SSブログ

プチヴェール [植物]

candy.JPG

小さな花がたくさん咲いている。バラ咲きジュリアン。キャンディーのような花がたくさん。

春までもう少しという今の季節は、小さな花の鉢植えで楽しむ。(小さな2鉢でこの花の数)

 

daisy.JPG

デイジーは、白とピンクを。

 

水仙.JPG

小さな白い花を飾っているコップは、7年前のブログ記事でも登場しているもの。

 

麦.JPG

これは麦。リースに使えたらいいなと、今は干している。元気な緑。

このほかにも、チューリップやムスカリ パンジーなどの鉢植えが出番を待っている。

 

プチヴェール.JPG

そして今日の主役の野菜、プチヴェールフランス語で小さな緑という意味らしい。

初めて食べた野菜。ケールと芽キャベツをかけあわせたもの。

匂いはキャベツのような・・クセのない味。さっと茹でてから、エビと卵と一緒に炒めた。

ビタミンも鉄分もたっぷりの野菜。見かけたらぜひぜひオススメします。

 

白菜.JPG

袋に白菜と書いてあったけれど・・調べてみたら、どうやら白菜の花の部分。

摘み取ったものがたっぷり入っていた。今夜食べます。絶対おいしいと思う。

 

*25日朝 追記*

昨日、無印良品の荷物到着。配送員さん二名で。これからいよいよ魔窟の整理ですよんv

服などはとうに処分していますが、地層をなす雑誌に着手。魅惑的な背文字が・・

2002年のVOGUEずらり  2003年からの音楽系雑誌地層。窓を開けてマスク装着。ぁぁ

もちろん、腰痛注意。無印が10%オフと囁いてもらい配送料も無料になるとあれば、

GOGO GO。 こんな日にかぎって、花が綺麗に咲き撮っておくれと揺れるのだよ。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。