SSブログ

zakka アルアル 2 [モノモノ]

zakkaが 大好き な人のアルアル話。
好評につき、その2です。

謎の複数買い

一個買えばいいものを、なんでそんなに?
オトナ買いとはちょっと違う、フクザツな気持ち。

ringo-1.JPG

またまたお宝箱を開けたなら、出てきた PARTY SET

Francfranc の製品です。
うーん・・・6年以上前?今回、思いきってあけましたよ。

子ども用のセットだから、小さめにできています。

ringo-5.JPG

ringo-2.JPG

赤いコースターのようなものは、リンゴの皮むきかな。
蚊取り線香のようなクルクルになりますのん。
ちゃんと、持ち手もつきます。
赤いリンゴのイラストがかわいい。

ringo-3.JPG

オレンジ イラスト バージョンも持っていて、たしか何かのフルーツ
セットはプレゼントに使ってしまい思い出せず・・・
なんだったんだろう。

ringo-4.JPG

ぇ・・・900円が500円?
そんなわけないよね、だって3個買ったんだもん。
当時のひよこ豆、それほどお金持ちではありません ('◇')ゞ
たぶんもっと安かった最終セール品。

これ持って、ピクニックに行きましょか。
使わないとねッv


     *おまけ画像

芋ホカホカ の記事のガラス蒸し鍋 

zakka.JPG

3.2キログラム×2 箱  何故に?
 
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 12

たー助

私は 同じものを保存用と実用の二個買うことがあります。
by たー助 (2011-11-07 10:38) 

ひよこ豆

たー助さんのコメントで、おまけ画像つけました。
これ、かなり大きいんです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-07 12:01) 

きむたこ

同じものが複数はシアワセ買いです。(笑
でも・・・、ガラス蒸し鍋が2個?
・・・、いっぱい蒸せるね。(違
by きむたこ (2011-11-07 13:17) 

ハリネズミ

複数買い、しちゃいます、私も。
外国や旅先の土地のお店、そしてもちろん普通の
ポピュラーなショップの雑貨でも^^。
つい最近は、雑貨屋さんで見つけたビンテージの
デッドストックもののハリネズミのブローチ、
5匹まとめてお買い上げしました♪。
そんな私も、さすがに蒸し鍋は2つは買わないかな^^。
でも、あったら便利かもしれない。
by ハリネズミ (2011-11-07 15:57) 

ひよこ豆

きむたこさん、お買い得には弱いのですよw
場所をとるので、今困っているの('◇')ゞ
ぇーい、たくさん使いますわよっv

by ひよこ豆 (2011-11-07 20:11) 

ひよこ豆

ハリネズミさん、ブログ拝見してきました。
すごーい、お買いもの('◇')ゞ
デッドストックは、魔の言葉ですね。

by ひよこ豆 (2011-11-07 20:14) 

hoshino_sizuku*

こんばんは(^^)
コメントありがとうございました☆
可愛いZAKKA見てるだけで幸せ気分になれるから私も大好きです♪^^ かわいいですね~。
by hoshino_sizuku* (2011-11-07 21:09) 

Turbo381

こんばんは。
嫁さんも、雑貨はたまに複数買いしているときがあります。
が、鍋を複数買いはしていないですねぇ。蒸しまくりですね(^_^;
by Turbo381 (2011-11-07 23:40) 

cloud9

こんばんは!すっごくお久しぶりです♪
お元気そうで何よりです!
やっぱり曽根風呂創世記時代の方が戻ってこられると嬉しさ倍増です♪
またまたよろしくお願いしますね^^
by cloud9 (2011-11-08 00:15) 

nyan

↑おお!創世記仲間よーw

ナチュラルな雑貨に、すぐ萌えてしまう、私であります。今も昔も。
by nyan (2011-11-08 00:20) 

あやこ

セールで3コで500円だったとか??
ガラスの蒸し器かわいい~^^ 
お役に立つのにカワイイのって素敵☆
by あやこ (2011-11-08 19:36) 

ひよこ豆

hoshino_sizuku* さん、ちょっと古くなった感じがまた良かったり。

Turbo381 さん、奥様が買っても目を閉じてください('◇')ゞ

cloud9  さん、すっごーくお久しぶりです。
「曽根風呂創世記時代」 もらいましたわw⇒ツッコミ
今度、書きます('◇')ゞ

nyan  ちゃん、わたし達 化石になってしまったわ↑
ナチュラル系はぽわわ~ん

あやこ さん、蒸し器けっこう役にたつのよっ。(予告・・・)
セットは即決で買ったから、安かったと思うの。
by ひよこ豆 (2011-11-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋 ホカホカリンゴ もわゎ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。