SSブログ

好き トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」 [ガラス壜]

 

kiyoさんの トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」

参加のために撮ってみました。

 

    ひよこ豆の 「好き」 な時間。

 

    水の中で硝子壜が透き通って泳ぐ。

 


nice!(30)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 37

お、ひよこ豆さん写真に入れてる署名が新しくなりましたね。
水の中にあるガラスは涼しげでいいですよね。
中で割れたら怖いけど...
by (2005-06-26 21:12) 

今日みたいに暑い日には、こういう写真、いいですねえ。
もともと何が入っていたのか、ちょっと気になります…
by (2005-06-26 21:37) 

けい☆彡

飲食界で働いていた時に「イイナぁ・・・」っと感じた瞬間がこれです!
思い出したよ!!(^^)
by けい☆彡 (2005-06-26 21:42) 

aloeDog

フタがついてたんですか?
こーゆーグラスって、色がいいですよね。微妙なレトロな色。
by aloeDog (2005-06-26 21:56) 

透き通ってと言う言い方
大好きです
nice pure !!!
by (2005-06-26 22:20) 

loiter_about_on_the_way

厚手のグラスとかもきれいですよね。(笑)
はるか昔の大学時代、ホテルの宴会場の洗い場のバイトを
長いことしてたのでなんとなく分かるなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-27 00:17) 

GUSUKO-BUDORI

水もグラスも透明なのに…
不思議な深い色を感じてしまいます。
今日、やっと涼しい瞬間に出逢えました。
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-27 00:24) 

kiyo

涼しげでいいなぁ。。。こういうのを撮るときってさ、構図とか周りの明るさとかすごく考えるんだけど、すっごく綺麗だね。好みです。
ロゴもいいね。このフォント、なんだろう。。。
約束、果たしてくれてありがとうね^^
by kiyo (2005-06-27 00:27) 

へー八郎

涼しげな写真ですねぇー。
デスクトップ画像にしたらチーム・マイナス6%に貢献できそう・・・(笑)
by へー八郎 (2005-06-27 00:35) 

nyan

あ~もう~。
泳ぐ  だなんて素敵すぎ。
by nyan (2005-06-27 02:08) 

happy

清々しいですね~。
瓶がこんなにキレイなんて!
by happy (2005-06-27 02:36) 

あやこ

暑苦しさから解放されるようなお写真です^^
素敵な瓶 たくさんお持ちなのですね♪
by あやこ (2005-06-27 08:18) 

ひよこ豆

おはようございます。

◎ほりかわさん>
写真の署名は、ちゃんと説明をしたことがないのですが、
わかりそうなブランドの品を撮っている時には、自分が撮ったんだよ
の印のために入れることにしました。
(ブランドに配慮ということで・・)
チビッコフォントは小さすぎたので、ちょっと大きいの探しました。
統一しないと、意味ないかな。

硝子壜フェチです。

◎これは、フランスのボ○○・ママンというジャムの壜です。
この壜が好きで、こうして揃えるのがシアワセなんです。
(ちょっと有名なので、チェックなさったら楽しいかも('◇')ゞ)

◎ けい☆彡さん>
グラスもそうだけど、洗って、曇りのないのが好きなの。
水の中のひたひたしたかんじが好きなの。

意味もなくやったりする。。(* ̄。 ̄*)

◎aloeDogさん>
硝子瓶とかいてあります。。
ガラスのびんです。
ボ○○・ママンのビンのコレクターです。
チェックの蓋をしちゃうと、まったく違う写真になってしまうので。

◎のびさん>
透き通った、きらきらを撮ってください。

透明なものにこだわっていきたいような。。

◎ にっしぃさん>
すっきり洗うって、なかなか難しいですよね。

水の中の硝子ってなんて綺麗なんだろうと想うわけなの。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
この色、ちょっと好き。
でもなかなかうまく撮れませんね・・
またやってみます。

