SSブログ

Blue * [モノモノ]

ARABIA Moomin Mug 廃盤デザイン。ひよこ豆がいつも使っているマグ。

blue-5.JPG

このマグが、もうなかなか手に入らないと知ったのは、2年くらい前のこと。

新しいシリーズが出ているけれど、やはりこの色とデザインでなくては。

ちなみに色は Dark blue

 

blue-4.JPG

編み物をするムーミンママと、トゥーティッキさんの後ろ姿もみえる。

 

blue-3.JPG

ムーミンパパの表情がサイコーだねv

 

blue-2.JPG 底までステキ

割ってしまったら、もう手に入らないかもしれないけれど、大事に毎日使っていくね。

寒い日には、ビターなホットチョコレートを。

 

*追記*  廃盤という言い方は、本当は好きじゃない。トーベ・ヤンソンさんの

        「少女ソフィアの夏」どこかにあるはずと、朝から探しています。まったく・・・

        *12月16日 本が部屋でみつかりました。

                講談社 少女ソフィアの夏 トーベ・ヤンソン 作 渡辺 翠 訳

                2011-12-17 クッキー焼いたら・・・ の記事に写真をのせています

 


ひよこ豆、もう一枚載せたい写真がある。空の写真をいつかと言って、そのままになっていた。

          今でも、迷った時には空を見上げる。

blue-1.JPG 2011-11-25

わたしの前の海は 静かで 穏やかだったよ

空は どこまでも青かったよ

空と海の境を見に またくるから 

 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 9

旅爺さん

ご無沙汰でしたが随分記憶力が抜群で驚きです。
お気に入りのムーミンのマグカップが手に入って嬉しいですね。
爺はその前の松ぼっくりが気になります。笑
by 旅爺さん (2011-12-01 17:20) 

ハリネズミ

ムーミンパパの眉毛、絶妙ですね^^。
今日はとっても寒かったから、
ビターなホットチョコ、飲んだのかな♪。
ひよこ豆さんと同じ「ブル魔」の私も、
思わず惹かれる色合いのマグです。
by ハリネズミ (2011-12-01 17:45) 

Baldhead1010

カップを洗う時は必ず液体の中で。
すすぐ時も水をたっぷり張った洗い鉢の上で^^

朝の空が気になるので寝る前のひまわり画像のチェックが欠かせません^^
by Baldhead1010 (2011-12-01 18:10) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、訪問ありがとうございます。
あの松ぼっくり、衝撃的でしたから。どんどんアップされていくので
毎回びっくりしていました。カナダ以外のヨーロッパの松ぼっくりが
あったような・・あと、サルの置物も?

ハリネズミさん、急に寒くなりましたね。
ビターなホットチョコおいしいです('◇')ゞ
「ブル魔」いいですよねv

Baldhead1010 さん、ありがとうございます。
小さい空は撮っているのですが・・・
風の強い日は、どんどん雲が流れますね('◇')ゞ
やっぱり、デカイカメラかぁ・・(妄想


by ひよこ豆 (2011-12-01 19:54) 

nyan

あ、ブル魔w

海の近く、住んでみたいなぁ。。
by nyan (2011-12-01 23:45) 

チヨル

ムーミンパパの表情、いぃなぁ(^^)

by チヨル (2011-12-02 05:51) 

ひよこ豆

nyanちゃん、海はいろんな表情をみせるから・・・
ブル魔でタグをつけようと思ったけど、うまくいかないし
ひよっちの場合、過去記事とまざっちゃうのがなぁ。
(ここで言い訳しる('◇')ゞ )

チヨルさん、↑ ブログの整理上手にしていますよねv
パパは、ちゃんとビンを持っているんですよ('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2011-12-02 09:42) 

かえる妻

私の初恋はスナフキン♪ (*´∇`*)>
でも、原作のじゃなくて日本のアニメの長身の方w
大人になって、原作を読んで少しビックリしましたww
でも、原作のスナフキンも可愛くて好きです♪♪
by かえる妻 (2011-12-04 13:14) 

ひよこ豆

かえる妻さん、ひよこ豆は、ニョロニョロとミイさんも好きw
かわいい雑貨、たくさんあるよね('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2011-12-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red * + DREAM松ぼっくりのツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。