SSブログ

空をみながら [おいしい]

ブログをまわっていたら、ひなこさん のおやつの記事に、パパに教えて

もらったという、みぞれアイスにサイダーをかける・・という話が載っていて

これは、ぜったいおいしい! 

と、キーンときたの。

わがまま ひよこ豆なので、白熊アイスにしてみました。

三ツ矢サイダー をトプトプとたして・・

     シュワ。・。・・。。とろりん

もう、サイコーだから。

ちょっと入っているミカンもかわいい。

炭酸系がだめな人も、たぶん大丈夫のこの感じ。

今年の夏は、シャービックと、これで過ごす ね。

溶けるの早いから、急いでね。

昨日は、うーんという暑さの中、久しぶりにしっかり歩いて満足。

なつ~~という写真を撮りました。

今日の空の写真はお昼のもの。

昨日の入道雲はどこへ・・ちょっと秋の気配。

 


nice!(40)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 49

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
コンビニで大きな白クマを発見!!ww
お値段もお高い!w
でも、練乳の味とフルーツの可愛さに負けて買いましたよ!
サイダーをかけるのですね?
さっそく明日やってみます♪ 楽しみだな~・・・♪
by かえる妻 (2005-08-08 17:20) 

もう、立秋だよね。
 あきの気配、素敵。
by (2005-08-08 17:32) 

usakou

私に一杯下さい!すずやかな写真と青空がさいこっ!
by usakou (2005-08-08 18:01) 

はじめまして。いつも、ひよこ豆さんの胸元が気になっていたtorichinです。
こじゃれたカフェのようなデザート写真に、
私もこの食べ方やってみたくなりました!
ところで白クマ、昔から気になっていたのですが、
美味しいですか?大きくて買う勇気が出ないんですが。
by (2005-08-08 18:17) 

sasasimakai-taro

この青空の下、これはいいですね!^^
青空の下でもビールばかり飲んでるボク。。。ってなんなんだ??
たまにはこういうのがいいっ!!
by sasasimakai-taro (2005-08-08 18:21) 

minag

白熊アイスに入っている丸いゼリーの食感が好きです
炭酸フラペチーノという感じでとても美味しそう(^・^)
by minag (2005-08-08 18:35) 

aloeDog

こちらは、入道雲満開でしたよ~。
白熊アイスね、こないだ、バニラバージョンを発見。
だけど、氷のがおいしいと思いました。
by aloeDog (2005-08-08 19:28) 

ひなこ

とりいそぎ、ケータイから。
メーワクなんかじゃないよ♪TBありがと〜!!
じっくりコメはまた後程…
by ひなこ (2005-08-08 20:04) 

写真がおいそうに見える!!!
牛乳をかけてもグッドですよね
by (2005-08-08 20:18) 

nyan

!!!
すんごいびっくりしているよ。

全く個人的な話。
昨日、大好きな人と白熊アイスの話を延々としたのでした。。
なんだこの偶然!
by nyan (2005-08-08 20:36) 

kon

これいい!!
ミゾレアイスにサイダーね (フムフム)
メモしなくちゃ (カキカキ)
by kon (2005-08-08 20:43) 

空と、氷と、ソーダがぁぁぁ~~っ!
爽やか全快ですねっ。
昼の暑い盛りに食べたらサイコーだろうねぇ!
by (2005-08-08 21:14) 

れの

あ~ん(^O^)・・・おいち♪
白熊、食べた~いヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-08-08 21:49) 

ひよこ豆

こんばんは。
来てくださってありがとうございます。('◇')ゞ

◎かえる妻さん>
ひよっちの買ったのは安いほうですが(笑

半分だけ食べるの。
グラスに入っているのは、半分です(笑
2度おいしいができるから。

たぶん、びっくりヽ(^。^)ノ

◎こうちゃん>
秋がきているんですね・・そこまで。

急いで、夏のおもいでたくさん残さないと。
by ひよこ豆 (2005-08-08 22:02) 

