SSブログ

ダイジョウブ?解決 [モノモノ]

                SHISEIDO   Eyebrow Scale

ごちゃごちゃの小物を整理したら、これが出てきた。

女性はわかるかも・・

今でもだけれど、眉をうまく描けなくて、これを買ったのだった。

もう、使っていないけれど・・

この色だから(汚いなぁ・・)ずいぶん前。

これを眉の所にあてて、ペンシルで描くと、とりあえず輪郭ができる。

4種類の眉形から、お好みの形を選べる。

眉ってけっこう重要。

形でイメージ変わるからね。左右同じにって無理。急ぐともっとダメ。

たまに描き忘れてぉぉおおという時がある。

今でもあるんだろうか・・

たとえば、こんな感じ。

           追記

へー八郎さんから、イングリッド・バーグマンの眉が好きとのコメント

をいただきましたので、若い人のために、彼女の出演している映画の

紹介を。

まだ見たことのない方はぜひ。

また、眉のお手入れ ならびに メイクの基本 について探してみました。

  http://www.cosme.net/


@コスメはどうでしょ。
  

 

   


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 34

loiter_about_on_the_way

おぉ、こんな裏技グッズがあったのですね。。。(笑)
やはり眉を書いたりするのも絵心があったほうが良いのかな?

絵心…どうしても『「ぷっ」すま』(TV朝日)の草彅画伯の絵が
    浮んでしまうけど。。。(笑)あんな感じの眉だと。。。(汗)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-25 23:35) 

ひよこ豆

個人的には、三番目は使ったことがないのね(爆
これだしちゃっていいかな。。とは思ったけど
うちのブログ、男性も多いので、努力をわかって
もらいたいさぁー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-25 23:41) 

kabo

ひよぴー、ばんわ♪
そうそう、眉毛って重要なんだよね~!
こんなのがあるなんて知らなかった~。(゚Д゚;)
初めて自分で眉毛をいじった時は、人面犬みたいになっちゃってオドロイタよ!(爆)こういうの使えば良いのね~。なるほど・・・。
by kabo (2005-06-26 00:04) 

ひよこ豆

kabo
ちゃん、シュルって描きそう。
今?使ってないよ~~
でてきたのよー。
でも、その頃はけっこう役にたったの(爆
毎日、違う眉ってまずいよねぇ・・
by ひよこ豆 (2005-06-26 00:10) 

shareki

初めて見ました、こんなのあるんですねぇ。
by shareki (2005-06-26 00:17) 

aloeDog

資生堂のセミナーにいったことがあるけどこんなの無かったな~。
すごいレア物ですよ、これ。きっと。
ちょっと前に、眉毛を書く型紙みたいのも出ましたよね~。
細眉ブームのときだったかな。
もうあれは売ってないのかなぁ。
by aloeDog (2005-06-26 01:32) 

このタイプは初めて見たなぁ。
透明プレートがくりぬかれてるタイプのは知ってるケド。

マスカラがはみ出さないプレート買おうか悩んでるひなこです(笑)
by (2005-06-26 01:52) 

眉毛って描くものだったんですね。知りませんでしたよ~
女性の方はいろいろ大変なんですね。

以前眠っているときに眉毛を剃られたことがありました。
by (2005-06-26 03:57) 

↑以前寝ているときにロング鼻毛をマジックで描かれたことがあります。
この定規?胸を計る物かと思ってしまった(爆)ABCD....
by (2005-06-26 07:15) 

knacke

むむーっ、洋裁のどうーぐかと思ったよー。
ほら、難しい?弧をかくのに。色と形がそれっぽくなくない?
でもね、よーく見たら、Eyebrow Scaleって。
いいなー、コレ、今更ほしいかも、と、思うのはナシ?
だって、ね、難しいじゃない?書くの。困るよね、ほんと。
こんなのでてたんだー。
ほら、型抜き?みたいなのがでてたのは知ってるけど。
ね、今も使ってるの?じょーずに書けるの?
とても気になるきむたこです。
by knacke (2005-06-26 07:42) 

けい☆彡

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
この流れで、ひよこ豆さんの生眉毛アップよろしくです!(⌒m⌒)
by けい☆彡 (2005-06-26 09:31) 

ひよこ豆

おはようございます。
このグッズ、ずいぶん前と書いたのですが、記憶を辿ると
5~6年前に買ったものかもしれないです・・

◎ 渋樹さん>
男性に見せるものではないですね^^;

今度、他の女性の眉をこっそり観察なさってください・・

◎aloeDogさん>
すごいレアと言われると、すっごいお姉さんみたいな感じに
なるので^^;
型紙くりぬきと、同じ頃ですよ。
あれも、使ったことがあるので。
眉も流行があるから。。

◎ひなこちゃま>
くりぬきプレートは、ぬり絵みたいについちゃうでしょ?
あれが、嫌だったのね^^;

マスカラ用のプレート、急ぐ時は欲しいよね。
上マブタにつくのが・・…って・・

◎ほりかわさん>
なくなると、変ですよね。
ペンで描いた?

