SSブログ

ここにいるから [想い]

ブログを 新しく始めたひと

ブログを ちょっとお休みするひと

ブログを また再開したひと

ブログを 去っていくひと

いろんな出会いがあって、別れがあって・・

別れがあるなんて 考えていなかったから 驚きだったけれど

この空の下にいるから

       (2005・7・17    19時の空   月とともに ひよこ豆)

 

やっぱり青が好き

 

今日は 海の日 どんな一日になるでしょう。

               (お返事少し遅れるかもしれません)

    


タグ:
nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

妖精たち 2 [モノモノ]

お約束の Blythe Belle 全員登場

             www.blythedoll.com

 

Bear Hug

くまちゃん。ハチミツが大好きみたい。なんてったってこのポーズ。

頭に、蜜蜂のバッチつき!

Fairy Girl

羽をもった妖精。髪飾りもスィート。

野原で遊んでいるみたい。

Kitty Clown

ネコサーカスのメンバーみたい。ニャオのポーズがきまってる。

黄色いシッポがすてき。

全員集合。みんな可愛い。

Blytheを知らなかった人達も、これでちょっと興味を持ってくださったら・・

ひよこ豆は、お人形は持っていないので、いわゆるコレクターではありません。

ただ、本は何冊か持っていますし、ヴォーグニッポンにデザイナーのドレスを

着て登場していた頃は見ていました。

Blytheの写真は、女性カメラマンのGina Garanさんが専属フォトグラファー

としてたくさん撮っています。

ひよこ豆の持っている本の一部。

Dolly bird vol.2

bean’s vol.6       参考までに。

    

 

 


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

報告 そろった? [モノモノ]

今日、届く予定の Blythe Belle

昨日の記事で、三人そろっているよと写真をアップして、

六人そろったらお披露目するね と約束して

今日、6個入りの大きい箱を受け取った。開けて見たら・・・

続きを読む


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

妖精たち(Blythe Belle) [モノモノ]

7月12日に一部紹介した Blythe Belle

TAKARA と KAIYODOが組んでだした食玩。

         www.blythedoll.com

 

よーく考えたら、全員揃ってから撮影って、大変だぁ。

すごく可愛いので、三人紹介してしまおうと思います。

Poseidon's  Treasure

ブルーの髪とナイスなボディに クラクラ。キラキラのラメもステキ。

人魚なんです。

 

So Very  Strawberry

なんといっても、この足元。こんなに細かいところまで。

実は後ろにかくした左手にも、イチゴを持っているの。

Velvet  Minuet

ウサギちゃんになって・・ヴァイオリンを習っていたんだって。

この瞳と、スカートのポンポンにまいってしまいます。

 

      

 

ここまできたら、残りの三人の可愛さも想像できるね。

はやく、来てね。

  

 


nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

撮る [TOY DIJI LOMO]

メンテが続いている間に、ひよこ豆がしていたことを書くねと言った。

その2、  もう一つトイカメラを買って、写真を撮っていた。

このじみーで、ちょっと変な写真。

噂のトイカメラ、

LOMO fisheye

http://www.lomography.com

魚眼レンズのトイカメラで、ノーファインダーで撮ってくれと説明書に書いてあ

るの。

つまり、覗いて撮ったりなんかしなくていい。。

てきとーに、思うがままにシャッターを押してくれ

できあがりを見てのお楽しみと。

結果、こんな感じ。

なにしろ天候が悪かったから。。

青い空だったら、サイコーだったと思う写真ばかりで。

ブログに載せている人達ってすごいと、あらためて思ったのでした。

バッグの中には、普通のデジカメ、 横長HOLGA, Fisheye の3個が

ひしめきあって、すごい状態。

このカメラは35ミリの普通のフィルムが使えるので、プリントも普通のフィルム

カメラと同じ扱い。

早く、青い空の下で撮ってみたい。

 


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こんな日 [想い]

今日はなんかバタバタしていて・・

ふと見上げたら、空がちょっと明るくなっていて。

この空は、長くは続かなかったけれど、もうすぐあの暑い日がくることを

予感させる。

蝉の抜け殻がたくさんみつかって、今日鳴いている君はここで殻を脱いだ

のかと、触ってみた。

カレンダーの7月11日には ハートの印がついている。

Blythe Belleの発売日だから。

昨日、コンビニに聞いたら、深夜便でくるというので、今朝の受け取り。

 

TAKARA が あのKAIYODO と共同でだした、食玩。

キュートなBlytheが小さくなって、可愛さそのままで登場。

全部で6種類。みんな、可愛い・・ほんとにかわいい。

               www.blythedoll.com

発売前から予約でいっぱいだったのも、わかるなぁ・・

ひよこ豆は、金曜日に6個入りの箱買い、さらに届きます。

何が入っているかは、開けてみないとわからないけれど、大丈夫。

どのこもみんな可愛いから。

  お楽しみが減るといけないので、お人形の写真はもうちょっと

  後のほうがいいと思ったの。

  PC公式サイトで見ることができます。

全部ちゃんとそろったら、かわいく並べて、お披露目します。

        あぁ、大人買い・・


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ん!ん! [モノモノ]

                UHA味覚糖 素材飴 シリーズ

 

最近、なんかね。。。ぱっとしない。

で、荷物の整理をしていたら出てきたのがこの飴。

キャンディーじゃなくて、飴。それも、ん!ん!