◎kiyoさん>
他のも撮ってみたいです。
色にはちょっとこだわりました。
元の壜が無職透明なので。
下は加工しましたが、上はそのままです。

ロゴはね、前はひかえめにチビッコを使ったりしたのですが
見えないから(笑
今回は壜に対する配慮です('◇')ゞ
これからもよろしくお願いします。

◎ へー八郎さん>
水道の水もぬるくなってきました。
今日も、もわぁーんと暑いですね。('◇')ゞ

◎nyanちゃま>
泳がせて、nyanダーの壜も(笑
ぷかぷかさせてー・・そだ、次はぷかぷかでいきましょ('◇')ゞ

◎あやこさん>
壜を並べたらすごいです(笑
どうしましょう。。この夏でまた増えそうだし・・
この壜は画面には5個ありますが、実はもっと・・(笑
by ひよこ豆 (2005-06-27 10:49) 

すずしげですね。今日も水に飛び込みたい暑さです。
by (2005-06-27 11:48) 

Samansa

私もジャムとかの空き瓶おいています。
お花とか少し入れたらきれいかなぁって思って。
ただ、引越しすることになったので数を減らしましたが・・・。
また次のところで増やしたいと思います。
by Samansa (2005-06-27 12:04) 

lead-an-easy-life

どっかで見た事あるグラスだなぁ~って思ったら、うちにあるモロゾフのプリンの入っていたグラスに似てました(^^;
全く違いますけど。
ちなみにうちはそれをコップに使ってます。
by lead-an-easy-life (2005-06-27 12:29) 

Baldhead1010

二枚目はどういう手法?こんなガラス板の向こうにあるわけないし・・。
by Baldhead1010 (2005-06-27 12:35) 

knacke

この瓶と一緒に、泳ぎたい〜。
だって、キモチよさそーなんだもーん。
by knacke (2005-06-27 12:48) 

わ~、ボンヌママンがいっぱい!
いいな~、結構食べましたね~(笑)
わたしももっと食べて、ビン集めよーっと♪
by (2005-06-27 12:59) 

ブタゴリラ

涼しくて冷たそうでいいですね〜。汗だらだらでトラバ巡り中なので
もうとってもひいんやり♪
by ブタゴリラ (2005-06-27 13:18) 

グラスは水滴がついているのが好き。
洗い立てって感じ。
by (2005-06-27 13:34) 

maya

あー気持ちよさそう(^-^*)
暑くてワタシもご一緒に・・・なんてw
by maya (2005-06-27 14:16) 

munimu

涼しげですね。見るクーラー!この瓶、前の消しハンのモデルになったグラスと似てますね。同じメーカーなのかなぁ。
by munimu (2005-06-27 16:36) 

shareki

暑い日にこういう写真はありがたいです。
ここに手入れてたい感じ。
by shareki (2005-06-27 20:54) 

kon

ガラスのグラス(なんか言いづらい)って綺麗ですよね♪
うちには1個もないな~
by kon (2005-06-27 21:13) 

Takami*

小人になって、このグラスに入って泳ぎたいっ♪
とっても涼しげでいいですね~^^
by Takami* (2005-06-27 23:23) 

ひよこ豆

◎tanaka-ma3さん>
暑かったですね('◇')ゞ
明日はどうなんでしょう。。

◎ Samansaちゃんの日..さん>
中身が見えるので、何を入れてもかわいいですよ。
蓋がしっかりしまるので、安心だし。
同じものが並ぶといい感じかなと思うのですが。
ブーケを飾るの、おすすめです。

ふるさん>
モロゾフのプリンのカップは、しっかりしていて、ファンが多い
ですよ!
ちょっと大きめだから、愛用している人も多いようです('◇')ゞ

◎Baldhead1010 さん。
ちょっと加工してみました。
たまには。。楽しいです('◇')ゞ

◎きむたこさん>
暑かったですねぇ。
でも、夏はこれからですから(笑
頑張りましょう(* ̄。 ̄*)・・(これはちょっと違いますね)

