SSブログ

コスモス [colors]

 

        ピンクのコスモス

ちょっと気の重い月曜日、お昼休みにこっそりPCを覗くあなたのために

 

昨日は、撮るぞ!と、初めての公園へ行ってみました。

いろんな花が植えてあって、今まで来なかった事を後悔。

コスモスは少しだけだったのと、風があったので上手く撮れず・・

 

ブログでアップしている方へTBしたくて、ひよこ豆ちっくに撮りました。

普通のデジなので、こんな感じ。

今度は、コスモス畑に行ってみたい。

 

前の記事に載せて、可愛いと評判のよかった青いドングリが。

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-09-20

ちゃんと木に仲良くついていましたよー。

低い位置にあったので。

 

 

 まだ、帽子も薄くて緑。

落ちるのは、まだまだですね。

 

      *今日の教訓*

ひよこ豆のように、お散歩撮影の記事をアップしてくださる方が増えて

うれしいです。

 

撮影初心者のひよこ豆から

ヤブ蚊にご用心。

こんなにすごいとは思わなかったです。

スポーツシューズにパンツ姿、暑さの中長袖着ていたのですが、石田風

素足にシューズっぽく、足の甲が出ていたので・・

ぎゃ~~   @・・@・・@・・

     10ッ箇所はきた~~

手にもきた~~  カメラ持って、ジーっとしてるから。

 

わかったよ。次からは、本当に完全防備で行くからね。

 

     花粉にまみれた蜂って、可愛い。

 

                                 写真、続きます。

 


タグ:植物
nice!(44)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 50

Baldhead1010

ドングリはほんとに、「秋」を感じさせてくれます。
お山にはそろそろキノコも色々と顔を出しているでしょうね。
お酒を飲んだ次の日は、蚊の襲撃は倍増しますから、そのつもりで。
by Baldhead1010 (2005-10-03 10:37) 

ひよこ豆

◎Baldhead1010さん>
おはようございます。
皆さんから、そんな話がでないので、ちょっと甘かったです(*_*;
今度は、顔も隠そうかな(笑
キノコは、やはり山に行かないとダメですね・・
山まで散歩ヽ(^。^) 旅行になってしまいます  いいなぁ・・
by ひよこ豆 (2005-10-03 10:45) 

ままん

下から見たコスモス、透けててきれい(^^)
そうそう、まだまだやぶ蚊はいますよ。
私なんか、庭に洗濯物干すときは毎朝完全防備。
上下シャカシャカのトレーニングスーツに帽子に長靴下。
毎朝かなり怪しいおばちゃん風。
by ままん (2005-10-03 11:56) 

akamaru

どんぐりサイコ~
by akamaru (2005-10-03 12:11) 

kane

下から見上げたコスモス、背景のボケもきれいでいい感じですね。
ピントを花びらでなく、付け根のところに持ってくればもっとよくなりますよ。(たぶん)
やぶ蚊対策、僕はいつもコンビニで買った虫除けスプレーを使っています。
意外と刺されなくなりますよ。
by kane (2005-10-03 12:35) 

あやこ

どんぐり ニット帽を被っているようでかわいいですねっ^^
思わず顔を描きたくなってしまいます(笑)
この時期でもまだまだ蚊にやられちゃいます(>_<)
跡とか残らないといいですねっ(>_<)
by あやこ (2005-10-03 12:55) 

3777に155.
ひよぴー、TBありがとう。
by (2005-10-03 13:06) 

つくつくぼうしの鳴き声で目が覚めました。
10月だぜ・・・どうなってんの??って感じでしたけど。
まだまだ公園の木々はやぶ蚊の天下ですね。私もコスモス撮っちゃいました。
幕張あたりで噂の?愛知用水の横で。
by (2005-10-03 14:18) 

若いどんぐりかわいい♪
もうちょっと大きくなりそうだよね。

まだまだ蚊はしつこいですよー!!
by (2005-10-03 14:20) 