時々、犬がかかれていることあって。。

◎カイト(^^)さん>
早起きですか?それとも・・これから?

カイト(^^)さんのお友だちは、Dでは足りないでしょう(笑

◎きむたこさん>
洋裁、和裁の印付けの■ですね。
似てますねぇ。
型抜きは、あの通り塗ったら、なんか変で・・
スタンプみたいになるでしょ。
これは、ラインがひけるから、後は先のほうから、書き足す
といいんです。シュシュって。
一時、眉山がなくて^^;
シュって上がり眉にしたかったのね。
   長くなるので・・また・・

◎けい☆彡さん>
そーしたいところですが、これから描いて、ちょっと
用事やっつけてきます。
後でまわりますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-26 10:50) 

happy

お久しぶりです♪
留守中の記事読ませてもらいました。ここにもMusicai batonが!
キャンドルの写真とってもステキですね。
眉毛かぁ。。。私も上手くかけない。。。
by happy (2005-06-26 12:48) 

はじめまして!眉書くのすごく苦手だけど、これあったらすごく便利だろうなあ。お店で探してみたくなりました。
↑のhappyさんとかぶってしまいますが、写真がとってもキレイ!癒されました(^^)
by (2005-06-26 15:16) 

Baldhead1010

私は、headへ当てて、いろいろ試してみよう。
どのラインがいいかな?
・・黒のスプレーがいいんじゃないの・・カカが言いそう。
by Baldhead1010 (2005-06-26 15:19) 

へー八郎

ありましたよねーこんなの。
わたくし個人的にはイングリッド・バーグマンのような眉が好きです(笑)
余談ですが、わたくしの弟は写真にある道具の会社(銀座だか潮留だかにあるらしい)に勤務しております。
by へー八郎 (2005-06-26 16:01) 

あやこ

私もお裁縫のそでぐりとかに使う定規かと思ってしました(^^;
眉って時代がでますよねっ!
水物スポーツをしていると、落ちない眉(刺青?)しちゃっている方を見かけるのですが、その眉はいつの時代の。。。。 って思うことが。。。(ーー;;
自分でうまく整えられないので、うにゅー って感じです(ーー;
by あやこ (2005-06-26 16:19) 

男性の私でも気になる小道具です
設計のスケールかと思った

でも眉を揃えるのって以外に左右バランス悪くなったりするんですよね
女性は鉛筆みたいなもので書けるからいいけれど.....
by (2005-06-26 17:47) 

ひよこ豆

◎happyさん>
わぉ、お帰りなさい♡
写真を見てくださってありがとうございます。

眉は、その日の占いみたいな時があります。。
今日はラッキーみたいな(笑

◎おこさん>
はじめまして。
ありがとうございます('◇')ゞ
今日、ちょっとコスメ売り場をウロウロしてきたのですが、
なかったです。。
どうなんでしょう。。
あの・・今日のような記事の日は珍しいのですが(汗
これからも、いろいろ取り上げていけたらと思っていますが。

◎Baldhead1010さん>
あの・・本当に御立派なのでしょうか。
女優さんで誰か、好きな眉の人は・・

師匠、朝いい写真を狙ったのですが、電線がバッチリで(涙

◎へー八郎さん>
おお。。ご存知ですか?
使ったのでしょうか??

弟様へよろしくお伝えください。
イングリッド・バーグマンは、かってにカサブランカに
しましたが、特にこれだよ!というものがあるでしょうか。

◎あやこさん>
するどい、眉ってしょっちゅう変わるから('◇')ゞ
太眉さんや、細眉さんや。。
そーだよね、泳ぐと落ちるし。
ヘアカットに行って、シャンプーの後のタオルマキマキが・・
いつも(汗
by ひよこ豆 (2005-06-26 17:51) 

