SSブログ

ちょっとしたこと [colors]

ひよこ豆元気です。

ただ、ちょっと忙しく、気持ちに余裕のない時は、うまく言葉も出てこないので

更新をお休みしていました。

まぁ、いろいろあるよね。

 

 

こんなものも

 

 

こんなものも あるけれど

 

でも、このBrilloは、ジャケ買いね。

中身には、なんと、黄色の石鹸がついているの。

レモンだから・・

ちょっとハッピー。

 

+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

 

書店へ行くと、最近 「重曹でなんたら・・」

という本がすごく多い。

環境にやさしい、重曹を使ってお掃除しましょという本なんだけど・・

前から使っていますよ、ひよこ豆

アメリカ製の、シェーカータイプの容器にはいった重曹は、とても可愛くて

よかったけれど、今回見つけた日本製の重曹は、ちょっと安い。

それで買ったのだけれど・・

どうもね・・ぎりぎり可愛い?今、他のビンに入れて使っている(T_T)/

 もうひといき。。そこが問題かな・・

 

ブルーの箱

            追記

どうやって使うの?という疑問に、個人的 体験を。

 げげ・・忙しくて一ヶ月そのまま・・(*_*;

                レンジの前って、油とその他でこんな。。

 夏のお別れ、Tシャツを切って使おう。

                濡らした布に重曹ちょっぴりだけつけて・・

 チョチョっと擦ったら、あーら。。見て見て!

                本当にキレイに。

普通だったら洗剤を使って、食べ物を扱うところに・・と、ついつい後回し

  (いい訳だけど)

それが、ちょっぴりの重曹でこんな感じなので、ちょっとはまっています。

普段はお掃除苦手。

↑を見たらわかるでしょ。

でもたまに、気分を変えるために集中してやる・・

何かを磨くって、気分を変える時にする。。結果がすぐ出るでしょ。

    *ひよこ豆の使用例です。

      使い方を調べてから、お使いください。

      いろいろな本がでています。

 


nice!(40)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 46

maya

一番 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
一番のガーベラすごくキレイ、今はいろいろな色がありますよね。
これは変わった色だね(^-^*)
重曹・・・どんなお掃除?
by maya (2005-09-04 19:37) 

気持ちに余裕かぁー。
ないよなぁ。
by (2005-09-04 20:11) 

shareki

ほんといろいろありますね、休みにリラックスできなくなるとちょっとヤバイ。
できるだけ何も考えないようにしています。
by shareki (2005-09-04 20:14) 

hiro

気持ちに余裕ないと、コトバでてこないなぁ~ うん。。
なんかひと段落ついた感じですね。 
ピンクの花。。かわいらしいです。。
重曹って、油汚れとか結構落ちますよね。。 
俺も使ってます。。 でも。。俺は主婦ではありません(爆)
by hiro (2005-09-04 21:02) 

loiter_about_on_the_way

うん、久しぶり~♪
忙しいとね、追い立てられて気持にも余裕持てないよね。
無理しないでやり過ごせば。。。ねっ。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-04 21:05) 

重曹、私も愛用してます。お徳用の買って、シェイカーボトルに
詰め替えて使ってます。お洒落なボトルを探すのに苦労しました…
お掃除も、道具がかわいいとやる気が出ますね♪
by (2005-09-04 21:17) 

GRD

「重曹ちゃん」ですか。
“ちゃん”“君”付けは、ネーミングとしては簡単ですが、品が今一つですよね。

お忙しいようですね。無理せず、ゆっくり行きましょう^^
お体には気を付けて。私は風邪気味です(泣)
by GRD (2005-09-04 21:22) 

rin

お花、ガーベラですか?綺麗ですね♪
私も「重曹」を使っていますけど、「重曹ちゃん」は見たことないです。。。
さがしてみよー!
気持ちに余裕がないですか?あんまり無理しないでくださいね。
そんなときは、ゆっくりしたっていいんです。
by rin (2005-09-04 22:08) 

aloeDog

あたしも今月は、ゆ~くりしよかな~って感じです。
のんびりが一番ですよ。
んで、ソネット重いしね・・・。
お花、とってもキレ~。
by aloeDog (2005-09-04 22:23) 

knacke

重曹ちゃん・・・。
重曹って、オンナノコだったのね・・・。
いろいろね、いろいろあるよね。
箱にも。(って、そっちかい!←ひとり突っ込み)
たのしいいろいろも、そーでないいろいろも。
かわいいいろいろ、かわいくないいろいろ。
箱にも、いろいろ。(って、またそっちかい!)
いろいろあるから、やすみたい時もあるんだよね。
いろいろにも、いろいろあります・・・。
by knacke (2005-09-04 23:13) 