MORIHANA

先っぽがツンと尖った団栗、かわいいですねぇ。
う~ん、若いって感じ…意味不明 (・・?
やぶ蚊対策は、虫除けスプレーが一番。薄荷オイルをスプレーしても、
効き目がありますよ~。
こちらは随分涼しくなって、蚊もいなくなったような気がします。
間もなく、紅葉シーズンです。木の葉が色づけば、
初雪もすぐにやってくるでしょう (-_-;)
by MORIHANA (2005-10-03 14:31) 

U3

 ショッキングピンクとグリーンの対比がいいね。構成も良かった。
 外歩きの撮影はホント、ヤブ蚊対策無しには出来ませんね。わたしもしっかり刺されてしまいましたホンの15秒コムラサキを撮っている間に。・・・
by U3 (2005-10-03 15:53) 

 こんにちは、最近ではもずの高鳴きに
秋を感じられるようになりました。

青いドングリ、カシの仲間かな???
とってもかわいいショットですね。
ドングリの季節までにがんばってシイの仲間(アクが少なく
おいしい)をみつけてドングリ料理にチャレンジしてくださいませ。
by (2005-10-03 16:45) 

maya

昼休みじゃないけど・・・気の重い月曜日・・・
このピンクみて元気とニコニコをもらいました○┓ペコ
(*´ェ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)
by maya (2005-10-03 16:52) 

ひよこ豆

こんにちは。
昨日は暑かったですね。
でも、秋はちゃんときていますからね('◇')ゞ

◎ままんさん>
わぉ、毎朝大変ですね。
気がつかなかったのです(*_*;
長靴下・・うーむ。
今度は装備きっかりでいきます(涙

◎あかまるさん>
ドングリもいろいろあるんだよ~~('◇')ゞ

◎ kaneさん>
ありがとうございます。
経験あるのみ(*_*;
そーですね!・・・風があって、揺れるんです・・
そんな時は待つのでしょうか・・(初心者の質問
虫除け&重装備で挑みます('◇')ゞ

◎あやこさん>
帰ってから、キンカン♡
塗り塗りしました('◇')ゞ
痒かったですよ~~~(涙

ドングリ、いろんな帽子があるんです(笑

◎こうちゃん>
なんとなくキリのいい感じで、ありがとう('◇')ゞ
ピンクにしたからね!

◎STEALTHさん>
ろーまんてぃっくな記事で、コスモスを載せてください。
TBできますから。
愛知用水さんのTBほしいなぁ。

◎ hiroさん>
まだ、ドングリのべいべーですね。
もう少したったら、経過報告しますヽ(^。^)ノ
by ひよこ豆 (2005-10-03 17:21) 

トンチンカンフー

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
後姿美人!と申しましょうか。(なかなかコスモスの裏側は見えないので)
青いどんぐりもヒヨコマメさんのページで始めて知りました。
薮蚊はバージョンアップして襲ってきます。気をつけてね!
by トンチンカンフー (2005-10-03 17:30) 

青いドングリ、見てると何故か元気が出ます。
可愛い☆
by (2005-10-03 18:17) 

Samansa

花粉にまみれた蜂ですか~
見てみたい。
黄色くって可愛いんでしょうね。
コスモスを下から見るのっていいですね。
新発見
by Samansa (2005-10-03 18:34) 

kon

あ~分かります♪
風が強い日って、花が揺れて揺れて(笑)
ピンボケするちゅーねん♪
by kon (2005-10-03 19:55) 

のの

さわやかなどんぐりですね。
若々しさが伝わってきて、いい気分になりますね♪
前の記事も見せてもらいました。
消しゴムはんこ、キレイな色使いですね。
額入りで、ますます立派に。
蚊に負けずに、これからもお散歩写真続けてください♪
by のの (2005-10-03 20:36) 

shareki

コスモスもどんぐりも秋の風情がありますね。
蚊はまだ元気ですよねー、花を撮りに行くと必ず・・・
by shareki (2005-10-03 20:41) 