PCから登場です!!
白熊とはリッチだなひよっちよ!!
う~ん。おいしそうだ~。あこがれだ~。貴族仕様だ~
しろくまならレモンよりサイダーだね☆

ひなブロの貧相な写真がはづかしいのでありました(笑)
ひよっちみたいにキレーに撮れると、カフェのメニューみたいね。
そのうち流行るぜ。ひなパパ流。
by (2005-08-08 22:14) 

写真でけですけど、更新しました。
by (2005-08-08 22:17) 

もう立秋ですもんね。
そう考えると夏って短い。
by (2005-08-08 22:32) 

ひよこ豆

◎usakouさん>
今日もちべたいの(笑

なんか、夏太りのひよっちです。。(*_*;
届けられたらいいのにね。

◎ torichinさん>

はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

白熊も似たようなのがありますが、カキ氷タイプのね。
大きくても、一度に食べないので(*_*;

これも、半分2回ぶんです。
甘すぎは苦手なのですが、サイダーでちょうどになりますよ♪

◎たろうさん>
ビールはまかせました。

おこちゃまいる人も、夜一人でTV見るあなたも・・
簡単デザート、欲しい時があるでしょ。という感じです。

◎ mingさん>
炭酸フラペチーノ♡

わぉ、おされになりました。
凝ったデザートは、お店で食べるといいのだから・・

◎ aloeDogさん>
ひよっちも、バニラはちょっと・・・(*_*;

カキ氷タイプのね。!

今度は、ひなこ式みぞれでやってみようかな。

◎カイト(^^)さん>
お久しぶりです('◇')ゞ
お元気でしたか?
牛乳は、やったことがないけど、練乳とトモダチだから、
おいしいですね、きっと!

◎nyan ちゃん>
えええ・・・・
実は昨日の夜も食べているの(笑

昨日、白熊買って、実験してみて。だって、
やってみておいしいのだけ紹介しているし。('◇')ゞ
そのころ、話をしていたのかな?
すっごい てれぱしー=====⇒

◎にんじんさん>
簡単で、おいしそーでしょ。

みぞれにサイダーでやってみるね('◇')ゞ

◎hiroさん>
あと、なにがあるかな?

夏が終わる前に・・
ちべたいデザート。
これに、白玉だと・・ぅ、夏バテ知らず。

◎れのさん>
白熊。

アイスクリームより、かき氷って時があるよね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-08 22:42) 

lead-an-easy-life

三ツ矢サイダーってあの黄色のマークの瓶の?
懐かしすぎる~う!
まだ瓶って売ってるんですかね?

っていうか缶でありますね(^^;
by lead-an-easy-life (2005-08-08 22:50) 

ひよこ豆

◎ひなこ茶魔>
キタ━━(*゜∀゜)━━!!!!

ひなパパデザート、最高だよ。
白熊にしてみました。
シュワとろが、いい感じです♪

明日、また食べるね。なんか、太ってきた(笑

◎のんのんさん>
早いですね。

まだ、線香花火もしていないし。。
ちょっとアセるひよっちです。
by ひよこ豆 (2005-08-08 22:51) 

TBさせていただくねん♪
by (2005-08-08 23:19) 

GRD

うん!! 溶けるのが早そうだけど美味しそうですね^^
何だか、「空を見上げてはアイスを食べる」って言う動作が頭に浮かびました^^
by GRD (2005-08-08 23:19) 

po-net

”涼”ですねぇ~。この爽やかな空にシャリシャリのアイス!
今度やってみましょっと☆
by po-net (2005-08-08 23:47) 

mainitinoshiawase

青空に、冷た~い食べ物。あはっ、本当にいいね。
急いで食べるのも、楽しそう。
by mainitinoshiawase (2005-08-08 23:47) 

こんばんは!すごーくおいしそ~(^▽^)
今度試してみまーす♪
ダイエットのことは忘れて…
by (2005-08-09 00:03) 