ひよこ豆

◎のびさん>
そーですね。。('◇')ゞ
男性はどうしているのでしょう?
剃ってしまってる人もいるけど・・
お手入れしますよね、やっぱり。
そこまで考えていなかったです^^;
描いて補正って、便利ですね、ソー考えると。
by ひよこ豆 (2005-06-26 18:03) 

usakou

一時期ありましたね。眉毛用テンプレート。でもげじげじの人は、かなり思い切って元を処理しないとだめなんですよね。で、いまだにげじげじです。
(お見舞いありがとございます。いまだ声のでないうさ公でした。)
by usakou (2005-06-26 19:46) 

たー助

これ ほし~。。。って言ったらびっくりしますよね。
実際に左の縦線は書かないんですよね。
by たー助 (2005-06-26 20:50) 

ひよこ豆

usakouさん>
思い切って、処理してみよー。
すっごく変わるから('◇')ゞ
そーだ夏がいいんじゃない?

◎たー助さん>
驚かないよ。全然('◇')ゞ
今、↑の のびさんから、男性も気を使うよねって
聞いたばかりだし。
なんか、縦線かいちゃったの。
今考えると、なんでだろー。。
by ひよこ豆 (2005-06-26 22:52) 

へー。驚きです。こんな道具があるなんて。女性って大変なんですね。改めて知りました。
by (2005-06-27 00:12) 

へー八郎

なんどもお邪魔してスミマセンm(__)m
しかも記事に追記まで戴き恐縮ですぅf(^_^;)
さてカサブランカ、バッチグーでしょう。
バーグマンっちゅーこってすからね、やっぱ(笑)
ハンフリー・ボガートとの共演でオスカーを受賞した彼女の代表作として(あれで27歳だっちゅーんですから素晴らしい演技)ばっちりです。
因みにわたくしはこーゆー道具を使ったことはございませんf(^_^;)
by へー八郎 (2005-06-27 00:34) 

nyan

女性なのに・・・
わからず~

>nyanさん
やっぱりね♪

と、、ひよっちに書かれるかもしれないに10円!
by nyan (2005-06-27 02:17) 

ひよこ豆

◎ STEALTHさん>
キリリの眉とか、丸いカーブは優しそうとか、いろいろ印象が
あるでしょう。抜きすぎて、ない子も多いけど(笑

◎ へー八郎さん>
バッチグー  ありがとうございます('◇')ゞ
うーん。。27歳だったのですか。
顔のアップ写真もあったのですが、載せるのまずい感じだったので
映画の紹介にしました。
綺麗な眉でした。

◎nyanちゃん、眉ある?
どーだったかなぁ・・
写真、みてみよっと(笑
なくたって、描けるよね、nyanダーは(* ̄。 ̄*)
by ひよこ豆 (2005-06-27 10:10) 

一瞬、雲形定規かと思いました。
こんなツールがあるんですね。
by (2005-06-27 11:48) 

ブタゴリラ

こうやって女性の眉は描かれているのか・・・w
by ブタゴリラ (2005-06-27 13:20) 

maya

女性なのに
わからず。。。(悲)

眉ってうまくかけなくて苦手だなぁ。。。
by maya (2005-06-27 14:14) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
有りましたね、マユの形を揃えて描けるプレートww
私が持っていたのは、本当にマユの形に穴の空いたのでしたww
でも、しっかり描くと笑える顔に・・・(T▽T)
コツは適当にボカスして・・・って(それが難しいのにねw)
そうそう・・・眉が薄いのは幸薄い顔の相だと聞いたけど、どうなのかしら??ww
by かえる妻 (2005-06-27 23:24) 

ひよこ豆

◎ tanaka-ma3さん>
いろいろ大変なわけです。。
カーブを描く定規ですね。あれ、おもしろいですね('◇')ゞ

◎ ブタゴリラさん>
はじめまして。
上手な人はいらないんですが、コメントを見るかぎり
みんな悩んでいるようですね。。ぅーん。。
ブタゴリラさんのお友だちは、どうでしょう('◇')ゞ

◎mayaさん>
知っているほうが、悲しいかも。。
探したってことで。。('◇')ゞ

◎かえる妻さん>
さっき、ずっとインできなかったのですが。
穴のあいた、プレートも使ったことがあります(笑
しっかり、ぬり絵みたいなんです。

眉説・・初めて聞きましたが、そうするとみんな幸濃い
ということで。。(笑
by ひよこ豆 (2005-06-27 23:48) 

ももず

眉毛。。。半分しかございません。
マロ状態? 爆)
by ももず (2005-06-28 15:12) 

ひよこ豆

◎ももずちゃん>
え。。じゃあ、幸も半分かい?
そんな。。(爆
by ひよこ豆 (2005-06-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。