へー八郎

いつお邪魔しても新鮮な写真に溢れていますよね。素晴らしい。
わたくしもデジカメ欲しいなぁと思いますが、いつも持ち歩ける小さいのでないとなかなかシャッターチャンスが作れませんよねぇf(^_^;)
by へー八郎 (2005-10-03 21:06) 

sasasimakai-taro

青いどんぐりかわいいですね(^^) 茶色くいろづくのもたのしみです♪
それにしても、ヤブ蚊はまだまだ元気ですね!今年最後の大仕事!?
by sasasimakai-taro (2005-10-03 21:06) 

ao

ヤブ蚊には気をつけましょう。まだ,夏が残っているんですね。
ドングリ,秋には少し早いかな?
by ao (2005-10-03 21:13) 

hidesan

お散歩写真いいですね。
今度は違うところに行く予定です。
by hidesan (2005-10-03 21:22) 

ショコラ

コスモスのピンク色、ものすごい好み〜〜〜
生きて育っているドングリを見たのは初めてです!
なんて透明感があってかわいいの!(≧∇≦)
私もデジカメもってムヒもって出かけようっ!(さされる事想定)
by ショコラ (2005-10-03 22:12) 

lead-an-easy-life

どんぐりっていう言葉だけで季節を感じますね。
でも茶色のどんぐりがまさしく日本の秋ですよね。
懐かしい~ 最近見たこと無いなぁ~
by lead-an-easy-life (2005-10-03 22:26) 

下からのコスモスが斬新!
私もさっそく見習って、今日もお散歩で撮影してきました。
久々にフィルム使ったので、アップは当分先です。
でも、ご存じの体調なので、油断してたら…ダウン。というか、
運動不足すぎ!>自分
ただの散歩で、脚が痛くなってます。自分を甘やかしちゃダメですね。
by (2005-10-03 22:31) 

muiz★mama

つづく、つづく♪散歩は続く。
by muiz★mama (2005-10-03 22:56) 

GRD

写真で癒されて、最後の文で痒くされました(>_<)
あ~足が痒い…
by GRD (2005-10-03 23:29) 

aloeDog

散歩、はやってきてますね。
うふふ。おだやかな天気の日がこないかな。
どんよりはやだよ~。
by aloeDog (2005-10-04 00:02) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
お散歩、いいですよね~♪
私もお買い物の往復、なるべく遊歩道とか歩いてます。
お花も虫や鳥も、自転車だと気づかないけど、歩くと色々ときづきますものね♪
コスモスのピンク、とても可愛いですね(*゜▽゜)ノ*
by かえる妻 (2005-10-04 00:23) 

usakou

お昼休みどころか、朝方からこっそりと。でもコメントする間もなく今の時間となってしまいました。ピンクのコスモスがまるで蝶のようで夢ごこちです。
ひよこ豆さんにかぶりついた蚊は許せん!
ところで、先日のトゲトゲ・・・私の記事の中でひよちゃんの記事にリンクを貼りたかったのですが、お断りしてからがいいかなと思ひ・・・ひよちゃん、いいかしら?(まだまだ初心者・・ルールがわからないの。ぺこり)
by usakou (2005-10-04 00:38) 

ひよこ豆

おはようございます。
なんか変な天気。お元気ですか('◇')ゞ

◎トンチンカンフーさん>
はじめまして。コメントありがとうございます('◇')ゞ

虫除けスプレーは、常識のようです・・(*_*;
失敗をしながら、おりこうになっていきます。
(初心者です・・って自慢か・・)

◎のんのんさん>
帽子が小さいのが、かわいいですよね♪

◎Samansaちゃんの日..さん>
体中黄色なの。
で、追ってみたけれど、撮れなかった・・(*_*;
ざむねん・・

◎にんじんさん>
ゆれるゆれる~~~@
片方の手でおさえて、もう片方で撮るのか。
両手ぷるぷるですよ(*_*;

◎ののさん>
ありがとうございます('◇')ゞ
お散歩には、防虫スプレー・・まだ売っているかな?