GUSUKO-BUDORI

真夜中なのに…
思わずコンビニにサイダーとみぞれアイス買いに行きたくなりました。
とりあえず今夜は写真で我慢しておきます…
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-09 00:33) 

loiter_about_on_the_way

してた、してた♪
学生時代にバイトしてた時、3時によく
食べてたっていうか飲んでたっていうか。(笑)
外での仕事だったから夏はこれが美味しくって♪
コーラとか他の炭酸系でしてたけど
スプライトとかキリンレモンとかサイダーが美味しかったな♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-09 01:58) 

koza

涼しげ〜。人が求めている写真、よくわかってるってかんじっす!
そういえば、試してないんですが、
ダイエットコークにバニラアイスを入れると
透明になるそうです。ホントかな〜。
by koza (2005-08-09 02:04) 

暑さ対策みなさん苦労しながら楽しんでおられますが
白熊+ソーダ やってみよ~
いろんな組み合わせ出来ますよね
あずきバー+お湯 ...............しるこ か  な
by (2005-08-09 02:18) 

甘いものが苦手な私にもおいしそうに見えます。
空の写真とのコンビネーションが絶妙ですね。
by (2005-08-09 03:03) 

みぞれアイスwithサイダー、美味しそうですね!今日も暑いし・・・
これはトライしなきゃですね!空with白熊アイスの写真、良いですね~!
by (2005-08-09 08:08) 

Baldhead1010

ここ二日ぐらいは夏らしい入道雲がモクモクと出てました。
あちこちで夕立もあったようですが、こちらは水不足であえいでいます。
ラクトアイスのワンカップ一人で食べて、カカが目を丸くしてました。
もしかしたら離縁状叩きつけられるのじゃないだろうかと、心配してます。
by Baldhead1010 (2005-08-09 09:55) 

Takami*

おいしそう~♪
空の写真とすっごくマッチしてますね!!
白熊アイス、甘くて大きくて一度に全部食べられない。。。
頭がキンキンしちゃいます。
by Takami* (2005-08-09 11:09) 

maya

ひよっちのところは、いつも涼しそう。。。
白熊アイスおいしいね、おおきいよね(^-^*)
by maya (2005-08-09 13:52) 

maya

2600nice!でした、なんか嬉しい(^-^*)
by maya (2005-08-09 13:53) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ

◎ふるさん>
サイダーのビンは、地域限定会社のようなものはありますが・・

三ツ矢は、残念ながらペットボトルのものです。
ビンだたら、いいけれど。

◎OMEGA 7さん>
>空を見上げてはアイスを食べる
そんな感じです。
今度、空の大きい写真をまた だしたいです。。

◎po-netさん>
po-netさんのアイコン、きれいですね。

今度、ぜひ('◇')ゞ

◎ちぃさん>
サイダーを入れると、いっきにあわ立つので・・

その瞬間が楽しいです('◇')ゞ

◎おこさん>
アイスクリームより、カロリーがすくないと思うけど・・

炭酸、感じないくらいになるので、いいかも。('◇')ゞ

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
クリームソーダと、全然違うかんじなのがいいです。

クリームソーダって甘いけど・・

◎ にっしぃさん>
わぉ、やっていた?
絶対、シンプルな炭酸がおいしいよね。

三ツ矢の香りが好きなの。
暑い時には、サイコーだよね♪

◎こざきさん>
むむ?
ダイエットコーク・・アイス・・
そこまで聞いたら、やってみるしか・・ないね!

今、コークのバニラ風味のアルミボトルを持っているんだけど・・

◎のびさん>
いろいろ楽しめるのも、今月いっぱいかなと考えると・・

夏は短いですね、きっと。

◎STEALTHさん>
うんと甘いものは苦手なので、ちょうどいいかんじです。

空はその日によって、青の濃さが違うので。

◎ピロシキさん>
簡単、お手軽ですね。♪

冷たさが伝わってよかった('◇')ゞ

◎Baldhead1010さん>
入道雲の写真は、しまっておいています(笑

そのうち出番が・・

アイス、大好きですか?あれもカロリー多いですね。('◇')ゞ

◎donさん>
一個一度はムリですね。
だから、半分(笑

お店のかき氷・・まだ食べていません・・(*_*;

◎mayaさん>
ポッチ、ありがとう♪

あの、ミカンやアズキが楽しいかも・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-09 14:56) 

これは涼しげな一品ですね。試さずにはいられません。
by (2005-08-09 16:06) 

うなっくす

三ツ矢サイダー、ラムネなど、
真夏には欠かせない炭酸です!