◎hiroさん>
ジャムはこれしか買わないんです(笑
もう決めているんです。
で、6個目がなくなるところなので、うれしい('◇')ゞ

モチ、他の壜もあるわけで・・どーする?という状態です。

◎ブタゴリラさん>
さっき、ずっとインできなかったのですが・・
遅くなったので、これからのブログ廻りは無理です(涙

◎こうちゃん さん>
ピカピカの硝子のものって気持ちいいですね。
水滴、今度やってみたいです。。。

◎mayaさん>
今日は暑かったので。
バテないように、気をつけていこうね('◇')ゞ

◎ munimuさん>
同じフランスのものなんですが、これはジャムの壜で
蓋が赤×白のギンガムのものです。
デザインちょっと似ていますね。
どっちもそれぞれ有名かも・・
じゃ、今度、この壜を並べてみます(笑
(グラスは、オトナ買いの記事でも扱っています)

◎ 渋樹さん>
雨がなかなかまとまって降らないので、写真もこれに
なりました。
雨の写真も撮ってみたいような。

◎にんじんさん>
例のカップだけですか。
わたしは、硝子が好きなので・・透明がいいなぁ('◇')ゞ

◎donさん>
お題が水だったので、こうなりました('◇')ゞ















by ひよこ豆 (2005-06-28 00:17) 

GRD

今日(昨日)もソネブロ重かったですねぇ。。
「透明」な水の中にこれまた「透明」なガラス。
同じ透明でも微妙に違う色・質感。面白くって綺麗ですね。
by GRD (2005-06-28 00:39) 

koza

グラスがなぜかほとんどない我が家としては
すごくうらやましい。きれいだし。
ふぅぅ、切ない。
by koza (2005-06-28 01:03) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜は、一時重くてまわれず、更新も無しでした。。
で、いつものように、↑の状態です。。。

◎ OMEGA 7 さん>
今日、いきますね。
補足の記事をアップするつもりです。

◎こざきさん>
好きなものを撮ると、こうなるのかな。。
普通にみると、ただの硝子だったり・・
この壜の正体を見せます。
by ひよこ豆 (2005-06-28 10:14) 

ももず

前後記事すでにコメントしたような。。。
暑いので水トラバを巡ってます。
プクプク、コポコポ、カチャカチャって音が聞こえてきますねw
by ももず (2005-06-28 16:36) 

ひよこ豆

ももずちゃん>
あちいぃー。ニュースで東京も焦げているみたいだし・・
なんか夜、重くてまわれないよね。
よってくれて、ありがとう♡
by ひよこ豆 (2005-06-28 17:02) 

rurucafe

これが、さっきのボンヌ・ママンかあ。。(逆から来てます(笑))
今日みたいな暑い日に、ずっと眺めていたい写真です。。
はあ~~~。涼しげ。。
by rurucafe (2005-06-28 17:48) 

ひよこ豆

◎ruruoさん>
ちょっと、ダルダルな毎日です。
お天気のせいですね。
おい!気合をいれていきましょう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-29 09:26) 

hanamegu

こんにちはー。
一日寝ているつもりが、仕事が休みだとついつい『巡り』をしちゃってます(^^;
写真をみて、なんだろう? 蓋が出来るようになってる?
と思いましたが、コメントを見て納得です!
赤白の蓋をはずすとこんなに雰囲気違うんですね!
コメントを見なきゃ何の硝子壜かわからなかったです。
そのままの硝子壜達も、とてもステキですけど、
2枚目の加工されたのもレトロというか、油絵とでもいうのでしょうか、
雰囲気がとっても、とっても、大好きです!
by hanamegu (2005-06-29 14:22) 

たー助

こんばんわ。

下の写真! すごく良いですね。
こんな写真を撮ってみたいです。
by たー助 (2005-06-29 21:50) 

ひよこ豆

◎はなメグさん>
具合はいかがですか?
明日の夜までメンテなので、今日まわってみました('◇')ゞ

撮り方でずいぶん表情がかわりますね。
なんか、気分を変えたい時に、硝子のものを洗ったりします。
ピカピカになると、気持ちがいいの。
水の中のものは、綺麗ですね・・・
ソネブロの良さは、こんな風にすぐ反応をもらえることかな。

◎たー助さん>
食べ物は、おまかせします('◇')ゞ

メンテ後、またあいましょう♪
by ひよこ豆 (2005-06-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。