 UHA味覚糖 素材飴 シリーズ

干し梅と直火焚きべっこう飴  と  丸ごとアーモンドとバタースカッチ

べっこう飴の上に梅干(種いり)がのったのと、バタースカッチにアーモンド

がのった飴。

             http://www.uha-mikakuto.co.jp

 

ん?  ということばかりだから、ん! と言われると、なんか納得して

しまうね。

ひよこ豆は、梅干のったのが好き。

甘くて、スッパしょっぱ。

実は溶けかかっていて、あわてて冷蔵庫に入れたところ。

 

べっこう飴が透き通っていて、張り付いた梅干がちょっと微妙・・

ね、  ん!  でいこうよ。


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

花畑(sister holga) [TOY DIJI LOMO]

ずっとブログが重かったけれど、

みんなのブログを見れないし、訪問してくれた人にコメントも返せない状態は

とても辛かったけれど、そんな時はちょっと休んで他のことをするのもいいと

ふと思ったりしたよ・・

       

初めて花の絵を描いた時って、何をかいたんだろう・・

緑と赤と黄色で、たぶん。

それともサクラ?

(あの重さの中、たどり着いてくださったみなさま、ありがとうございます。

ブログをできない間にひよこ豆がしたことを、少しづつ書いていきますね)

      追記 

実はこの写真、トイカメラの sister holga で撮ったもの。

普通の大きい HOLGA はバッグの中でちょっとね。

デジカメも持ちたいし、他のトイカメラもほしいし・・

で、この横長の sister holga にしたのです。

最初の撮影は、慣れるためにプライベートな場をいろいろ撮ったので

載せることができるのは、これくらいなのですが。

この部分が追記になったのは、箱を探していたため。

コメントくださった方、ごめんね。2時間経過しちゃった・・

いろいろやってみたことの一つがコレです。

 

  

 


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最近どーぉ? [モノモノ]

最近どーぉ?

ブログが重くて、なかなか見てまわれない。

みんなどうかな・・ひよこ豆は元気です。

 

ブログで、コンビニの「生茶」500ml2本買うと、パンダのがま口ついて

くるよと見て、昨日走って行ってきたよ。(むかって右側のがま口)

aloeDogさんありがとう。

 

きむたこさんとお揃いの、パンダの小銭入れと並ぶと、かなり可愛い。

急いだほうがいいのかな。。

最近は、どこも夏のセール。雑貨屋さんもセール。

前から欲しかった、植木鉢っぽくない植木鉢を半額でゲット。

(ちゃんと受け皿付き)

 

フクちゃん のブログで拝見したsmoothie

偶然みつけて、わぉ。。でも300円。

とりあえず1個だけ。このパッケージに倒れる。

www.smoothiepack.com

ひよこ豆が買ったのは raspberry。

黒いストローが貼りついてくるからね。100パーセントpure。

 

そんなこんなで、いつもの通り。週末のお買い物の参考に。

 

昨日は何かいいことあったかな。

七夕って、いつも言えないことが言えたりするかも・・

突然メールを受け取った人  よかったね。

仲直りできた人もいるようです。

 


ぱいなっぷる? [野菜・果物]

 

なんのはっぱ?

もしかして?

今、テーブルの上にあるビン。

刺さっているのは、10日前に買った、ぱいなっぷる?

一応、水をいれて、時々かえて・・元気みたい。

葉の部分が9.5センチで実の大きさが6センチ。

かわいくて、茎が長いから、時々手に持って振り回したり。

100円でこんなに楽しい。

(つくりものじゃなくて、植物です)

やっぱり花屋さんはすごい!

ビンは、ウェルチ(Welch's)の、期間限定 洋なしのジュースを買った時の

もの。すごくおいしかった。

ウェルチって、なぜかブドウの甘いジュースのイメージがつよかったけど

来年の洋なしのジュースはまた飲みたいと思う。

ビンのブドウのマークも好き。

この時刻に記事をアップできたひよこ豆はラッキーです。

夜しかインできず、ずーっとストップしている人たちが、今夜は動けますように。

       追記

nyanちゃんから全身をみたい~~という希望があったので、撮っていた写真を

追加します。


タグ:野菜・果物
nice!(31)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。