れの

ガーベラさん、綺麗だにゃあ(。・ω・)ノ゙
重曹・・・しぶい(笑)
by れの (2005-09-04 23:50) 

massa

他に気をとられたり、余裕ないのってよくわかります。
でも、はじめのお花、キレイからお元気なのかしら。
重曹でお掃除、目にはするものの、やったことないです!
面倒臭がり。。。
by massa (2005-09-04 23:55) 

ショコラ

重曹ちゃん(笑)ビミョー
私も愛用してます(^_^)蛇口がひかるとちょっと嬉しくて元気になる
by ショコラ (2005-09-05 00:40) 

へー八郎

いつもながら色彩的に非常に美しいですね。
それに重曹ってのが痺れました(笑)
やっぱカルメ焼きとか作っちゃうんですか?
by へー八郎 (2005-09-05 00:58) 

lead-an-easy-life

重曹?ってどんなん?
環境問題を真剣に考える私が知らなかったとは・・・・
恥ずかしい(ーー;
by lead-an-easy-life (2005-09-05 01:39) 

MORIHANA

どうして日本製品って、こうも説明的なパッケージ・デザインに
なるんでしょうね(・・? 今ひとつ、美しさ、シャープさに欠けてます。
ワタシも台所洗剤のボトルが嫌いで、白い陶器のポンプ式容器に洗剤、
100均の透明な調味料ボトルにクレンザーを移して、使ってます。

…キモチが忙しいと、ちょっと心が酸欠気味で苦しいですよね。
そういう時は無理せず、のんびり、ド~ンと構えているのが一番。
秋は始まったばかりだからね、ゆっくり、ゆっくり、行きましょう♪
by MORIHANA (2005-09-05 08:20) 

こんにちは!
重曹、流行りなんですね。
私もいつか使おうと思ってるけど、つい買物に行くと忘れてしまって。いまだ未体験でーす
by (2005-09-05 09:44) 

私も重曹使ってます♪
日本のエコものはパッケージがね、「もっとがんばりましょう」なのね。
私もビンに移し変えてるよー。
重曹があればたいがいどこでもきれいになっちゃうよね。
あとお酢とかねー。
自然にやさしいものをつかいたいなぁー・・・。
by (2005-09-05 10:35) 

ままん

重曹かぁ。本とかテレビとかでもよく取り上げられてるけど
「でも使い方わかんないし、、」って使ったことなかった。
こんなに簡単にキレイになって、しかも地球にやさしいなんて。
早速買ってきてみようかな。
掃除って、意外とストレス解消になるよね(^^)
by ままん (2005-09-05 11:55) 

usakou

昨日、一番のりだ~とよろこびいさんでナイスを押したら、重くなって反応しなくなってしまった。何度かトライしているうちに、雷がひどくなったので、あきらめました。(くすん)・・・
キャンディがきらきらしていてきれい。毎日がキャンディみたいだといいですね。
by usakou (2005-09-05 12:48) 

お疲れ様です。重曹ってタケノコのアク抜きのときに一緒にいれるやつですかね?
違いましたかな??
家庭科?は全くわからない、不精な私です。(汗)
by (2005-09-05 13:58) 

あやこ

Brilloかわいいパッケージですよね^^
うちの柔軟剤は、ダウニーです^^ あの匂いがスキで♪♪
重曹ちゃん。。。 もう一息ですね(^^;;
気持ちは大丈夫ですか??
私も思いきってお休みしちゃおうかなぁ・・・・
by あやこ (2005-09-05 14:32) 

Samansa

あ・・・重曹。
買ったまま、買ったことを忘れていました。
夏の汚れを重曹で落とそう。
台風が通り過ぎて、晴れた日に。
by Samansa (2005-09-05 16:16) 

hidesan

重曹はお店で使ってますね。
一枚目の写真の花かわいいです。
by hidesan (2005-09-05 16:49) 

ホント、色々ありますよね~(しみじみ)
気持ちに余裕のない時はゆっくり休むのが一番ですよね!
重曹、良い感じですね!
by (2005-09-05 18:48) 

happy

わ~1枚目の写真とってもキレイ♪
日本は重曹ブーム?でもホントにきれいになるんですね。
昔よく、鍋の焦げ付きなんかは重曹って聞きましたけど、
何でも使えるんですね。
by happy (2005-09-05 19:56) 

po-net

綺麗なお花ですねぇ~。。しみじみしちゃいますわ。
花を愛でる余裕が日々欲しいけど、なかなか難しく。。
いろいろあるけど、重曹ちゃんでピカピカっ!なんだか嬉しい☆
by po-net (2005-09-05 21:44) 

sasasimakai-taro

元気でしたか? のんびりいきましょうね^^
重曹は使ったことないです。よく聞くんですけど「ふ~ん」って感じでした。
勉強して使ってみようかな~^^ 掃除が楽しくなりそう♪
by sasasimakai-taro (2005-09-05 22:10) 