◎渋樹 さん>
もう少し早く、教えてくだされば・・
後、なにか常識ってあるのでしょうか。
ぅ・・ブログで奮戦記かな♪

◎ へー八郎さん>
コンパクトなものにすると、
その場でカシャ♪
ついでに、一緒にどうですと撮り、後で送りますよと
メアドを聞く♪      そちらのブログに書くべきでした(汗

◎たろうさん>
長靴下、冬用をはきます♪
今度の休日は、完全防備です。おし!

◎ ao さん>
待つ楽しみがふえました。
集まってついているんですね。('◇')ゞ

◎hideさん>
次を楽しみにしています♪

◎ショコラさん>
ひよこ豆は、キンカン派です(爆
首もご用心。刺されましたよ!
首にもタオルですね。(*_*;

◎ふるさん>
茶色になったら、アップしますから。
待っていてください~~♪

◎ torichinさん>
フィルムの写真、すっごく楽しみ~~です。
ひよこ豆も、今、フィルムと同時進行なんです。

◎muiz★mamaさん>
つづく~~&続きましたので、どぞ♪

◎OMEGA 7 さん>
アウトドアの本、読んでいます(爆
ひよこ豆、化けそうです♪

◎aloeDogさん>
秋晴れ~~~♪に、散歩いいよね。
今度の休日はどうかなぁ・・

◎かえる妻さん>
目があちこち向くので、ちょっとあやしいのです(笑
コスモスは、風に激しく揺れるので♪
秋風気持ちはいいのですが・・

◎usakou さん>
リンク、オーケーですよ♪

時間ある時、見てくれたらヽ(^。^)ノ
ありがと!
by ひよこ豆 (2005-10-04 10:12) 

うわぁ、青いどんぐり。かわいいー!
まだまだ蚊、たくさんいますよね。外遊びの前に虫除けスプレーはかかせませんっ
by (2005-10-04 12:13) 

loiter_about_on_the_way

どんぐりっていろんな種類(形)があって楽しいよね♪
私はまんまるっちぃのが好き。(笑)

ジャングル化したうちの庭にも蚊がいます。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-04 12:19) 

Takami*

コスモスのショット、don好みです^^
どんぐりも素敵っ!
お散歩写真はいいですよね~。
ひよこ豆さんから良さを学びました。
感謝感謝デス♪
by Takami* (2005-10-04 12:37) 

コスモス、ステキです。
どんぐりが可愛くて、たまらんですなぁv^^v
オットから「カメラ持って散歩行きなさい。ひよこ豆さんみたいに!」
って言われました・・・。師匠・・・ついていきます・・・。
by (2005-10-04 13:22) 

こんにちは。コスモスを下から撮るとまた素敵ですね。
どんぐりはまだ若者って感じ。
お散歩ほんと楽しいですね、この時期は特に♪♪
わたしも最近はまりそうです。
by (2005-10-04 13:43) 

ひよこ豆

ごめんね('◇')ゞ
また、途中がぬけていました・・

◎MORIHANA さん>
そちらは、すぐに冬ですね。
ドングリは、まだ若いです♪帽子が薄いの。
また休日行ってみます。
ヤブ蚊って、すごい~~群がってきます(涙

◎ブラウンパパさん>
パパさんは、コムラサキですか?
ムラサキシキブ、次にアップしてあります。
草の多いところなので、当然ですね(涙

◎ 瀧音さん>
なかなかブログへコメントできず、申し訳ありません。

カシのドングリ、ありそうですよ。
ぅーん・・食べる!
本はちゃんと持っています(笑
ドングリの種類を間違えて、中毒のようになった事故が
以前あったような・・
ちゃんと探してみます('◇')ゞ    わぉ(汗

◎mayaさん>
可愛い、ピンクちゃんへ♡

◎おこさん>
上を見て、下を見て・・(笑
いろいろ見ているうちに、こどもの頃を思い出します♪

◎ にっしぃ さん>
まん丸っちいのも撮ったけど、ブレていたの(*_*;
あと、アフロもあるよね。
あれは、拾いたい!!