 飲む前から、気持ちは”爽やか”
になっちゃいますよ。

画像が醸し出す”清涼感”ばっちりです。
by うなっくす (2005-08-09 17:43) 

Samansa

三ツ矢サイダーって懐かしい。
これ絶対おいしい!!
食べてないけど間違いないって感じがします!!
あ~~あついなかこれ食べたら生き返るんだろうなぁ。
by Samansa (2005-08-09 18:15) 

pan-nyan

暑さにききそう!すぐ、試します!
by pan-nyan (2005-08-09 18:38) 

白熊うまいよね。
こちらの白熊には、冷凍みかんやパイナップル、
アズキやさくらんぼなんかが上にのってます。
全国共通よね?

夏が終わってしまう前に、なつ~~、な写真を
見てみたいなぁ。
by (2005-08-09 19:24) 

ひよこ豆

◎tanaka-ma3さん>
簡単、冷たい、ほっと一息ですね。

この次は。。
夏のデザートいろいろあって楽しいです。

◎ うなっくすさん>
普段は、炭酸系は飲まないのですが、これだったら
大丈夫です♪

ラムネもいいですね。
シンプルな炭酸が、一番かもしれません・・

◎Samansaちゃんの日..さん>
この場合は、なぜか三ツ矢ですね('◇')ゞ

あの、フレーバーって好きです。

食べすぎにご用心・・の、最近です。

◎ ぱんにゃんさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

こーゆーものは、ちょっと刺激的かも(笑
いかがでしたか。

◎ほりかわさん>
カップの白熊なので。

上のグラスにも、ミカンと底のほうにアズキが見えるはずですが。
売っているのも、フルーツやいろいろのっていますね。
あれが、楽しい♪

お店の白熊は、すごい、盛りだくさんでびっくりですね。
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:36) 

ひよこ豆

へー八郎さん>
ポッチ◎ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:37) 

あやこ

実は・・・・ アイスにビールをかけていた頃があります(^^;;
by あやこ (2005-08-10 11:52) 

kabo

ワタシ、炭酸飲めないんだけど、これなら食べられるのかな?
シュワシュワって喉に来て、舌に辛い感じがするのが苦手なんだ~。
by kabo (2005-08-10 12:49) 

Betty-A-Sateau

白熊アイスが、まるで夏空の雲のよう!
でも、なんで「白熊アイス」っていうんだろう?
この間、コンビニでじーーっと観察していたら、「九州名物」と書いてあった。
ますます気になる今日この頃。
by Betty-A-Sateau (2005-08-12 09:52) 

ひよこ豆

◎あやこさん>
ビールの炭酸は大丈夫?
シュワーがすごいでしょヽ(^。^)ノ

◎kaboちゃま>
大丈夫だよ。
サイダーを入れると、泡がシュワーとなって、ぬけちゃうから。
それで、フラペチーノみたいだから('◇')ゞ

◎ Betty-A-Sate..さん>
こんにちは。
ありがとうございます。
これがひよこ豆の小確幸だったりします。

白熊って、九州ではかき氷にいろんなものをのせたものを
こう呼ぶらしいです。
サーチしたら、奥が深い・・でした('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-12 10:00) 

けい☆彡

やってみるぞ!
by けい☆彡 (2005-08-13 19:37) 

knacke

冷たくて涼しげなデザート、いいなー。
暑い季節には、冷たいモノがよくにあうのだね。
by knacke (2005-08-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入道雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。