ひよこ豆

こんばんは。
台風の影響は、いかがでしょうか('◇')ゞ
今夜も、ブログの調子が悪いようで、なんだかうまく動けませんね。
by ひよこ豆 (2005-09-05 22:16) 

koza

気持ちの余裕、なくなると厳しいですよね。
それにしてもホント、今晩はブログの調子が悪い。
by koza (2005-09-05 22:27) 

GUSUKO-BUDORI

う~む…「重曹ちゃん」ですか?
なぜ「重曹くん」でも「重曹さん」でもないのかな?
やっぱり「…ちゃん」のほうがカワイイから?
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-06 00:12) 

業務連絡、苛性ソーダが一番、でも手に入れるのは、ちょっくら、厄介。
STEALTHさん的、表現でした。
by (2005-09-06 01:27) 

ひよこ豆

こんにちは。
昨夜も重く、早々にあきらめた、ひよこ豆です。
おかげで、コメント遅くなり申し訳ありません('◇')ゞ

◎mayaさん>
ピンクのガーベラで、ちょっと色がかわっていました。

お掃除は、こんな感じの写真をアップしました。
水道の蛇口がピカピカだと、気持ちいい♪

◎こうちゃん>
気持ちに余裕がないと、相手もわかるよね・・

◎ 渋樹 さん>
ヤバイですね('◇')ゞ・・

全然別のことやるといいみたいで・・ひよこ豆の場合は。

◎hiroさん>
ありがとう♡

重曹使う男子、うれしい♪
光ると気持ちいい。。だったら、ちゃんとやれよ>自分  です。

◎にっしぃさん>
なんか久しぶり~~~('◇')ゞ

ぽちぽちいきます。

◎のんのんさん>
やはり、容器探しましたか。。

なかなかね。ちょっとした気持ちの問題ではあるのですが。
今度は大きいお徳用買います。

◎OMEGA 7さん>
風邪はいかがですか。

ゲテでは、いろいろインパクトのあるものが多いですが。
このようなものも、もう一息ですね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-06 10:01) 

ひよこ豆

◎台風、九州がすごいようですが・・
知っているブログの友にも、何名か九州の方が。
大丈夫でしょうか。  心配。
by ひよこ豆 (2005-09-06 10:03) 

rurucafe

ピンクのガーベラ、とってもキレイ。。
重曹ちゃん、微妙なネーミングがいいですね~~^^
私もお掃除に使ってみようかな~~。。。
by rurucafe (2005-09-06 10:23) 

ひよこ豆

◎rin さん>
ちょっと変わった色のガーベラでした。
なにかと、あります。。ね。('◇')ゞ

◎ aloeDogさん>
夜も重いのが困るよね、ソネブロ。
夜のインはやめました。
皆さんには悪いのですが。。そのかわり、訪問が遅れています。
ちょっと、ゆっくりいこうね('◇')ゞ

◎きむたこさん>
いろいろありますね。
いろいろのいろいろ。
箱のいろいろとは、お別れしています(涙
整理始めました。。
いろいろを越してきたんですね・・すごいです('◇')ゞ

◎れのさん>
重曹、ベーキングパウダーなんだよ♪
ナウイですよ(笑

◎ massaさん>
すべてを重曹ではやっていませんが、キッチンの掃除や
蛇口ピカピカや・・は、こんなかんじで使っています。

スイッチの切り替えしたい~~(ToT)/~~~

◎ショコラさん>
蛇口きれいだと、すべてキレイみたいですよね(爆

それで、そこだけは、チョチョイってやります。♪

◎ へー八郎さん>
カルメ焼き!?
なつかしい('◇')ゞ
この重曹は、一応、食品には使わないほうが・・と書いてありますが、
ちゃんとしたのでは、できる?のでしょうか。

◎ふるさん>
◎STEALTH>
お二人に。
化学的には、炭酸水素ナトリウムです。
NaHCo3です。思い出しました?
タケノコのあくぬきには、米ぬかを使います。
重曹は、食品にも使われているので、安心ということで。
自然なものを使っていこうと、気楽に考えても、ぴったりの
ものかなと・・(あまり、むずかしく考えなくても、自然な
ものが一番と考えたら。。)

◎ MORIHANAさん>
入れ替えちゃいますよね・・
ちょっとのところなのに。
ぜったい、ありえん~~というのも、あります。(*_*;

ちょっといろんなことが重なって・・
そんな時が多いですね。ゆっくりいきます。

◎おこさん>
昔からあって、使っているものです。
みんなに、知れ渡ってきたということかなぁ。

◎hiro さん>
台風どうでしょう。
心配しています。。

やはり、詰め替え使用ですか。お酢とあわせてシュワーと。

◎ままんさん>
水周りには、いいかんじですよ。
宣伝するわけじゃないんですが・・
前から使っているんです。
by ひよこ豆 (2005-09-06 10:28) 