◎ donさん>
まち中のお散歩は、他の人物が写ってしまって、なんかまずい・・
という感じだし。
いつかは、おもしろいものも載せるかも・・ですが、とりあえず
は、自然の中でゆったりーです。♪
by ひよこ豆 (2005-10-04 13:49) 

ひよこ豆

◎ 桐穂さん>
ぜひ、カメラを持ってお散歩に!

ブログに載せられないような発見もあります。(笑
写真の上手とかじゃないので・・見る気持ちですよね♪

◎びぃびぃさん>
気持ちもなんかゆったりになりますね。♪
どんどん、はまって~~♡
雨が降ってきても、外をみたくなりますよ・・
by ひよこ豆 (2005-10-04 13:58) 

jewel

こんにちは~同じく、世話の焼けるひとのところから来ました(笑)。
コスモス綺麗! 実は私も、「今日ひよこ豆さんのブログへ行こう」
と思っていました! なんと言っても「彼」つながりでね♪
by jewel (2005-10-04 15:03) 

青いどんぐり、欲しいぃ~!すごくかわいい!
by (2005-10-04 20:48) 

ピンクのコスモス、アゲハ蝶が飛んでいるような形に見えました。綺麗ですね!
バックのホンワカ具合いいです!好きです!青いどんぐり、可愛い!
by (2005-10-05 00:19) 

わ~、コスモスだっ♪きれいだなあ・・・、・・・、・・・(←しばし見とれる間)。
このピンクがね、自然の色ってなんてきれいなんでしょうね^^☆
きゃ~、かわいいどんぐりだっ♪なんだか、兄弟でいろんなお話をしてる
見たいですね♪ずっと、落ちないでいてほしい気がします^^;
by (2005-10-05 22:48) 

ひよこ豆

お返事おそくなりました。('◇')ゞ

◎ jewelさん>
あそこは、わりと最初から知っているのです。
だから、大きな顔できるんです♪

◎mimpiさん>
前の青いどんぐりは、茶色になってしまったの(*_*;
若いから、青々してるみたいです♪

◎ピロシキさん>
今度は、コスモスたくさんお所へ行きたいです♪
でも、人のいない場所がいいですね・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-05 22:48) 

rurucafe

コスモス、いいアングル♡
見惚れちゃう。。。。
どんぐりはこんな風に生ってるのね。
みんなで寄り添ってるようでとってもかわいいです^^。
by rurucafe (2005-10-06 17:23) 

この前草地で写真撮ってたら、本当にヤブ蚊がすごかった...
ドングリの帽子がかわいらしいなぁ。
茶色く色づくのが楽しみですね♪
by (2005-10-07 21:19) 

ひよこ豆

こんばんは。
◎ruruoさん>
今度はコスモス畑にいってみたいです。
ドングリ、こんな近くで見たのは、初めてかも・・
いろんな種類があるので、これからが楽しみ♪

◎ほりかわさん>
ねね、蚊が襲ってきますね(*_*;
考えていなかったので。。
今度は大丈夫さ。('◇')ゞ
日曜くらいに、また行けたらいいんだけど・・
by ひよこ豆 (2005-10-07 22:49) 

koza

柑橘系の香水をつけると、蚊はよってこないっす。
里山を歩いた際、その効果にびっくりしました。
by koza (2005-10-08 01:38) 

Dublin Hotel

The site is very nice.
by Dublin Hotel (2006-03-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風船唐草ムラサキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。