。
なんか、つい。。といった感じで買ったものです('◇')ゞ

◎ひなこちゃま>
そーだ!
ブル魔さんのマントがいい(* ̄。 ̄*)
nyanちゃんと相談したい(爆
欲しい模様のところを、聞いてみるね。

お皿は、セールで買いました('◇')ゞ

◎ぴんくべあさん>
葉っぱのはんこ、並べ方でかわいいと思う(* ̄。 ̄*)
   そーぞーの人モード
なかなか時間がないのと、急には上手にならないのです^^;
どうも、きっちりやるのが向いていないようで。。

◎STEALTHさん>
ボタン売り場はすごいですよ!
奥様と一回見てください。
いろんな形のもあります。海外のは素敵なのが多いです。

◎にっしぃさん>
布、模様をいろいろ撮ったのに、失敗したカットがあって^^;
変なのがたくさんいるのです(笑
なぜ、こんなふうなのか、不思議でつい。。('◇')ゞ

◎こけももさん>
色が素朴なので('◇')ゞ
厚さも微妙に違うし、裏側の色もいいかんじです。

◎happyさん>
麻のカーディガンにいいかもしれませんね。
ボタンって、使わなくても、欲しくなります('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-14 21:40) 

aloeDog

このボタン、かわいい!!
服につけるのは忍びない感じだから、私なら、ソファーカバーか何かのアクセントにしたいかな~。どこで売ってるんでしょうかね?
by aloeDog (2005-06-14 22:09) 

お皿の模様とボタンの配置がいいなぁ。
食器洗いのネット、みかんのネットでりんごを作ってたのを思い出しました。
いろいろ動物の布がなにになるのか、楽しみですね♪
by (2005-06-15 00:13) 

GRD

プリント布の、サカナが気になります。
すごくカラフルですね^^
by GRD (2005-06-15 00:15) 

けい☆彡

(o ̄∀ ̄)ノ”おは!
夜に回れなかった。
カラフルなアロハシャツにこのボタンをつけたいね~。
大きいのかな?
なんか作ったら是非アップしてね!(^^)
by けい☆彡 (2005-06-15 08:14) 

ひよこ豆

おはようございます('◇')ゞ

◎ aloeDogさん>
直径が1.3センチくらいです。
アジアンな雑貨を売っているお店で買いました('◇')ゞ
大きい素敵なのがあったのですが、高かったの。。
             (迷ってやめたけど。。よかたなぁ。。)

◎ほりかわさん>
色がキレイだから、買ったのですが、材質はみかんネット^^;
かも。。
食器を洗うのは無理です・・
カメが、右↑にいますよぉ('◇')ゞ

◎ OMEGA 7さん>
みんなアヤシイ(笑
夏の出番 という感じですね。
ビーチへ持っていく('◇')ゞ

◎けい☆彡さん>
(o ̄∀ ̄)ノ”おは!
直径1.3センチです。シャツのボタンサイズくらいかな。
ちまちま、持っているだけでシアワセなのです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-15 09:05) 

rurucafe

ネットくんかわいい!!
使うのもったいないな~~(笑)
お部屋に飾っておきたいぐらい。。。
ボタンかわいい!!
貝??すごいな~~。ポーチとか小物入れなんかに
つけて、貝くんグッズを作りたい感じ。。。。
by rurucafe (2005-06-15 09:48) 

あやこ

いろいろ かわいいけど、食器にはハードなのですね。。 残念。。
でも、こんなカワイイ色がキッチンにあったらそれだけでうれしいかも^^
かわいいプリントの布。。。 どんなふうに変身するのか楽しみ♪♪
ブル魔さんのマント。。(笑)
このマントをするときには、サングラスもいっしょにお願いしたいかも(笑)
by あやこ (2005-06-15 10:08) 

ボタン、カワイイですね!
食器洗いのネットもカラフルでいいですね!洗うのが楽しくなっちゃいますね!
by (2005-06-15 12:46) 

maya

こんにちわ(^-^*)
ボタンかわいいぃ、手編みのセーターにどうですか?
食器洗いネット3色揃うといい色だね(^-^)
by maya (2005-06-15 16:39) 

ひよこ豆

◎ruruoさん>
ネットはね、いい使い方を見つけました('◇')ゞ
今度、発表(笑
ふつうの貝ボタンは、手芸品店で、花や♡のがあるよー。
ruruoさんに、おすすめです。
ちょっとグレーっぽくて、なかなかいい!です。
みたいかな?

あやこさん>
ブル魔さんに、声をかけました(爆
かきこ、してあるから、nyanちゃんが見てくれるといいね♡

ネットたわしは、ゴシゴシしてもよい所はいいかんじです。
お皿やグラスは・・小さい傷がつきそう。むぅ・・('◇')ゞ

◎ピロシキさん>
ボタンは、一時すごく集めたのです。
これも奥が深い世界で(笑
きりがないです。。('◇')ゞお楽しみ程度がいいかなぁ。

◎mayaさん>
入梅で、なんとなく暗いから、ちょっと明るく♡
夏用のニット欲しいです('◇')ゞ

今日は、ボタンの話なので、◎をつけています。
by ひよこ豆 (2005-06-15 17:51) 

たー助

青いたわしは 3色だったのですね。
ほんと使うのがもったいないですね。

青の中にも溶け込んでいたけど 
3色もとっても素敵です。
by たー助 (2005-06-16 00:16) 

maduta

食器洗いのネット、持ってました。もう使い切っちゃったけど。
色がカラフルでいいね。
何個かとっておけばよかったー。賞味(消費?)期限ないんだし。
by maduta (2005-06-16 00:44) 

ひよこ豆

◎たー助さん>
この3色が揃うと、パッと明るくみえるよね('◇')ゞ
お手ごろ価格だったので、使います(笑
おすすめスポンジを探さないと・・

◎mabutaさん>
写真に撮ると、かわいく見えるかも(笑
期限のないものは、置いておく?
限りなく増えていきそうな。。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。