ひよこ豆

◎usakouさん>
夜は全然ダメみたいで、インしていません。。
昼できるから、いいんだけど(*_*;
キャンディーね、次の記事でちょっと触れますよ。

◎あやこさん>
ダウニー、いいよね♡
タオルをたくさん使うのかな?
じゃ、必需品ですね。
他の事、たくさんやらなきゃいけないし・・お休みもありですね。

◎Samansaちゃんの日..さん>
台風、すごそうですね。
これから、ちょっと気をつけましょう。
野菜。大丈夫かな?
by ひよこ豆 (2005-09-06 10:35) 

はじめまして、以前から覗かせていただいてましたが
初コメントです^^;
重曹・・・私も使ってます。頻繁に使うのは「アルカリソーダ」ですけど
ガス台にシュ!ドアにシュ!っと水に溶かしてスプレーで!

そのまま使っちゃうか、入れ替えちゃうかでセンスを問われますねぇ・・・。
by (2005-09-06 10:38) 

ひよこ豆

◎ hideさん>
使っています?
ガーベラちょっとかわった、ピンクです。('◇')ゞ

◎ピロシキさん>
じんせい いろいろ~~♪

ありますね、いろいろ・・・

◎ happyさん>
お鍋のコゲとり、知っていました?
そそ、そんな感じで、今、いろいろ本も出ているんです。
ちょっと、ナチュラル志向ですね。

◎ po-netさん>
お花だけは、ちょっとだけでいいから買うようにしています。。

アロマでリラックス、いいかもしれませんね・・

◎たろうさん>
たろうさんお料理するから、いいかも。
キッチンのシンク磨きもこれです。

◎こざきさん>
夜はなんか急に重くて・・
みなさん、まわってくださって、ありがとうです。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
たまに、こーゆーのがありますね。

なかなか山へ行けなくて、すみません・・
夜のブログもうちょっと軽いといいのですが。

◎こうちゃん>
ふるさんのところへちょっと書きましたが、重曹を使うのは
ナチュラル志向です。

苛性ソーダは、手作り石鹸を作る時に使いますが、薬局でハンコ
いりますし・・
水酸化ナトリウムですよね。

重曹は、ベーキングパウダーで使っているものなので、安全に
使えるという利点もあります。
普段の家庭の掃除には、この程度で、お酢と合わせて使う生活
いいのではないでしょうか。
コメントありがとうございます。

◎ ruruoさん>
ビンに入れて、一度どうぞ。

ガーベラ、前はあまり好きじゃなかったのですが、最近いろんな
色がでてきましたね。♡
by ひよこ豆 (2005-09-06 10:51) 

ひよこ豆

◎桐穂 さん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます。アイコン、お見かけしているような('◇')ゞ

ご存知かもしれませんが、ジャム壜やら、他の壜やら、たくさん
あるので、入れ替えますねぇ・・♪
壜、増えていきます(*_*;

スプレー、かわいいのが使えますね。やってみます。
by ひよこ豆 (2005-09-06 11:00) 

Baldhead1010

焦るとろくなことがないので、その心がけはいいですね。
重曹・・・うちではワラビのあく抜きに使うぐらいかな。
by Baldhead1010 (2005-09-06 16:52) 

muiz★mama

うん、いろいろあるよね。
重曹、掃除に使ったことまだない。
お菓子作る時にしか・・・。
by muiz★mama (2005-09-06 17:28) 

けい☆彡

鮮やかだ!
夜に更新出来ないので困ってます・・・
by けい☆彡 (2005-09-07 22:32) 

pan-nyan

花にはエネルギーがあるって感じのしゃしんですね。重曹わたしも愛用してます。
by pan-nyan (2005-09-07 23:25) 

ひよこ豆

◎Baldhead1010さん>
ワラビのあく抜き・・灰も使いますよね?
こどもの頃の記憶です(*_*;

◎muiz★mamaさん>
いろいろあって、毎日が過ぎていくんですが・・
集中攻撃が辛いことも。
お菓子作りに使いますね♪

◎けい☆彡さん>
久しぶりの、夜のゆっくりインです。
更新・・困るよね('◇')ゞ

◎ぱんにゃんさん>
こんばんは。
重曹を使っている方、多いですね。
簡単お掃除したいです(*_*;
by ひよこ豆 (2005-09-07 23:56) 

kabo

ひよぴー、ワタシも気持ちに余裕ないです。(笑)
いろいろ・・・、うん、いろいろあるよね♪
でも、ここに来るとホッとする。(●^o^●)
重曹でお掃除・・・良い感じです♡
by kabo (2005-09-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

go ahead ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。